• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

(丼47 遠征編)旨いらーめんをひたむきに探す!(栃木県)

(丼47 遠征編)旨いらーめんをひたむきに探す!(栃木県) 秋ナスのお昼に行ってきました!
噂のお店にw
ある意味素晴らしい!
アートと言うよりは、芸術だね。

そんな本日はこちら。

那須船のレストラン もりもり屋


ぬぅあんと店内の写真を珍しくも撮り漏れしたので、ネットから拝借(^_^;)
※問題あればご連絡ください、速やかに削除します。

12:19 お客さんは無しw


以前はレストラン?中華屋?
だったようですが、現在はラーメン屋一本かなw

仲間内で一気に押し掛けたから、待つ事、結構、やっとの着丼。

★☆☆☆☆
やっと巡り会えました!
一つ星w


せっかくだから特徴のあるものを!
って事で、ファイヤーラーメンにする事に。
A→B→Cと、辛くなるが、「Cでもまあまあ食べられるよ!その上のウルトラCてのもあるから!」との事なので、とりあえず無難に「ファイヤーラーメンのB!」をオーダー。
店主メモメモ。


やってくれました(ー ー;)
白湯、否、茹で汁。
風味、無し!
塩っ気、ほぼ無し!
多少、ラード的な臭みあり。
多分、味噌ベースのスープの素に、茹で汁を入れたと推測される、斬新な味わい。

「B」をオーダー!
したのに…

優しさか!?
優しさなのか!?
オーダーは「B」だが、A→B→C全てを好みで楽しめるシステムらしい。
(なら先に言えや!)


仕方ない、Aはスプーン一杯、Bは二杯と、妄想し、豆板醤を投入。


ん〜〜茹で汁に豆板醤を入れた味、まんま(>_<)
いつになく、すご〜〜く想像出来たでしょ、この味わいww


多加水、中太角、手もみ風、てか、どーでもいいや。
茹で加減、いい加減、お腹に優しい、ドロぷにゃ(ー ー;)


多少埋めたが、かなり頑張った。
皆んながいなければ、二口で、止めたと思う、芸術的な一杯。
でも、ここに来れて分かった(^_^)
星2はあれど、星1には、なかなか巡り会えないからね!
初の星1ゲットだせw
そして、こう言う味を知る事で、人生で知る味覚の幅が広がった訳だから、850円、良いんじゃねーの、喜んで払ってあげましたよww

本日もご馳走様でしたm(_ _)m

堪らずこちらへ。

那須高原ふくろうの森


前との比較では無く、絶対評価として、ここのパンは、しっとり、もっちりとして、旨い!






チェンソーで造られた作品を眺めながら、癒された空間で味わう、パンは最高w

またの機会の昼間はここに決定だな(爆
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/09/12 22:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年9月12日 23:00
星1つとは…想像出来ません(爆)
カップラーメンの方が味がまだマシ、という事でしょうか?
コメントへの返答
2016年9月12日 23:35
カップラーメンにお湯を適量の3倍程入れて、10分おいてお召し上がりください、程よく再現出来ると思いますww
あ、豆板醤はお忘れなく(^_^)
2016年9月12日 23:40
これが噂の★⭐⭐⭐⭐
この味を知らないオイラは一生後悔するのか(笑)

コメントへの返答
2016年9月13日 0:16
食っときなさいよ、知ってる味は多い方が良いに決まってるんだからww
2016年9月12日 23:55
何でしょう〜
店構えからしてヤバそうなオーラ全開ですが、
やっぱり星1つ!!
おっしゃる通り、やっと星1つの店に出会えましたねっ⁉︎(≧∇≦)
しかも、安くねーし(⌒-⌒; )
潰れないで営業できているのは何故なんでしょうね〜
コメントへの返答
2016年9月13日 0:21
ご存知のように、これまで選ばずに突き進んで来ましたが、星1には出会えませんでしたから、感慨深さがありましたよww
食って欲しいなぁ〜人生に幅を持たせる為にも!

何故に潰れ無いのか、怖いもの見たさには、何処となくロマンがあるからでは無いでしょうか(^_^)
2016年9月13日 1:40
今度はチャーハン!?www爆www
コメントへの返答
2016年9月13日 6:07
チャーハンは結果が見えてるから、人生でハズレ無しな、カレーを食べてみたいねww
2016年9月13日 3:10
略して「星一(徹)」と名付けましょー♪
(´・ω・`)ノ~♪
コメントへの返答
2016年9月13日 6:09
ん〜星2つだなww
2016年9月13日 6:51
自分が頼んだAよりスープが透明…(笑)
冷凍保存できるカレーが、一番のチャレンジかも(゚Д゚)
コメントへの返答
2016年9月13日 8:15
スープ、澄んでるでしょ〜
白湯だからw

カレーはレトルトでしょ〜ぉ
作る情熱あるとは思えんですが、作ってたら、それはそれで驚きですよ!
怖いもの見たさがww
2016年9月13日 8:38
秋ナス本編よりもこちらの記事が先に上がっているあたり、
やってくれた感をを物語っておりますね笑
コメントへの返答
2016年9月13日 12:14
そりゃーそーでしょ、秋ナスのブログより、断然こっちの方が期待値高いからね!
ある意味、最高でした(笑)
2016年9月14日 9:55
行かねば。(笑)「百聞は一見に如かず」といいますからね。

これからはパンの食べ歩きblogの予告をするところがさすがですねー。\(^^)/
コメントへの返答
2016年9月14日 10:20
秋ナスも定期開催されるとか、されないとかなので、機会あった際は是非にww

パンはやりませんよ、相棒いないし、俺にはお洒落過ぎ(^_^;)

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation