• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

(丼40 遠征編)旨いらーめんをひたむきに探す!(千葉県)

(丼40 遠征編)旨いらーめんをひたむきに探す!(千葉県) 以前から気になっていた袖ヶ浦ご当地グルメ「ホワイトガウラーメン」を食べに、本日は遠征!


ホワイトガウラーメン!その味は?!

遠征距離180キロ…
これだけの為に、来た訳、では無いので心配ご無用です(笑)
さてさて、事前にみん友さんから情報を得て向かった先はこちら。


大衆中華 ホサナ


19:34 店内にお客さんは1名。


凄い品数!(◎_◎;)
こ、これは…


いつもなら、かなりの暗雲立ち込め状態であるは…


とりあえず、看板とチャーハンのセットを注文。


待つ間にメニューを見ると!
こんなチャーハンの注文表示は初めて見たが、良いと思う(^_^)


お店の名前であるホサナは、「祝福あれ」と言う意味らしい(^_^)

ほどなく着丼。

★★★★☆
牛乳の臭みは無く、イメージよりあっさりした味わいで、旨し!


具材のメインはキャベツ、そしてネギ、チャーシューだけといったシンプルさであるが、野菜の旨味と丁寧に仕上げられた出汁の効いたスープは、あっさりとしていながら、旨味が強い。
牛乳の効果なのかははっきりしないが、豚骨でも無く、もちろん塩でも無く、独特の風味は、別メニューも食べてみたくなる、癖になる味わいである。
ひとつ残念であったのは、ややスープがぬるい。
これが無ければ、星5だったかもしれない(^_^;)

補足すれば、味の印象は、セブンイレブンの冷凍のちゃんぽんに近いかなww


中太の角麺はコシが強く、モチモチとした歯ごたえで、風味も良く、とても旨し!


1枚増しをオススメされたチャーシュー。
臭みは無く、脂身に近い部分は、とろりと柔らかく、赤身部分はシカシカとした歯ごたえで、旨し!
大きさ、厚みともに180円では赤字だろう。


ホロホロと崩れるチャーシュー、増しておいて良かった(≧∇≦)
チャーシューだけを味わうのも良いが、麺と合わせて食すと、また旨し!


チャーハンは、正直、取り立て褒める程では無いが、パラパラ感、具材とのバランスと風味、悪くはない。


このスープは、迷うこと無く完飲でした。

本日も大変ご馳走様でしたm(_ _)m





機会あれば是非また食してみたいご当地グルメでした(≧∇≦)

おしまい。
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/07/16 21:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

美味いっ!
バーバンさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年7月16日 21:54
Mackさんオススメのホサナに・・・ようこそ千葉内房地区へ♪
私も行ったことありますが、クセになる感じですよね。
ロバのラーメン屋ってサブタイトルもなんか妙にそそられます・・・w
コメントへの返答
2016年7月17日 8:27
牛乳はあまり感じられなかったけど、ご当地ラーメン良い味わいですね!
単純に旨かったですよ(^_^)
近くだったらなぁ〜
MAPの店、全部行って、俺の舌で確かめるんだけど(笑)
2016年7月16日 22:29
ホントにソッコーのブログアップだし(笑)
惜しい!星5つまであと一歩だったのね。
お口に合ったようで良かった〜♪
コメントへの返答
2016年7月17日 8:37
スープ旨いし、麺も良い、チャーシュー激ウマ、ぬるくなきゃ、文句無しの星5です(笑)

次回は、MAP見て行ってみようかな(^_^)
2016年7月17日 3:28
チャーハン!
コメントへの返答
2016年7月17日 8:40
返信コメント難しいんですけど(笑)
ま、チャーハンはサイドだから、こんなもんで十分でしょ(^_^)
2016年7月17日 5:42
袖ヶ浦~!!!(゜ロ゜ノ)ノ

「ホワイトガウララーメン」??
だめだ、味が想像出来ないから、エアラーメン出来ないです(T_T)

スープの温度が高ければ★5って…………
食べてみたいな~(*゜Q゜*)

またまた新種のラーメン登場で、この道を極めるのは大変ですね~!

根崎さん、遠路お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年7月17日 8:45
エアラーメン出来なかったですか!?
まだまだ修行が足りんですね、俺も(^_^;)

セブンイレブンにある、冷凍のちゃんぽんを食べてみてください、かなり近いものがあります!
旨いですよ(^_^)

補足コメント追加だなww
2016年7月17日 5:42
ドイツ村では食べたが
本家ホサナは行ったことなーい
コメントへの返答
2016年7月17日 8:49
勝タンよりタイプでした(笑)
2016年7月17日 5:49
何か違う食べ物感(^_^;)

私が神座(かむくら)ラーメンにハマった時の感じに似てるかも?

コメントへの返答
2016年7月17日 11:27
いやいやどうして、食べてみれば、極めてオーソドックスな味わいなんですよ、これが!
牛乳ベースだから、シチューに近いのかとイメージしてましたが、味わい柔らかなタンメンと言ったところでしょうか(^_^)
2016年7月17日 7:36
やはり、緩いラーメンがきまよ!(笑)
今度行ってみるかな!
コメントへの返答
2016年7月17日 11:29
予言的中、ぬるいのが来ちゃいました(笑)

旨かったですよ、海ほからも遠くないし、是非行ってみてください(^_^)
2016年7月17日 7:40
ホサナは聖書のマタイによる福音書などに出てくる元々はヘブライ語の言葉で、救いを求めるときや賛美するときに用いられます(「主にホサナ!」とか)。
原典の綴りはたぶんהוֹשַׁענָא(←あまり勉強しなかった言語なので合っているか自信無い・・・)。
この言葉は主として末日聖徒キリスト教会でよく使われる言葉なのでもしかしたらこちらのお店のご主人はモルモニアンなのかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年7月17日 11:36
何やら記号が出てきましたねぇ(笑)
店主とその家族は、クリスチャンだとは書いてありましたが、モルモニアン???
世の中、知らない事があり過ぎですf^_^;)
2016年7月17日 7:46
おはようございます♪確かにメニューだけ見ると怖い感じですね!

ちょいと小鍋で温めれば満点だったのに(^_^;)僕も1度は味わってみないとダメですね。
コメントへの返答
2016年7月17日 11:41
食べに行く価値は十分ありますよ!
チャーシュー、めちゃくちゃ旨いです!
チャーシューをあまり褒めない、チャーシューを増すなんてまずしない、私が、増して良かったぁ〜と思った訳ですから、チャーシュー好きなら、2、3枚追加でしょ(笑)
2016年7月17日 9:31
珍しく増してますね〜(^ ^)
コメントへの返答
2016年7月17日 11:42
オススメされたから素直にね(笑)

マジ旨だったぜ、また食べてぇ〜(≧∇≦)

プロフィール

「いよいよ機は熟した感を朝から感じる٩( 'ω' )و
w」
何シテル?   01/26 06:57
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 6789
101112 13141516
1718 19 20212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
BARって何? 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 00:54:10
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation