• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

ALFA meeting in 女神湖に行ってきました!

ALFA meeting in 女神湖に行ってきました!とある方のつぶやきに惹かれ、カフェジュリアさんの主催で開催されたALFA meeting in 女神湖に参加してきました。


この季節ですので、渋滞に巻き込まれては堪りませんので、早めに出たら、あまりにも早過ぎました。
都内を抜けない、中央を通らない、というのはこうも違うものか(¬_¬)
北関東→上信越→中山道経由で会場に向かうと、途中、とっても楽しいお山があったので、上り下りの筋トレで時間潰すも、開始時間にはまだまだ…
会場手前に何やら公園との看板を見つけたので、時間潰しと撮影、そして仮眠(^^;;


前日のつぶやきにだれ〜も無反応(-。-;
途中、アルファを1台も見かけない事を不安に思いながら開始時間の9時ちょうどに会場入りするも、とても寂しい空気…
もちろん顔見知りもいませんし、ちと話しかけてみると
「いいですねぇ〜(≧∇≦)」

「珍しいだけです(¬_¬)」
(話しかけるなオーラでバサ\(- -;) )


知り合い作り目的の単身乗り込み初の完全アウェイ…帰りたいT^T
と思っていたら、みなさん、単にイタリア時間での参加だったようで続々(^_^;)
顔見知りのみん友さんや、みんカラでのお知り合い、そのご友人の方々、いや〜多少焦ったが、朝イチで声かけた方が単に…だったようだ(-。-;


さすが有名カフェ主催のイベントだけあって、うま〜いコーヒーと軽食もいただけました。
まだお店には行った事がないので、行きたいリストに追加(^_^)


みん友さんにご紹介頂いて、SCUDERIA SERPENTEのみなさんに混ぜてもらいました。
師匠、ご馳走様でしたm(_ _)m
みなさんどうもありがとうございました!
お陰で満喫できました、またよろしくお願いしますm(_ _)m
あ、お山の羊羹頂いたのに、お名前伺ってなかった…
次回お会いした際、叱ってやってください(^^;;


自分じゃ飼えないからこそ、羨ましくもある美しきヌゥボラ(≧∇≦)


今回惹かれたお尻ちゃん(*☻-☻*)


恒例では無いらしいビンゴ大会!
珍しく揃いましたが、高額商品ゲットとはいきませんでした(^^;;


みんなが、ふつ〜に受け入れるこの雰囲気が好きですねぇ〜(^_^)


最近気になる8ですが、ローター、お花じゃ無いのもあるのか(・・;)


帰り、僅かではあったが、お二人とランデブー*\(^o^)/*

そして、まぁまぁの渋滞にハマり、観光気分に花を添えて終了(≧∇≦)

先週に引き続き、信州で実り多き秋を満喫できました。

ご参加のみなさんお疲れ様でした。
また、主催者および関係者のみなさん、ありがとうございました。

そういやとある方、居なかったなぁw
Posted at 2014/10/28 00:41:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年10月19日 イイね!

信州リンゴ狩りツーリング(≧∇≦)

信州リンゴ狩りツーリング(≧∇≦)みん友さんの楽しそうなブログに惹かれ、飛び入り参加で、人生初のリンゴ狩りしてきました!
茨城も北の方に行けばリンゴは採れるのですが、そういう物って、実は結構行く機会がないんですよね。
最大の目的は、初めましてのお知り合い作り!だったりすのかもって思う、この頃ではありますが(^^;;


松川ICからの合流予定ですが、松川は待てそうな場所がないので、手前の駒ヶ岳SAで連絡を待ちます。
ワクワクと、前回、中央道をなめて大遅刻をした反省もあり、早めに出たら、早く着き過ぎたので、仮眠して待ちました。

これが後に…


南信州 りんごの森
皆さん例年恒例行事ということで慣れたご様子でしたが、人生初の私は、結構真面目に説明聞いちゃいました(^^;;


しみじみと初めて見ましたが、リンゴってこれでもか!って枝がたわむくらいなるんですね(#^.^#)
もちろんの食い放題!気合いは十分!味もそれぞれ最高ψ(`∇´)ψ
美味かったが…それほど食えずorz


本職が使う道具を見つけて、テンション上がるオッちゃん。
使いたくて、自慢気に高いところのリンゴを採るが、見るとアオアオ(-。-;
要は道具好きw


デザートは十分過ぎるほど食したので、メインのBBQ。
タップリ過ぎるお肉と焼きそばセットで限界(ー ー;)
お味はもちろん、お値段と内容も充実で大満足!

パンパンのお腹で移動( ´Д`)y━・~~

皆さんの愛車を乗り漏れたのが痛し(T_T)

向かったのはここ、CAFE goos

名車は、もちろんホコリなんて付いていない驚きの輝き、深い愛を感じます。


ワッフルが有名なようでしたので、別腹を信じて注文!
ありました、別腹(^^;;
見た目とは違い、とっても軽くて、サックリ頂けちゃいました。

最長距離の私は、ここで皆さんとはお別れし、帰途に。


この時季の観光地、帰りは予想通りの渋滞でしたが、都内を避けて、北関東自動車道経由を選択したので、これぞこの時季の観光だー!っと楽しめました(^_^)

トータル約800キロのツーリングでしたが、慣れとは怖い、GTに乗るようになり、これくらいを苦に感じなくなってるw

ご参加の皆さまお疲れ様でしたm(_ _)m
初参加でしたが、快く仲間入りさせて頂きありがとうございました。
またお会いする機会があることを楽しみにしております、では(^o^)/

追伸 紅兎馬さん、今回はお声かけ頂きありがとうございました。
あ、押し掛けか(^^;;


愛車は引き続きましたよ。
完成させろ!って言われても、あたしょぁ〜不器用なのですよぉ〜(~_~;)

<番外編>

寝てたシートを荷物を積のに起こそうとしたら、ゴツっと鈍い音(°_°)…スカスカ(ー ー;)
ワイヤー切れたのかなぁ…
留め具折れたのかなぁ…
シートがパタン♪と倒れなくなり、憧れではあったが、シートそのままでバケット化しましたw

経験者、コメント募集しまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/10/21 00:29:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年10月18日 イイね!

ピレリ P ZEROについて調べた備忘

ピレリ P ZEROについて調べた備忘ピレリという会社や、歴史、タイヤの性能なんてのは、ネットで検索すれば出てくるので、そちらにお任せし、P ZEROのシリーズと出された時期について調べてみた。
といってもメーカーに問い合わせしただけですけど、個人的な備忘なのでご勘弁(^^;;

2000年〜 P ZERO ROSSO 誕生
2002年〜 P ZERO NERO 発売
2007年〜 P ZERO 発売
2013年〜 P ZERO NERO GT発売

こう見るとシリーズによっては、随分と経っているように思うけど、メーカーさん曰く「国産のようにコロコロ変えず、じっくり作り込んで行くメーカーですから!」とのことなので、そのあたりの解釈はいろいろかな(^_^;)

あ、そうそう。

ネット通販ではP ZERO NEROは、GTばかりなのに、メーカーHPには掲載されていません。

何故だか知ってます?イタリアンなふかぁ〜い理由(u_u)

それはですねぇ〜

「出たばかりなので」だそうです。

そうでしょう、そうでしょう、日本人は時間を短く使い過ぎなのですw

おしまい。
Posted at 2014/10/18 19:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月13日 イイね!

Stile走行会in日光サーキット

Stile走行会in日光サーキット先日のあれから、機会があればサーキット走行もしてみたいと思っていたところ、みん友のT2さんから、嬉しい情報を頂きました。
申込期限は、既に終了していましたが、こちらもみん友のJKさんのご尽力とオーナーさんの心意気で快く参加承諾を頂きました。

そんなサーキットデビューの一幕。


タイムがどうの、ラインがどうの、とかではなく、そもそも手はずが全く分からないことにとても不安でした。
そんな中、羽生PAに集合して現地入りするとの話を聞きつけましたので、逆方向ではありましたが、少しでも手前から慣れよう!早めに皆さんにご挨拶しよう!と羽生PAへ。
見慣れたクルマに少し安心するも、何やらゴソゴソしてましたw


日光はドリ!って印象でしたが、やはり沢山のドリ車が集まってました。


ドリ車に王道なし?
峠を速く走る為のテクニックも今ではパフォーマンス重視に移り変わっているのでしょう。
クルマの楽しみ方は、それぞれだと思うので、私はアリだと思いますね(^_^)


17台の走行枠で12分×5本を楽しみました。
今回の走行会では、嬉しいことに講師同乗もお願いできました。
せっかくの機会でしたので、2本の同乗をお願いし、ブレーキの使い方、位置、ラインの取り方などについて丁寧に個別指導を頂けたので、とても良い機会を味わいかつ貴重な体験になりました。
とわいえデビューでしたので、抜かされることは、当たり前なのですが、抜かされる為のラインがどこか、抜かされたあと、どうやってラインを作っていくのか、今後の課題は山積みです(^^;;


気にしないとわ言え、出されれば見てしまうタイム、、、
上位者と1.034kmのコースで5秒以上も差が出てました(^^;;

目標が出来ましたので、カーライフが一層楽しくなりそうです!

ご参加の皆さまには、初サーキットでご迷惑を多分にお掛けしたと思いますが、ひとり勝手に楽しみました(^^;;
主催のStileさま、ご参加の皆さま、スタッフ参加の皆さま、応援参加の皆さま、加えて、講師として同乗頂きましたKさま、本当にありがとうございました。

遠方所以、頻繁にお会い出来ないと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/10/14 23:34:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年10月08日 イイね!

基地だ!アウディだ!発見だ!

基地だ!アウディだ!発見だ!散歩(o_0)???
いやいや、仕事でぇ〜
コトコト♩コトコト♩ゆりかもめ。
有明テニスの森で降りたら、ありました。


みなさんご存知でしょうけど、田舎者の話なので、ご勘弁(^^;;
ここ、調べたら国内最大の認定中古車を扱うところのようです。


スゲェ〜玉数!
全車種あるんじゃねぇ〜か(((o(*゚▽゚*)o)))


いたいた(≧∇≦)
一度じっくり見たいと思ってたんですよねぇ〜
とわいえ分不相応なので、Dに行くのも気が引けてたやつが。


せっかくの機会なので、じっくり見させてもらいました。
そう!ハァハァしながら(^^;;


R8のV8
初年度登録 2011年7月


こちらV10
初年度登録 2013年7月

見ると結構違うんですねぇ〜
お顔は同じかな。
ホイールが違うのに驚きはありませんね。
テールはちと違うが、分からなくもない。
リアバンパーのフィン?というのかなぁ…そのヒダ数が違うなぁ。
純正らしきマフラーも違う。
V10は、ふっといマフラーかと思って覗いたら、中は2本(冒頭写真)だった(ー ー;)
ブレーキのキャリパーが違うのは何となく予想の範疇だけど、驚きは、V10のローター。
丸く無いんです!
お花?角が丸まった歯車?
初めて見ましたよ!こんなのあるんですねぇ。走行距離 3,300㎞ですから、純正なのでしょうね。
そして発見は、リヤサイドにあるダクト!
大きさというか、幅が違うんです。
写真じゃ分かり難いかもしれませんが、V10の方が広いんです。
結構違うんですねぇ(u_u)

くしくも2年差、その影響なのだろうか…

追伸
CMで見た程度なので、驚きと発見は単なる知識不足ですかね。
ごめんなんしょ(^^;;
Posted at 2014/10/08 18:21:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@wb-deux さん、そーですか…残念です、GTオフでお会いしたかったのに(◞‸◟)」
何シテル?   04/20 03:22
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

足掛け三年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 22:15:08
フロントガラスの飛び石キズリペア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:52:42
栃木巡りと、年末のご挨拶。  宇都宮・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:01:39
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.