• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

GT絶好調!はイイけど◯策が(ー ー;)

GT絶好調!はイイけど◯策が(ー ー;)先々週、こちらのカフェ店長にお願いしていたGT君をお迎えに行ってきました。


不思議なものですねぇ〜、無いと思うとポカンとした穴を感じます。
こりゃぁ〜かなり患ってるなぁ〜自笑σ(^_^;)


お迎えについでに、シークレットでない営業をしているというので、ランチはソラへ。
達がたむろしてましたw
せっかくですので、ランチとケーキを頂きましたが、やはり旨い(o^^o)
今日は明るいので、記念撮影を!と思いまきたが、155見当たらず(ー ー;)
草むらにあったらしいw

今回の目的は、
これ1(タイベル)
距離は28,000キロでしたが、新車登録から5年が経過したので、早期対策としました。
この1年の距離を考えても、どうせ1年以内の交換ですし、大事に至っては破産すので、転ばぬ先の杖ですかね(^_^;)

これ2(ビショーネ)
この時に、ビショーネに統一したいんですよぉ〜
これでしょうこれこれもそうですしぃ〜
んで、クワドリじゃなくてぇ〜
ビショーネでぇ〜
でもぉ〜無いんですよぉ〜
と、今思えば知らずとわ言えおねだりをこの方にして、こうやこういったもろもろを経て、今回のタイミングに合わせて取り付けまでしてもらっちゃいました(^_^)v

これ3(カナード)
だいたい大きなイベントではショプがでます。
そして、掘出し物を倉庫からゴソゴソ集めて持ってきて、処分価格で売ってくれます。
という、少な〜い経験から、到着後、まずショプへ向かい、以前から欲しかったこともあり、迷うこと数分、購入(≧∇≦)
取り付けは、タイベルついでにと持ち帰りもせず(^_^;)

これ4(シートレバー)
時期をほぼ同じくして、みん友さんと同じトラブルに見舞われた。
走行・運転はもとより、基本ひとり乗りですので、影響はないが気になっていたここ。
みん友さん情報では、結構なお値段、ついでついでで相談したら、まっかせんしゃい!と言った具合で修理してもらっちゃいました。
しかも、超〜〜格安で\(^o^)/

いやぁ〜
年の瀬にスッキリしたわぁ〜
は、いいんだけど、先日のアレもまだゲロってないしなぁ〜
ヤバイなぁ〜ヤバイなぁ〜
ボーナスもらう前から吹っ飛ばしてることなんて、とても言えない…
何か策を練らなければ(ー ー;)
Posted at 2014/11/26 01:00:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

イベント目標達成、かな!?(・_・;?

イベント目標達成、かな!?(・_・;?この年の目標は、オフでみん友さんに会う!お尻合いを増やす!でした。
目標達成に向けて、今年は精力的に動いてきたつもりですが、なかなかご縁がなく、イベントの開催時期も分からず、もはや憧れで終了か、、、と思われた、海ほたるでのイベントに参加してきました。
このイベントは、師匠と呼ばれるART-156さんが会長を務めるグループ「Scuderia Serpente」の定例イベントです。
今回が第13回で、今年最後の開催でしたが、なんとか今年できたみん友ネットワークで参加の機会を得ました。
詳細等々は、既に皆さんがきれいなお写真とともにアップされているので、リンクでw
以下は、記録としてバッサリσ(^_^;)


余裕を見て出たつもり、が、お約束の都会なめた罰で1時間押し(ー ー;)


夕飯を食べにSoraに到着するも、滞在20分足らずで、失礼ながら流し仕込み出発(ー ー;)


やはり写らないw
iPhoneじゃむ〜り〜(ー ー;)


とどめで遅刻確定!
ある意味スッキリ(ー ー;)


抜けてのキリ番(28000キロ)
ボヤボヤ(ー ー;)


よっしゃぁ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
道もよくわからないのに、勢いあまり、有明テニスの森で下車(ー ー;)


そんなこんなで到着!


カメラ…必要かも(ー ー;)


万葉倶楽部
翌朝、翌日の予定あるため、仮眠組に混ぜてもらうことに!
が、が、以下、自粛。


寝落ち、気づけば朝…
もちろん、朝の予定はむ〜り〜(ー ー;)
体調は良好!飯食って出発!


向かったのはこちら。
そう!
通称 ネコカフェ。


店長さん↑
に、GTのお世話をお願いして予定終了!


しばし、お別れ。
遠方での初の別れを淋しがり、お尻が泣いてますヽ(´o`;
代車での帰途はキツかった…
書けないよぉ〜♩
www

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
師匠、お世話様でした。
また来年もよろしいお願いします(^o^)/

とわとわ、いえいえ、来週お迎え行って、散歩し、あとチョイ活動しますよぉ〜
冬眠なんてしないもぉ〜ん=(^.^)=

<ご案内>
基本、イベントは奇数月の第3土曜日に開催ですが、冬場はヘビ冬眠のため、次回は、5月第3土曜に開催予定のようです。
ご興味ある方は、是非、おいでください。
私を含め、初参加な方もいましたが、ヘビ好きに悪い人はいませんでしたよ(笑)

<第13回海ほたる定例会ブログ>
今年最後の海ほたる/ 鎌156TI
定例会13 / =Mack=
海ほで、×おでん、〇焼き芋 / ☆Dai☆
第13回海ほたる定例会のご報告! / ART-156
ラーメンと海ほ / ごりごりにごり
一昨日の一杯 ようすけ@川崎 からの海ほ/ spiken
海ほたる夜会/ アミカ
※漏れた方、悪しからずm(_ _)m
Posted at 2014/11/18 23:28:00 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

もらっちゃた\(//∇//)\

もらっちゃた\(//∇//)\会社の上司に筋金入りのアルフィスタがいましてね。
飯食いながら、アルファあるあるなどを話していたら、「本も集めているの?」って聞くので、「いやぁ〜たまに興味がある物を見つけたときくらいですねぇ〜切りがないんでぇ〜」なんて話していたら、「GT出た当時の特集載ってる雑誌持ってるからあげるよ!オーナーが持っていた方がいいからぁ〜」な〜んて流れでもらっちゃいました\(//∇//)\


GTA SELESPEEDが誕生した頃だったんですねぇ(p_-)


時代背景はこんな感じだったんだぁ(p_-)


どれどれぇ〜


ん〜この角度も悪くないなぁ〜


プラットフォームは156からの流用、フロントサスペンションは147から、リアサスペンションを156スポーツワゴンから移植し、ノーズには最早お馴染みの2ℓ直4DOHC16バルブのJTSユニット。
パーツ共通化を進めた“寄せ集め”…
だと言うのに、そのスタイリッシュな〜

まぁ〜知ってましたがぁ〜

寄せ集めねぇ〜

良いとこ取り!とか言ってよぉ〜w

まぁ〜知ってましたがぁ〜

とわとわ、いえいえ、やはりGTは美しさ!なのでしょうね、いいのいいの、そこに惚れましたんで(^。^)

オーナーとしてはですねぇ〜

この子、写真写りがすっごく悪いの!
実車はね、お尻がとっても魅力的で、もっと美しいよぉ〜
とマジで言いたい(^◇^;)

<その他>

ジュリエッタ!
内外装ともに、この美しさ、デザイン性はただただ感動。
このまま復刻版とか出ないかなぁ〜


ここから156後継になった???
なってないなぁ〜
では、デザインしてみただけ???
もったいない、誰と心得る!


やはりGTAは特別な車だなぁ〜将来、このスピリットが復活するのを祈りたい(^_^)a

あえて旧版見るのって、楽しいかも(≧∇≦)
Posted at 2014/11/14 00:00:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月08日 イイね!

夜ソラへ

夜ソラへ1度目
平日のみ営業と知らず訪れ…

2度目
たまたまの平日休業に見事あたる(-。-;

ご縁の無かったカフェ。

本日より、金曜夜、土曜夜の営業(17:00〜22:00)開始との情報入手!

本日、神様からの入電!
「あたしゃぁ〜今夜いないよぉ=夕飯は自分でなんとかせい!」。

♪───O(≧∇≦)O────♪
キタ〜〜〜お告げ!!!

茨城⇨千葉⇨埼玉
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

向かった先はここ。

沢山のアルフィスタブログで登場する
住宅街の隠れ家sora cafe。


駐車場での定番ショットを狙ったが、やはりiPhoneでの夜撮は無理orz
ま、私も足車だったので、またの楽しみということで(^^;;

店内へ

いたぁ〜マルさん発見!
いい感じで楽しんでる〜
ビールいってるし…いいなぁ(ToT)

雰囲気記念

隠れ家?
明るい雰囲気のオサレ空間だね。
場所のことかな(^^;;

夕飯

ノンアルは入荷待ちらしいので、仕方なくコーラ。
旨いよぉ〜と隣席からオススメの唐揚げ。
おすそ分けのポテト。
十分十分!満腹でございました。
だってひとりで唐揚げ一皿だもん(^^;;
お味ですか?
もちろんみなさんご紹介通り!
美味しゅうございました(o^^o)


そして、汁スペをオーダー!
ホント上手だよねぇ〜
ガップリ食ってる(o_0)
負けじと底に貼り付けてやりました(^_^)v

いやはやいやはや、楽しい時間を過ごせ、行った甲斐がありました。
隣席にはおじゃましちゃいましたが、ま、ご愛嬌でね(^^;;

あ!聞くの忘れた。
なぜに少し真面目に働くようになったか?
そうだなぁ〜想像するに、アルファ基地としてあきらめた!ということ、だと思いますw
Posted at 2014/11/08 02:40:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年11月05日 イイね!

厳選ラーメン店!ちとまとめて(^^;; シリーズ3

厳選ラーメン店!ちとまとめて(^^;; シリーズ3食べて満足してしまい、溜まってしまった厳選店をまとめてご紹介しまーす!

まずは、「麺や 蒼(AOI)

★★★★★
このお店、昼ならオープン時間である11時半前に行かなければまぁ〜並びます。
それだけの人気店なのです。

注文は看板メニューの王道からということで、濃厚豚骨魚介白味噌(太麺)とある「ラーメン」と「武蒼ギョーザ」。

濃厚、豚骨、魚介、白味噌、これだけで複雑そうだと分かるお味はですねぇ、噂には聞いていましたが、複雑なんです。

初めの一口は(°_°)ん?、二口で(O_o)んん?、三口でも(・・?)…となります。
ん?ん?ん?ん?となりながら、食べ進めてしまう味なんですよ、ここ。

濃厚な豚骨味噌に魚粉が混ざってるので、そのままの表現になってしまいますが、豚骨味噌でもなく、魚粉系でも無い。
濃厚でダシの効いた旨味のある味噌、後味に魚粉の仄かな香りというのですかねぇ。
麺は極太のモッチリ。

旨さに理屈は要らねぇ〜んだよ!
旨さにとは、ただ無心に食い進めてしまい、また食いたいと思うことなのさ!
なぁ〜んてフレーズが合うかも(^^;;

「ギョーザ」も食べ方が変わっており、味が付いているので、それに柚子胡椒を合わせて頂きます。
カリッとした軽い食感でさっぱり目の味を柚子胡椒が際立たせて、こちらも旨し!
確かな人気店として、認めざるを得ませんね(^_^)
また、季節ごとの限定メニューを出しており、商売もお上手ですね!

次は、「らーめん家 きらく

★★☆☆☆
ダシの効いた濃厚そうな塩に惹かれてのチョイス。

が、のっけから大減点 ~_~; ハァ…

店主は気付かないのでしょうねぇ…

ブタ臭!

豚骨を処理する為でしょうね、排水が悪いのかなぁ、まぁ〜良く有ると言えば有るのですがね、店内にブタ臭がするのです。
入った瞬間、帰ろうかとも思ったのですが、大逆転を狙い我慢。

コップにも脂シミがあり、水も臭う…鼻に臭が付いてしまったからのかな。

気を取り直しての注文は、看板メニューである「塩卵ラーメン」と「餃子」。

さてさてお味は。
見た目通りと言えば見た目通り。
あまり期待を裏切らない味でしたね。
さっぱり塩に白ごま、そこに、半熟卵がドロリと入ることで、濃厚な旨味をもたせてます。
ハズレではないが、悪く言えば、麺もお味も◯ッポロ塩ラーメンを上手に作って、半熟卵を入れたものに非常に近いですね。

餃子は、仄かにニンニクが香る、ごく一般的なものでしたが、味は美味い方だと思いますね。

正直、上記の減点がとても残念なお店です。
ま、知り合いでもないので、余計なことは言いませんがね(ー ー;)

最後は、「麺や 松辰(まつしん)

★★★☆☆
鶏白湯系の味噌!ということで、どんなお味が期待を込めてチョイス。

が…減点、これはとても残念。
雰囲気も悪くなく、客足は途絶えない店なのにもったいない(-。-;
もともとスナックだった場所を改装したのでしょう。
店に入ってすぐにトイレがあるのですが、座る席によって、僅かではあるもののトイレ臭がしています。
あれが無ければワンランク上がるでしょうね。

しゃぁないしゃぁない。
さて注文は、やはり看板メニューの「濃厚特製みそ」と「手作り 焼餃子」。

お味は、濃厚というだけあって、かなりドロリ感のあるスープ。
こういうスープは概ね塩っぱいのですが、さほど塩っぱくもなく、まろやかな甘みをもって仕上がってます。
麺は、中太で楕円、ゆで具合はアルデンテと言った食感ですね。
噛むと僅かではあるが、歯触りがあります。
スープと麺の絡みも良い方ですが、アクセントに生タマネギのきざみが入っています。
私は、タマネギ嫌いではないですが、麺を頬張る際、シャリ♩シャリ♩という食感と、生タマネギ特有の匂いは好みが分かれるところでしょうね。

焼餃子は、手作り感がしっかり出てましたねぇ。
厚めの皮、そうですねぇ、表現悪いけど水餃子の皮的な厚み、そう、水餃子を焼いたみたいかな。
茹でた後に焼き目を入れた感じ。
比較モッチリとした食感。
薄皮が多くなる中で、ある意味、独自路線で評価できますね。
味も悪くはないが、あまりに普通。
もう少し、ニンニクか生姜でパンチが効いてた方が良いね。

これまでも数件取り上げ、こうして感想を述べていますが、そうすることで気づきました。

・臭う店が嫌い!
・麺に芯のような歯触りがあるのが嫌い!
・さっぱりしたスープにはやはり細麺!
・濃厚スープにはやはり太麺!
・つけ麺より、やはりスープに入ったラーメンの方が好み!
・餃子は餃子らしく、多少のパンチがあった方が好き!
・好みに合う店、頻繁に行きたいと思う店は、なかなか見つからない(-。-;

長々とお読み頂いた方、ありがとうございました。
クルマネタ以外も、たまに上げますんで、悪しからず(^o^)/

<番外話>
つくばのラーメン店を回っていて気づいたのですが、「菅野製麺所」の麺を使ってます!といことが良く書かれてます。
◯◯牛みたいにブランドなのか?(・_・;?
と思い調べたら、埼玉本社の大手製麺所なんですね。
でも、わざわざ書くということは、やはり知る人ぞ知るブランドなのか???
Posted at 2014/11/05 22:16:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「今年、初のピーピー♩もう冬だね…寒(*_*)」
何シテル?   11/15 06:56
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

内装リフォーム Session5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 21:34:31
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-CZ901 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 22:26:52
久しぶりのワイヤリング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 21:07:13

お友達

あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
アルファGTとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
425 人のお友達がいます
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * creative311creative311 *
taroboxtarobox * ヤジキンヤジキン *
三戸三戸 * Tom@toTom@to *

ファン

50 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.