• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

本気なヤツを買ってみた(*☻-☻*)

本気なヤツを買ってみた(*☻-☻*)自分のクルマの挙動や限界って…
自分の技術って…
サーキット走行とかの経験がないので、知りたいと思ってましたが、機会がありませんでした。
そんなとき、みん友さんのブログで発見!
とても良い機会なので、さっそくジョイン(9/27)させて頂くことにしました。
ジョインするのは、ツインリンクもてぎで定期的に開催されている山野哲也ハンドリングクラブ。
費用はちょこと掛かりますが、楽しめそうです。
ただし、参加するには、ヘルメットやグローブなどの装備が必要であるため、そろそろ準備に着手。

まずはグローブを買ってみました(^_^)
ホニャララ公認とかいう、本気なやつは高いので、カートなどで使う非公認のレーシンググローブ!
とわいえ、こういうのに触れる機会が無かったので、自分としては、本気感がバリバリ!テンション上がってきた(*☻-☻*)
お散歩ドライブとかでも着けてみちゃおうかなぁ、手袋して運転なんてしたこと無いから慣れておいた方がいいしね(≧∇≦)

神様が…
あんたは何を目指しているの(¬_¬)
的な眼差し(大汗)
ヘルメットは、バイクのやつで済ませ、レーシングスーツは完全に諦め、長袖長ズボンで参加だな…
レーサー目指してる!なんて冗談も怖くて言えないや(~_~;)
Posted at 2014/08/31 22:13:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月27日 イイね!

黒ヘビくんの行方…

黒ヘビくんの行方…どーするのがベストなのか…
養子にしてくれる人は現れるのか…
はたまた、ひとまず役目を終えてそれぞれとなるのか…
黒ヘビくん、どーしたもんでしょうねぇ〜(~_~;)

アレ!降りるのか(o_0)
って思いました?
んな〜訳ない!(タモリ風w)

そりゃー兄弟ですけどね、おいらのじゃありません、主治医の147です!
おいらがアルファ乗りになって、楽しい楽しいって言ったんで、主治医が勢いで養子にした黒ヘビくんです。
といっても、養子にしてからほぼ乗らずに車検切れてそのまま。
アルファは楽しいよぉ〜!って囁かれるので、行方決まらず(ー ー;)
147について、あまり詳しくはないけど、フロントはエアロ入ってますよねぇ〜これ?


リアはまんまっぽいですけど、ボディーの塗装も不思議と綺麗で、エンジンも問題なし。
壊れていた右側ワイパーも(中古)部品ごと交換して修理済み。
ホイールは大梅の17インチ、山は6、7分くらいかなぁ、確かミシュラン。
脚は車庫調入ってるけど、ちとヘタレ。

マフラーはスプリント、多分リアだけ。

距離は10万ちょっと。

アクセサリー類もモロモロ付いて、前オーナー(主治医の前)は、とても大切にしていた空気感あり。

ツインスパークのMTなんで、乗れば楽しそうだけどなぁ…
主治医は、ドンガラにでもして、サーキット用に使えばぁ〜
車検入れなくてもローダーで持って行って遊べるじゃんよ!
ぬぁ〜んて、かる〜く言ってくれていてるが、2匹飼える資金力はないんですよねぇ〜(~_~;)
乗るにはタイベル交換して、脚入れて、3台はとても無理、てか本当に神様に殺されるので、足車と入れ替えことになるから、車検も取るしかないでしょう…
げ、ん、じ、つ、て、き、で、は、な、い…
とわいえ、兄弟。
主治医のところに行くたびに可哀想でT^T
役目を終えてそれぞれとすれば、それなりの金額とはなるのでしょうが、できれば養子に行って欲しいんです!

誰かぁ〜いませんかぁ〜 (ToT)

メッセージくださいm(_ _)m
Posted at 2014/08/27 22:49:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月20日 イイね!

白いアルファへの想いー告白ー

白いアルファへの想いー告白ー※WEへの病的なまでの想いが、その始まりから、現在まで、とても長く、自分で言うのもなんですが、熱く、残念ながら文才ないからグダグダと書かれていますので、悪しからずm(_ _)m

愛車紹介でも書かせてもらってますが、GTとの出逢いは通勤路の駐車場で見かけた白いアルファでした。
アルファというメーカーは以前から知ってはいたものの、イッシィシィ〜とまるで奇面組のようなフロントには全く興味はなく、よく知りませんでした。
【ハイスクール奇面組】



クルマへの興味は、若かりし頃に随分旺盛ではあったが、その後、結婚をし、子供ができ、趣味も増えたことで、単なる足的な思いが強くなってきていた頃でもありました。
そんな何気ない日常を過ごしてた通勤路で見かけた白いアルファは、強烈な眩しさを放っていた。
まさに一目惚れの瞬間。
それまでの自分では考えられない事でしたが、駆け寄ってました。
アルファはエンブレムで分かる。
名前は!と直ぐにリアに回ると、そこには「GT」とあるだけ…
名前は?!名前は何なんだよ!と悲痛な心の叫びが聞こえるほどでした。
自宅へ戻り、ネットで調べてると、その名は「アルファGT」。
絶対俺も、白いアルファGTのオーナーになる!
そう決めてクルマ探しを始めました。
もう新車販売は終わってましたから、ネットで全国を毎日探しましたが、見つかりません。
見かけた白いアルファGTは、2008年11月発売のホワイトエディション(WE)、国内限定30台。
そうこうしているうちに、出逢いから1年近くの時でした。
たまたま都内に、まさしく探し求めていたWEが出て来ました。
直ぐでも飛んで行きたい気持ちでしたが、その週の平日はとても無理なので、ショプに連絡を入れて、土曜の朝に見に行くことにしました。
土曜の朝、100キロの道のりをワクワクしながらショプへ行くと、目の前には探し求めていた、あの眩いWEが!!!
店員に声をかけ、ザッと見ただけで即買いを心に決め、振り返り店員に声をかけると、店員は申し訳なさげに一言。
「そのGTは、さっき来たお客様が一目惚れし、現在商談中なので、まず無理だと思いますよ。」
…振り出しです。
その後も探しましたが、スポルティーバⅡの白は見かけたものの、状態の良いものに出逢うことありませんでした。
そんな時、高年式で約8千キロという、今のGTに出逢いました。
この頃には、WEへの憧れなのか、GTへの憧れなのかは、完全にアルファ熱に侵されており、もはや猛毒に朦朧状態でもありました。
今のGTは、出逢いから1年、トラブルも全く無く、多くの出逢いも与えてくれましたので、何の不満もありません。
しかし、あれからもほぼ毎日見かけるWEへの想いは消えることはありませんでした。

一目惚れの高嶺の花。
通勤の行き帰り見かけるWE。
オーナーで無い事への不満は無い。
ただそこに居てくれるだけで。

そんな日々を過ごしながらも、ひとつの不安とでも言うべき想いがありました。

もし今のオーナーがWEを手放してしまったら…逢えない。
であるならば、オーナーがWEを降りる時に譲ってもらおう。
そうしたい。

オーナーに声を掛けて譲ってもらおうと考えたのは、探し始めときからなんです、実は。
ですがなぜかお会いすることはありませんでした。
待ち伏せすれば!?
それは私が決めた出逢いのルールに反します。
もちろん、お会いし、想いを伝え、出来れば、オーナーになりたいですが、もしも偶然お会い出来なけば、ご縁がなかっとするしかないんです。
すべては偶然と縁から始まっている訳ですから。
見かけ無い日が続くと、もしや!…と不安がよぎり、早くオーナーさんに会って、想いを伝えたい、ダメであっても、後悔しないためにも、こんな想いをさせてくれたWEのために自分ができる事はしておきたい、そういう想いを抱きながらの日々。
偶然を期待しながら、会ったらどのように伝えるかを考えての通勤も半ば楽しくなっていた今日、8月20日、その日は突然やって来ました。
オーナーに会えました。
見かけてはいましたので、雰囲気は知ってました。

今朝、WEの前をいつものように通り過ぎた後です。
コツコツコツ、ヒールの乾いた音、振り返るといました。
あの時のように駆け寄ってました。
長く温めていた、まとまった短い文章は、残念ながら吹っ飛んでました。
朝から突然、唐突に声を掛けられたのにも関わらず、嫌な顔など微塵も見せず、にこやかに想いを聞いてもらえました。

チョットダメで可愛いところもちゃんと分かったGT愛のあるオーナーさんと、GT愛について話すことも出来ました。

最近、ちと見かけず、焦ったときは、車検だったみたいです。
もちろん暫くは乗り続けるようです。
そうでしょう。
このオーナーさんもWEに一目惚れした方でした。
良かった。
凄く安心した。
WEを大好きなオーナーさんだった。
可愛がってやってください。
譲ってくれとはお願いしません。
降りる時でいいんです。
アルファとの出逢いをくれたWEのその時を知らず終わりたく無いんです。
そしてその時、ご縁があれば幸いです。

追録
今朝オーナーさんに、ブログ用の写真を撮ることを承諾してもらいました。
GT愛のあるオーナーさんだったなぁ…
みんカラや、オフ会の話なんかも、ブログ掲載のご報告と合わせてしてみようかなぁ\(//∇//)\
あ、そうだ!(◎_◎;)
ストーカーだと思われないようにちゃんと説明するの忘れてた(¬_¬)
あ…通勤途中でWE見るだけなんで、これセーフですよね???
ストーカー行為って、人に対してですね???
とわいえ、毒された奴って、普通の人からみたら気持ち悪いかもしれないので、通勤経路をたまに変えなきゃダメでですねσ^_^;

注意します( ̄^ ̄)ゞ

ここまで読んでくれた方、大変ありがとうございました。
熱過ぎですかねぇ〜やっぱり。
でもアルフィスタの方々、正直、俺なんかとても足下にも及びませんけど(爆笑)
Posted at 2014/08/20 23:49:30 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

お盆休み最終日のシメ、シマラズ…アクシデント1、2、3(苦笑)

お盆休み最終日のシメ、シマラズ…アクシデント1、2、3(苦笑)本当は、先週月曜からの一週間の予定でしたが、仕事がグズで月曜は出勤となり、1日ズレたので、本日でお盆休み終了(T_T)

なんやかんやで消化してしまった連休であったが、神様がいない最終日!平日!として計画してたのが、soraネコcafeのプチツー!!!
であったが…
またもやのアクシデント発生(((o(*゚▽゚*)o)))
※その1発生
ということで、時間が空いてしまい、お散歩ぶらぶら☆〜(ゝ。∂)を決行(苦笑)

と、その前に主治医のところでオイル交換。
その時!!!

ミッションオイルが…
漏れてる!?滲んでる!?
主治医曰く、このぐらいは当たり前、どうしても気になるのであればパッキン交換だけど、スッゴイ大手術になるから、お金掛かるよ!だそうだ。
ではどうするのか?
様子見ながら、注ぎ足しながら乗る!というのが、現実的な対応らしいが…
気にはなる(¬_¬)
※その2発生
しゃぁないものはしゃぁないので、予定決行!といっても明確なプランは無いが、近頃みなさん山?峠?に行かれてるようなので、真似事をしてみることに。
もちろん向かうのは、筑波山(^ ^)


とその前に向かう途中にあるギター文化館
ギターは良く分からないので、中には入らず御免なんしょσ^_^;
ここ、知る人ぞ知る有名な所で、イベントなども開催されているらしいですよ!


今回は登った事の無い方面から行ってみるかと、岩瀬方面からのTRY!
キュルキュルは予定にないので、まぁ〜イイ雰囲気(≧∇≦)


ムム!!
怪しくなってきた(¬_¬)


ムムム!!
後1.5キロで頂上…
怪しい怪し過ぎる(¬_¬)


やぁ〜べぇ〜
GTに似合わない道になって来ちゃった(>_<)


携帯のナビは、Uターン!Uターン!と言い出しやがった。
これ以上進んで切り返しが出来なければ、鬼バック事件発生だなぁ…
てかさぁ〜
ナビで筑波山って入れて連れて来られた場所なんですけどぉ〜
オイオイナビ君。
なんだね君はψ(`∇´)ψ


突き進み、セーフ(大汗)
アンダーカバーはショリシヨリ鳴ってたけど、テッペン取りましたV(^_^)V
が、何も無いし、木々が生い茂り何も見えず(苦笑)


おぉ〜筑波山なのかぁ〜((((;゚Д゚)))))))


って、筑波山。
隣じゃね(−_−#)
※その3発生

チャンチャン♩

はぁ〜あ、終わっちぁったぁ〜(´Д` )
Posted at 2014/08/18 21:53:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

おかげさまで1周年m(_ _)m

おかげさまで1周年m(_ _)m本日、みんカラを始めて丁度1年が経ちました。
お友達登録を頂いたみなさん、「ブログ」や「愛車紹介」などにイイね!を付けてくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもイタリアンなゆるい感じでやっていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

〈回顧等々〉
•アルファと出会い、長く付き合って行くにあたり、アルファとは、イタ車とはどのような物か?との心の準備も兼ねてみんカラでお勉強させてもらいました。
(工芸品と揶揄されますが、多少のご愛嬌を許せれば、非常に楽しませてくれるクルマだと思います。)
•ブログ等々SNSには全く興味なく、携帯もガラでしたが、みんカラを頻繁に見るようになり、また自らも投稿したり、ハイドラ!を使うため、スマホへも変えました。
(ガキじゃあるまいし、携帯ばっかり見てると言われる今日この頃w)
•心の準備はしておりましたが、幸い故障等のトラブルは一切無し。(タイヤ取れたけど、アルファが悪い訳じゃ無い!)
•お友達103人
今年の目標として、オフ等でみん友さんにご挨拶!を掲げており、本人的には頑張っているつもりでも、半分もご挨拶できていませんので、もう少し頑張らなけばなりませんね(^_^;)
•愛車紹介151イイね!
ハイタッチ!した方を中心に愛車を見させてもらっているので、伸びはイマイチですが、数の問題でもないだろうと自分としては解釈。
•ハイドラ!獲得バッチ39個
基本、GTの時かつ単なる足使いの時はハイドラ!入れないので、まだまだみなさんの足元にも及びませんが、少しずつ増やして行きたいと思ってます。
•1年間の総走行距離 約15,000キロ
基本週末乗りの割りには距離伸びましたが、距離の分だけ出会いもありましたね。

よ〜し!
30にして立った!
(39だからギリだったけどw)
40にして迷わずだ!
(ナビ無いし、方向音痴だから道には迷うけどw)

何がよ〜しか分かりませんが、暇が有ったら遊んでやってくださいな( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/08/17 17:09:51 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イタグレなっちゃん さん、ファイト〜(^O^)/」
何シテル?   11/10 21:10
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

内装リフォーム Session5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 21:34:31
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-CZ901 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 22:26:52
久しぶりのワイヤリング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 21:07:13

お友達

あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
アルファGTとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
425 人のお友達がいます
KK900ssKK900ss * creative311creative311 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ハリガヤハリガヤ *
我来也~PRIM@S~我来也~PRIM@S~ * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *

ファン

50 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.