• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

万座温泉に行ってきました

万座温泉に行ってきました 昨日思いつきで日帰り万座温泉ツアーを敢行しました。



上信越道の碓氷軽井沢から、中軽井沢を抜け、鬼押ハイウェイへ。
さすがに冬期はガラガラです。



万座・鹿沢口からは、万座ハイウェイ。
標高が高くなり段々道が怪しくなります。






で、無事到着。
パワーがないクルマなので、凍結路の登り坂でもトラクションを掛けてもスリップしません(笑)



温泉に入ったあとは、道がカチンコチンでした。
バン用のブリザックVL1でもしっかりグリップして全く問題はありませんでした。



万座~軽井沢~(碓氷峠)~安中と下道を走り、晩御飯はこちらの店。
コスパがかなり高い地元の方専用の台湾料理店でした。
2000円もあれば、たらふく食べれます🎵
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 09:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2018年2月25日 9:54
温泉良いですねー^_^
昔スキーゲレンデ内の宿に宿泊したことがあります。万座は硫黄がやや強いのですが、白濁湯、匂い、肌触りも温泉満足度が高いですよね。行きたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2018年2月25日 10:44
昔はスキーとスノボーメインで温泉はオマケだったんですけど、今では温泉がメインになってしまいました。

万座は冬は特に道が厳しいので、温泉に浸かったときの満足度はかなり高いですよ~

因みに入浴料は税込 1000円でした。
2018年2月25日 10:18
こんにちは、m(_ _)m

寒い日には温泉が良いですねぇ(^.^)
だんだん暖かくなったとはいえ
まだ雪がガッツリありますね(^_^;)
コメントへの返答
2018年2月25日 10:46
シマゾーさんもスタッドレス履いて雪道アタックを是非❗️

雪見温泉最高ですよ🎵
2018年2月25日 10:40
こういう時はNVはいいね👍
温泉入りたい😌♨🍶
コメントへの返答
2018年2月25日 10:48
実は先々週は草津温泉にも行ってきてます。

短距離運用で購入したクルマが、何気に長距離ばかりです(^_^;)

パワーなしFF車は雪道楽チンですよ。
2018年2月25日 12:33
雪中露天風呂、最高ですよね。
温泉つかりながら、ちょっと一杯とか、イメージ的に更に盛り上がりますが、クルマ好きだとそこまでは無理ですね(^^;;
スタッドレスも予定以上の仕事をしてくれてるようで、よかったですね(^^)
コメントへの返答
2018年2月25日 17:23
そうなんです🍶
泊まりなら絶対ちょっと一杯付きだったんですけど(笑)

今回のスタッドレスは万が一の雪用で購入したのですが、いろいろ仕事してくれてます。
来シーズンもいっぱい働いてもらう予定です。
2018年2月25日 13:29
こんにちは😃

いきなり万座だったのでビックリしました(*_*)
思いつきだったんですね(^_^;)
NV200大活躍ですね(o^^o)
コメントへの返答
2018年2月25日 17:27
最近は46より活躍してもらってます(笑)

でも碓氷軽井沢インターを出たところの登り坂とかはキツイですよ。乾燥路でもウエット路面でも積雪してても速度が変わりません(爆)


プロフィール

「@シマゾー さん
はい。思いっきりやられました。相手のドアには殆どダメージがないのでこればかりは現行犯じゃないと捕まえるのは無理です😣」
何シテル?   03/09 20:55
かまっしーです。BMWなどの整備の情報交換ができればと思い登録しました。 E36 325i を手放して8年間 日産・アベニールに乗っていました。 海外で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントウインカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 17:02:51
ボディ仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 08:11:11
Pivot クルコン&純正クルコンレバーを取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 11:38:24

愛車一覧

日産 NV200バネット 釣り用のクルマ2 (日産 NV200バネット)
2017年3月5日に納車になりました。 燃費向上対策がほとんどなされていないエコカー全 ...
トヨタ ハイエースバン プラムさん (トヨタ ハイエースバン)
20220611現在、クルマはビルダーさんに納車になりましたが、架装前の状態です。 2 ...
日産 アベニール 釣り用のクルマ (日産 アベニール)
販売台数が非常に少なかったW11の後期のそれもフィッシングバージョンです。 同グレードの ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
自分でやれることはやってしまおうとDIYで日頃から整備をしています。結局は工具をかったり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation