• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

残念、残念な本日の記録(u_u)

残念、残念な本日の記録(u_u)悩み事は誰かに話すと半分になる、3人に話せば1/3に、そんな話もあるやなしや。
とは違うんですけどね。
愚痴!?(・_・;?
いやいや普通の感情です(ー ー;)

本日仕事にて。
「何とかできないかぁ…」とかとか言うので、相談に乗り。
(直接的にはおいらに無害な困り事。)
「そうだなぁ〜確かに!その方向で行くから!」なんて話もし。
何度も打ち合わせをしていた件。
会議で出された資料は…
全くの逆、てか((((;゚Д゚)))))))
まるでおいらが原因菌。
そりゃないぜ!
散々お手伝いして。
前期、前々期と随分黒子でカバーしてきた俺に被せるのか!
その場に居れば、それが論理のすり替えであり、論点は別にあることや、誤った結論に向かわないように説明もできたが。
何と!出されたのは部長級以上の会議。
(当然、おいらはいません。)
如何にもそれっぽい演出で作られた資料は、もちろん作者の意図した方向に話を向かわせ、結果は推して知るべし…

ま、良いんです。
その選択もありますよ。
ただし、その方向で行くと、その道はドボンなんです。
コントロール不能になるんです。
おいらは楽になりますがね(u_u)
だから、ドボンしないように説明したのに(~_~;)
易きに流れるのは人の常とでも申しましょうかねぇ、人は皆、「我が田に水を引く(我田引水)」ということなのでしょうね(苦笑)
そういう事だろ!ジャン♩

すみません。
ダラダラ、グダグダ申しましたm(_ _)m

といった残念な帰り。
初!お見かけの147を発見\(//∇//)\
茨城でアルファは、かなりのレア感ありありなので、見かける度に嬉しくなります。
そう!お仲間発見!みたいな感じです。
ましてや信号で後ろに着くとは|( ̄3 ̄)|

が、ちと?随分?お尻を打たれたようで怪我しちゃってました。
可哀想に…(>_<)
こちらも、チョット残念。

そんな本日の記録。

※画像使用に問題ありましたらメッセージください、削除いたします。
Posted at 2014/07/31 23:44:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年07月20日 イイね!

「ガルパン」切符出ました( ̄^ ̄)ゞ

「ガルパン」切符出ました( ̄^ ̄)ゞアニメ「ガールズ&パンツァー」の乗り継ぎ切符が出たとの新聞記事を見たので、ふらっと那珂湊をお散歩。
那珂湊は地元ではありませんが、近所なので、海を見たいときのお散歩コースでもあります。

那珂湊駅。
クルマを停めらるスペースはほぼ無し。
若干の白い目を気にしつつも、残念ながら駅利用のクルマは皆無なので、地元宣伝にと撮影決行(^_^;)

駅の中を覗くと落書き帳に切符サンプルが付いてました(^_^)

ついでですし、クルマでなら10分足らずなので、那珂湊駅から4駅先にある終点の阿字ヶ浦駅に行ってみました。
ここは、駐車スペースが十分あり、台数がまとまってもゆっくり出来ちゃいます。
な〜にも無いけどね(苦笑)

終点なので、もちろんこの先はありません。
そういや私、鉄分少ないので、初めて湊線(地元ではこう呼ばれる)の終わり見たかも。てか、乗ったこともないやσ(^_^;)

観光案内(¬_¬)
どこ案内するつもり…な〜んて見ていたら!

タイミング良く電車が来ました*\(^o^)/*
ひたちなか海浜鉄道は、1時間に1本くらいの電車なので、結構な偶然(≧∇≦)
他のローカル線同様、廃線の危機となり、社長を一般募集し頑張っていますが、かなり厳しいようです…>_<…
応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

阿字ヶ浦海岸へ向かい、定番お散歩コースの終盤へ。

常陸那珂港のふ頭へ向かいます。
おいおい!とでも無いところにクルマ停めたなぁ(¬_¬)
とか思いました?

常陸那珂港は一部しか完成しておらず、完全完成に向けて整備続けているところなので、交通量はほぼゼロなんです(*^^*)

ふ頭内の道にクルマはまずいません(u_u)
なので、お散歩ついでにいつも進捗確認(。-_-。)

回してやらないと、カスが溜まるエンジンなので、帰りは東水戸道路。
ひたち海浜公園〜
(常陸那珂有料道路)ひたちなか ¥100

おしまい。


まったくもぉ〜
ドリフトした訳じゃあるまいし(~_~;)
帰ってきて、ふと見たら外れてました。
もちろん、笑えるイタリアンクオリティの範囲!ボコっとぶっこんでバッチリ完了。
Posted at 2014/07/20 23:59:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年07月17日 イイね!

【超長文】このようにして友達は増殖します・・・扉を開けたNo.1に会う\(//∇//)\

【超長文】このようにして友達は増殖します・・・扉を開けたNo.1に会う\(//∇//)\ あぁ〜TOP画像は、以下の内容とぉ〜メッチャ関係あります( ^ω^ )
あぁ〜単なる自己マンマンな、超〜日記的なものとなりますし、ダラ書きするので、疲れたら途中離脱してください、ぜーんぶ一発で行きますんで、悪しからずm(_ _)m

みんカラ登録して、もう少しで1年になるんですけどね。
SNS的なものも、まったく未経験だったし、ましてやブログ書くなんて想像もできない自分がその頃いました。
しかしながら、アルファを乗ることになり、色んな情報も欲しかったし、生の声ってやつですか、そんなのも聞きたかっし、どちらかと言えば、必要に迫られてみたいな感じの登録でした。
みんカラで皆さんのページに行くと、友達がたくさんいて、オフ会とかで集まってワイワイ。
凄く楽しそうで、すっごく羨ましく見えました。

しかしながら。
意外と人見知りだし、人、嫌いだし、アパート住んでるときなんて、玄関出ようとしたとき、隣の人が出てきたら、隣人がクルマに乗ったのを覗き確認し、話さなくて済むようにしたりする自分がいたので、ある意味で空想の世界であり、社交的で多くの知り合いがいる、まさに憧れの人生を見ているようでした。

(ちと回顧入り過ぎたので戻さねば。)

どーしょう…どーすればみん友って作れるだろう…申請のやり方は分かるけど、会ったことも無いのにいいのか?みんカラのルールとかあんじゃねーのか?とはいえ周りでみんカラやってるやつなどしらねーぞ!どーすれば…などど考え悩みながらブツブツとブログで呟きました。
そうしたところ、運営者ではないお方から申請がきました。
とても嬉しい驚きでした。
そうです初みん友、No.1紅兎馬さん(≧∇≦)
凄く大袈裟に聞こえるかもしれませんが、自分でもその時点では気付いていませんでしたが、人生の新たな扉が開いた瞬間だったのです。
その後も「イイね!」「何シテル?」を始め、メッセージ、ブログへのコメントなど、振り返れば成長を支えてもらいました。

(いい話にするには、ここで殺さねばならないが、生きてますし、この後もドラマないですから。ノンフィクションとはそういうものなのですよ。)

(あ。そういや、みん友の彼の方なら、この辺りで次回持ち越し、ネタのぶつ切りかなぁwww)
戻りまーす!

そんな方(成長を支えてくれた方)ですからね、時間が経つにつれて、あの声掛けがあって変わったんだ、あそこがスタートだ、と気付けば、有難さも凄い訳ですよ。
それに、会って話してみたくもなりますしね。
だけど遠方なんです。
いやそりゃ〜頑張ればどこへでも行けますし、そりゃ〜ねぇ〜。
でもね、ちと会いにふらっと行くか!っという距離でもなく、想いとは裏腹に時が流れてました。
そんな今日、あ、昨日。
出張で名古屋行くので、美味いものでも教えて貰おうと、何シテル?で呟いたら、なんと、とうとう来たんですよ!
会う機会が、それも、わざわざ私に合わせて遠方からぶっ飛ばして来てくれると言うじゃありませんか(≧∇≦)

(驚くなかれ、ここまでが、前フリです。)
そんな昨日を書くブログのスタート!
(マシで一服だわ(-.-;)y-~~~)


つくばスタートε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

東京からは〜もちろん!
のぞみちゃん(≧∇≦)
田舎者は新幹線。
テンション上がるんだよねぇ〜しかもしかも、ですもん。
あ。主治医の嫁さんと同じ名だな!!!
そういや、主治医入院(T_T)
主治医に、じゃないですよ、主治医が、です。
書ければ後で書こう。
あ!戻らねば(^_^;)

名古屋到着!
待合せは、駅前!

お!いたかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ぶ〜ん〜
行っちまった…(((o(*゚▽゚*)o)))
ってウソウソ。カラーリングだけ(¬_¬)
でも、凄い偶然(O_O)

来たぁ〜\(//∇//)\
せんぱ〜い( ´ ▽ ` )ノ

駅前で人がたくさんいる中、超〜目立ってますよぉ〜(≧∇≦)

羽付き!!!
こんなGT見たこと無い(O_O)
やっぱすっげぇ〜(≧∇≦)
ご挨拶早々に乗せて貰ってメシ屋へ。
くぅ〜嬉しいwww

前振りは、暑くとも暑くとも、味噌煮込みうどんψ(`∇´)ψ
のはずが、あまりにもあまりにも、なので、お寿司。

限定に弱い2人(^_^;)

限定海鮮丼。
勢い余って、てか、いつものごどく、食ってから気付きまして、ゴメンなさい(^_^;)
さっさと食って。
の〜びり。茶、飲みながらひと時の歓談。
酒でも飲みながら、ゆっくり出来れば良かったんだけどなぁ(T_T)

お店出て見上げて見れば。
なんとも分かりやすいヤツが付いてましたよ。
って、入るとき気付いて無いじゃん!
ってツッコミは無し無し(^_^;)
会って2時間。
恐れ多くも、我輩の出張先まで送り届けて貰い、お別れ…
GTオフでまた会いましょう(ToT)/~~~

こちらも、とあるお世話になっている彼の方の影響かなぁ…
つい電車パチリ。
以前は絶対無い行動だなぁ…(¬_¬)
と思いながら、1時間足らずのお仕事終えて帰途。

…>_<…

初めてのお友達申請。
このようにして友達は増殖します・・・

おしまい。

ここまで辿り着いた方。
本当にありがとうございます。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
み〜なに会いに行っちゃうからwww

追伸Q
隠された「彼の方」誰~れだ?
共通の友達となっていなければ分かりませんよねwww
Posted at 2014/07/18 01:28:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

みん友ってありがたい(#^.^#)

みん友ってありがたい(#^.^#)みん友さん経由で旬のサクランボをお願いしました。
自信で作っている訳ではないとのことで、ご友人への発注取り次ぎです。

届きました(≧∇≦)
佐藤錦は六月までらしく、送ってもらったのは、紅秀峰という大粒肉厚な品種。

ご友人が拘って作っているというだけの事はあって、すっげえ美味い( ^ω^ )
立て続けで食べると若干喉が痛く感じるほどの甘さ。
今まで味わったことのなかった大きさ、肉厚さの食べ応え、甘さ。
みん友ってありがたい(#^.^#)
と、しみじみ思いつい書いてしまった。
アルファ乗りになって良かった(*^^*)

ak!さんありがとうございました。
家族にも久々喜ばれましたよ。
アキランボ屋さんになってしまったら悪いかと、リンク貼るのやめましたσ(^_^;)
Posted at 2014/07/08 00:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月07日 イイね!

素敵なアルファ繋がり\(//∇//)\

素敵なアルファ繋がり\(//∇//)\みん友であるINFECT Gさんから、とっても珍しいおクルマが見られますよ!とのお誘いを頂き、オサレカフェへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

集合場所は、以前、Gさんから、お話を聞いて、行ってみたいと思っていた地元のガレージミラノさん。

あまりにも汚いホイールを掃除していたので、若干の遅刻で到着すると、既にみなさんお集まりでした。

遅刻気味でもまず見物(b_d)
BB512って、THE スーパーカーですよねぇ〜すっごいオーラ\(//∇//)\

店内に入るとザガート様のお出迎えです。
窓の広さは十分ですが、道がないのにどうやって入れたのかは謎!?(・_・;?
しかも、たまに入れ替えがあるらしい。
既にお揃いでした、355オーナーの⚫️さーふ⚫️さん、512オーナーのHPAさんと、始めましてのご挨拶。
その後、落ち着いたイイ雰囲気の中で、しばし歓談のひと時。
尽きぬ話題で楽しい時間でしたが、名残りを惜しみつつの解散。
せっかく、否、もちろん、512の走る姿を眺めてからの帰途。

マフラーを変え、排気系の音を愉しむ感覚は持ち合わせていないとのお話でしたが、エンジン掛かった瞬間(((o(*゚▽゚*)o)))理解できました。
そりゃーそうさ、あのエンジン音がすれば、弄らんは(^_^;)

オーナーさん、クルマに詳しいだけじゃなく、運転もちょ〜カッコ良かった\(//∇//)\
しかも美しき貴女(≧∇≦)
みなさん、また機会ありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

Gくん( ´ ▽ ` )ノ
いつも素敵な出逢いをありがとう、また集まりましょう。
てか、次は例の計画を有志募ってやるべ。

〈番外編〉

店内のおトイレ。
これ、自宅でやりたいが、理解得られないだろなぁ(>_<)
Posted at 2014/07/07 23:30:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@wb-deux さん、そーですか…残念です、GTオフでお会いしたかったのに(◞‸◟)」
何シテル?   04/20 03:22
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

足掛け三年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 22:15:08
フロントガラスの飛び石キズリペア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:52:42
栃木巡りと、年末のご挨拶。  宇都宮・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:01:39
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.