• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2014年04月19日 イイね!

世界一の朝食を、いざ鎌倉へ!

世界一の朝食を、いざ鎌倉へ!先週の土曜(19日)
世界一の朝食!をエサに神様と出掛けてきました。
向かったのは、パンケーキで有名なbills(ビルズ)
どうせならと思い、鎌倉にある1号店、七里ガ浜店に行ってきました。
最もオーソドックスなリコッタパンケーキとワイキキ店オープン記念で4月末までです!
とオススメされたスペシャルメニューを注文。
始めていただく、フワフワの食感に品のある甘みは申し分のない味わいでしたが、
あさ8時というのにすでに並んでおり、店内はがやついていました。
ゆっくりとセレブな朝食を想像していただけに、食べてそそくさと席を立つ雰囲気が残念。

鎌倉は、自宅から片道175キロで2時間半。
せっかくなので観光!!!

と、その前に。
人生初の有料トイレ、100円。
背に腹は、もとい。野に放つ訳にはいきませんので致し方なし。
記念記念 (ー ー;)

なお、billsとは関係なく、billsの駐車場に止められなかったんで、向かいの海沿い駐車場。


鶴岡八幡宮

何年か前、この御神木が台風?で倒れてニュースになってました。


次に向かう途中で見かけたオルゴール店。

結構な品数で、かなり貴重なものも置かれてました。


大仏でもと思って駐車したら、管理のおじさんにオススメされた、長谷寺

立派なお庭に、沢山のお花。

洞窟になっており、中にはすっごい数の仏像。

撮影禁止の黄金の巨大仏像、その他見どころ満載でした。

鎌倉一!!!と言われた景観は微妙 (^_^;)



クルマブログなので f ^_^;)



有名店かどうかはわかりませんが、美味しそうだったのでお土産を購入。

甘さ控えめでしたので、好みの別れるところでしょう (^_^)


ジェラート de 休憩。

好きでもないのに、なぜか「豆乳」という文字に惹かれ注文!!!
やはり (ー ー;)


鎌倉と言えば、やっぱりここ。
鎌倉大仏高徳院。


昼食は、鎌倉行ったらここ!!!と知り合いにオススメされた去来庵(キョライアン)。

随分と立派な建物だと思ったら鎌倉市の景観重要建物でした。

意外といいお値段、、、観光地プライス (^_^;)

特製ビーフシチューセット、税込3,218円。
ゴメンなさいな。
勢い余ってカブリついちゃいました f ^_^;)


ググった定番土産物店。
創業は元禄時代に遡り、300年以上の伝統を誇る老舗らしい力餅家さん。

リーズナブルで、とって美味しい餡でくるんだ餅を土産に帰途 (^_^)

帰りは、温泉に寄って帰る予定でしたが。
神様は、いなくてもぜ〜ぜん心配ない愚息を心配し、
家路を急ぎたかったようでフラれました f ^_^;)
チャンチャン♪
Posted at 2014/04/24 22:14:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | グルメ/料理
2014年04月16日 イイね!

市販薬の値段は違うのねぇ〜(´Д` )

市販薬の値段は違うのねぇ〜(´Д` )花粉症の時期も終盤でしょかね。
私は、だいたいゴールデンウイーク明けにはあまり感じなくなるのが、例年のことです。
もう少し、もう少しです!
みなさん耐え凌ぎましょ!

で!クルマネタで無くて恐縮ですが。
私は病院が面倒なので、例年、市販薬で乗り切っています。
いろいろ試してますが、効き目で言えばやはりこれ。

CONTAC600
こいつの効き目は、ハンパなく、鼻水なんてまっなく出なくなります。
が、あまりの効き目で、喉は渇くし、乾燥し過ぎで、鼻の中は切れまくりです。
しかも毎日飲み続けることで、日々、フワフワ状態です。
なので、症状がひどく無いのであれば、できる限りご遠慮します。

そして、例年、CMを頼りに市販薬を検討するのですが、今年は、1日一錠、夜飲んで24時間!&武井咲に惹かれ決定したのが、アレジオン10。
お値段、約二千円。
効き目は、ま〜ほどほどですが、手軽さと、身体へのダメージは少なそうなので、今シーズンはこれで決まりですね。
は、いいのですが、さんざん引っ張っての本題。
今度、AEONグループ参加となる某ドラックストア。

2,036円。

2個買うと1円解せませんが、こんなのど〜でもいいんです。

近所の薬局。
なんと!!!1,480円。
その差、556円(((o(*゚▽゚*)o)))
三割以上の差があります。
消費税の便時値上げなんてもんじゃないですよね、この差。
無知とは、思い込みとは、恐ろしい(´Д` )
市販薬なんて、どこで買っても同じでしょ、なんて思ってました。
世の中、知らない事がまだまだ沢山あるのだろなぁ〜と、思い、悔む、本日でした(ー ー;)

ここまで読んでくれた皆さん。ちっちゃい庶民の愚痴で失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2014/04/16 21:42:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年04月15日 イイね!

アルファロメオ ザガート CP SZ

アルファロメオ ザガート CP SZ でた〜サガート!!!
あるんですねぇ〜
てか、出るんですねぇ〜
こんな程度のよさそうな物が\(//∇//)\
※今週の某オークション。
男!!!
ってクルマですよねぇ、ザガート君。
ま、私は撫でたいお尻フェチなんでなんですが(ー ー;)


年式 平成4年
走行距離 1.7万 km 型式
排気量 3,000 cc 色 ア カ
シフト F5 ボディタイプ クーペ
輸入車情報 左ハンドル




さてさて、おいくら万円なのだろか…
Posted at 2014/04/15 22:18:06 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年04月13日 イイね!

地元イベント見学&プチオフ参加でみん友さんが増えましたヾ(*≧∀≦*)ノ

地元イベント見学&プチオフ参加でみん友さんが増えましたヾ(*≧∀≦*)ノなかなかまとまった時間が取れず、そのうちに時間が経ってしまいましたが、
4月13日(日)に開催された地元イベントを見学に行き、その後、INFECT Gさん主催のプチオフに参加してきました。

<イベント>
「土浦クラシックカー・ スプリングミーティング 2014 昭和のくるま大集合 Vol.11」
イベントの様子(フォトギャラリー) その1 その2 その3

(プチ回想)
目にして昔の記憶が一気に蘇ってきました。
「いすゞ117クーペ」
小学生の頃、親父が乗っていました。
(正確には、もっと小さい頃からだったと思いますが、あまりにも幼少期すぎて記憶がありません。)
その頃は、なぜウチのクルマはドアが2枚なんだ!乗り降りしづらい!
多少色気が出てきた頃は、4ドアセダンがお金持ち的に見えて、2ドアで送り迎えをされるのを恥ずかしくも感じてました。
その頃親父は、「4ドアセダンは、自分で運転する車ではなく、後ろに乗るクルマだ」と言っていた。
話しても分かる訳がない私に、「117クーペはジョージアローデザインで、この流れるデザインが素晴らしい名車だ。」「どこぞかがチェーン式で凄いんだ。」「こいつはもっともグレードが高いもので、非常に珍しい貴重なものだ。」とか、語っていた。
*カロッツェリア・ギアのチーフデザイナーであったジウジアーロの事を言っていたのかと知ったのは、アルファと出会ってからのつい最近。
そして、記憶を遡ってみると、トラックに117を載せて東京から帰ってきた記憶がある。
確かあの時、立ち話で「この色はこうこうで云々」と言っていた。
曖昧な記憶を辿ると、全塗装したのだろうと思われる。
この歳になり、結果自分も2ドア好きとなり、多少は話も聞けるようになったので、今度、117をネタに親父とのクルマ談笑をしてみようかな。

<プチオフ>
私は午前中用事があったため、イベント会場には終了予定時間である15時ギリギリで到着。
先に来ていた、INFECT Gさんは、既に移動していたため、筑波山の麓、「子授け神社」で合流しました。
久方ぶりに来ましたが、山好きな男の子、女の子がwww
とかとか見ながら、はじめましてのご挨拶&しばしの歓談。


はじめましての「燕@fn2」さん
カッ飛びマシーン!!!THE HONDAのいい音してました。
またお会いしましょう。どうぞよろしく。



はじめましての「ちょこ@アルフィスタ」さん
山下りに付いて行くのに集中し過ぎて、下りてからも付いてっちゃいましたよ(汗)
またお会いしましょう。どうぞよろしく。



「INFECT G」さん
新しいみん友さんを作る機会&みん友さんとお会いできる機会を主催いただきありがとうございました。
次回は、プチツー付きでやりましょう。
ではまたよろしくお願いします!



お会いできて光栄ですの「☆飯田 板金☆」さん
オフの主目的でした!
堪らない音でしたよ。すこ~し、もうすこ~し回してぇ~~~と言ってましたがwww
またお会いしましょう。どうぞよろしく。
追伸 やっぱ実車もカッコ良かったです、てか、奥様のお見立てセンスがイイ!!!




はじめましての「KEN(INFECT)」さん

初みん友F様オーナーさん。
コックピットに座らせていただき、しかもエンジンまで、しかもブンブンまでさせていただき、ありがとうございました。
次回は、不躾にも助手席希望です!
またお会いしましょう。どうぞよろしく。
*写真はiPhoneなので悪しからず。


飛田さん
KEN(INFECT)さんのお知り合い。
ぶっ飛びネタ等々、楽しい話をお聞かせいただきありがとうございました。
*写真はiPhoneなので悪しからず。

Posted at 2014/04/24 00:29:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年04月11日 イイね!

きた〜全国で3人!!!

きた〜全国で3人!!!本当到着\(^o^)/

なんと全国で3人。

先日の昼食のときに、抽選やってるの知ってる?と、メンバーに言われ、その場でチャレンジしたところ、なんと、全国で3人の抽選に当選しました\(//∇//)\

クルマネタで無くてゴメンなんしょ。

楽R天 GORA、楽天のゴルフサイトの抽選で当選しました。
その場のメンバーは、てっきりウソだと思ったようですが、本当に当選してしまいました。
Titleist VOKEY
買えば18000円位しますかね。
今年のNewモデル。
当選後、連絡があり、シャフト、ロフト、バンス、すべての希望を聞いて貰えました。
私は、Dynamic Gold S200 ロスト58度 バンス12度。貧乏性が出まして、無難な仕様でお願いしちゃいましたf^_^;)

あるんですねぇ〜こういうこと。
ですが!
現在ウェッジは、3本ともクリーブランドで統一しているので、こいつを使うには、あと2本買うしかない(ー ー;)
直オフかなぁ…
Posted at 2014/04/11 23:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりな登場!
来週、走行会だからさ、お散歩に出てみた^_^」
何シテル?   03/23 16:46
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

足掛け三年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 22:15:08
フロントガラスの飛び石キズリペア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:52:42
栃木巡りと、年末のご挨拶。  宇都宮・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:01:39
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.