2013年11月28日
ちょっと弄ってみる。
イマイチ吹け上がりが宜しくない。
そろそろオイル交換だから、余り過激には
踏めないが、それにしても出足が遅くなった。
まぁ、ベルト掛け違えて、圧縮工程で
エキゾーストが開いているなんてのは
有りそうだけど。
まぁ、仮にそうだとすると、アフターファイヤーが
激しいはずだし、何より、マトモにアイドル
してくれない。
出足が遅いくせに、回転数は一気に6000まで
回る・・・
答えはクラッチの滑り。
サイド引いたままでクラッチ繋いでエンスト
しなければ・・・
そりゃ~もう終わってるってΣ(゚Д゚ υ) アリャ
3000越えて、回転だけ上がって、スピードが
乗らない、となると、完全にクラッチが
負けてる訳で、純正じゃ役不足なのか?
となるが、何のことはなく、距離からして、
そろそろ寿命なだけ。
町乗りメインで競技が二割なら、勝ちを狙う
以外では、強化クラッチの必要は感じない。
コーナリングミスをクラッチ蹴って、リカバリ
するほどシビアな場面も、サーキットでは少ない
と思うし。
まぁ、ラリーだと
コーナリングミス=崖下直行ダイブ
だったりするし(; ̄ェ ̄)
→それでFCは飛んでいったような?
メンテに力入れるのは、いざという時に
安心して踏める、またはフルロック出来る、
その為だけ。
常用でブースト1Kなんて使う所など無いし。
Posted at 2013/11/28 23:41:53 | |
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2013年11月28日
とうとう・・・
こちらでも雪が降り出しまして。
週末はタイヤ交換かな。
スタッドレスから、スタッドレスに。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
ジムニーを先行して、メンテのリハビリ。
カローラのエンジンは掛けたけど、
足まわりはオーバーホール出さなきゃなぁ。
後はブレーキのオーバーホールに
車検~(´Д`)ハァ…
Posted at 2013/11/28 12:49:37 | |
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