• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月22日

(丼21)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)

(丼21)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市) この時期は、ダメですねぇ〜
花粉症が酷く、どうしても薬を飲むしか無いし、タイミングが悪ければ鼻が利かないし、味覚が過敏になるなんてこともあるし、まったく困ったもんです。
みんラー的、死活問題ですよ(笑)
な、本日はこちら。


2015年10月27日オープンの「麺 the Tokyo


お店は、飲食店が多数入っているテナントビルの一角で、パッと見、分かり難い。
店舗の前に駐車場はあるが、共同なので、止められない可能性「大」だが、近くにコインパーキングなども無く、賃貸物件としての評価はダメダメ。
さてさて、そんな事は良しとして。


19:51 学生らしいお客様が多数。


券売機は無し。
だが、ここは菅野です!
ハズレは回避決定か?!


実質、3種類しかない。
餃子もチャーハンもない。
とりあえず看板の「特選中華そば(醤油)」を注文!


チャーシューを目の前で炙ってくれます!
もちろん両面きっちり!
かなり美味そう(≧∇≦)

着丼!

★★★☆☆
具材1つひとつは悪く無いが、スープがダメ、その一言に尽きるかなぁ。


地元、土浦市の老舗「柴沼醤油醸造」の醤油を使うという拘りを見せているにも関わらず、醤油の風味が無く、塩っ辛さが際立っている。
営業の時間帯(19時~24時)を考えると、飲んだ帰りのお客さん向けの商売なので、これくらいの塩っけが必要なのかもしれないが、それは三流の域であって、幾ら飲んでいても、旨いものは旨く感じるのだよ!と言いたい。


平打ち中太ストレート麺。
さすが菅野、シコシコと良い仕上がりの麺ではあるが、スープの塩っ辛さが邪魔をして、麺の旨味、風味が感じられない(ー ー;)
そうそう、ここの麺、はいからと同じだな。


しっかりと炙られたチャーシュー、これは旨い!
歯応え良く、あまりしつこく無い味付けで、ラーメンとのバランスも悪くない。


いい〜仕上がりの卵は、下味も程よく旨い!


アクセントに大葉が入っているが、想像出来ちゃいますか(笑)
そうです、大葉が触れた麺は、大葉の強い香りにより、大葉が全てを制します


何にせよ、塩っけ、香り、込み込みで言うところの味付けがトンガッテます。
1つひとつは悪く無いだけに、ちともったい無い(>_<)


余談だが。
なんか武闘派な空気あるでしょ〜
店員さん、皆さん格闘家ですか?って胸板と威圧感がすっごいの(^_^;)
お店のある甘久保は、回転が速いので、無くなる前に急いで行ったのは、ここだけの話w

ご馳走様でしたm(_ _)m
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/03/22 21:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

ジャガー
THE TALLさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年3月22日 22:00
あの辺で駐車場が無いのは痛いですね〜駅からも遠いし…σ(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月22日 22:27
テナントビルとして駄目だっぺなぁ〜と、気になってしたかなかったのよ(^_^;)
2016年3月23日 23:38
こんばんは!

チャーシューは合格ぽいですね\(^^)/
やっぱり炙らないと。

今夜、本やネットに頼らず、自分の足で良さげな店を発見しました!また後程。
コメントへの返答
2016年3月24日 0:07
お!?冒険したんですね、それは楽しみ!
チャーシュー、その場で炙るとやっぱり旨いですよね!
今回のお店のは、部分が悪く無いだけに、ちと残念でした(^_^;)
2016年3月24日 11:56
チャーシュー丼食べたい…(=^_^=)

当たりの雰囲気なのに残念ですね

コメントへの返答
2016年3月24日 12:25
チャー丼なら間違いなしですね、こちら(^_^)

実は、営業時間帯を考えると、大当たりはしないと確信していたのは、ここだけの話w

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation