• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2015年01月28日 イイね!

つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ6

つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ61軒目 あれ無い、無いじゃんよ、店…
食べログチェックしたの今日なのに(-。-;

2軒目 おぉ〜い、マジか!
今日水曜日だぜ、月曜日が定休日じゃねーのかよ(-。-;

と言うことで3軒目

本日は、こちら。

「ごう家」
11:30〜24:00 月曜定休
と、随分と働き者のようです(笑)
あ、券売機はありませんねぇ〜(¬_¬)


豚骨醤油、味噌、とりガラ醤油とバリエーションが豊富(¬_¬)


サイドメニューは、半熟割玉丼とギョウザを注文してみた。
半熟割玉丼、ん〜ん、見たまま、ふっつー、感動などは一切なし(^^;;
ギョウザ、カリッとした皮かつジューシーで高評価。ヒット番付入れてもいいお味でしたね!


★★★★☆
豚骨醤油系として紹介されているお店ですが、興味を惹かれたのは、とりガラ醤油(^^;;
お名前そのままの、昔ながらの中華そば。
期待してましたが、さてさて!
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!!!
透明感のあるス〜〜プ!
ザ!中華そばなトッピング!
こちらも透明感ある、ほそめ〜〜ん!
絶対裏切らない雰囲気バッチリ(≧∇≦)
はい!
もちろん旨かった。
すっきりとした、雑味ない、淋しささえ漂う癖の無いとりガラスープに、かん水が仄かに香る麺。
久々に懐かしさを味わえました。
お隣では、味噌を食している方がいましたが、味噌もかなり期待できそうな雰囲気を持ってましたね。
ここは、その他のメニューも是非味わいに来たい良いお店ですね(^_^)


同僚が注文した、半チャーハン。
ちと、おすそ分けもらうと!(◎_◎;)
つくば市内No.1は、丸長かと思ってましたが、うめ〜〜、うめ〜〜んだなぁ〜チャーハン。
次回は、迷わず注文です。
このせいで、なぜか失敗した感が残る本日となりました…

チャンチャン♩
Posted at 2015/01/28 22:43:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2015年01月24日 イイね!

第1回 TEAM GTミーティング

第1回 TEAM GTミーティング最近、忙し過ぎて…
気力が萎え萎えで…
帰るとブログを上げられず…
結果、今更感満載ですが、せっかくなので備忘アップしますので、悪しからず(^^;;

今日は、少し元気なのだ(笑)
こんな時は滅多にないので、先を急ぎザクッと。


顔は出すな!
と隠す店長にご挨拶し、作業依頼

とある計画進行中なのだぁ〜\(//∇//)\



レストラン・ラ・リオンさんで、ミーティング。
気の置けない仲間たちとのディナーは楽しい(≧∇≦)
に、しても、すげ〜旨いですよ、このお店。
フラッと行ける距離じゃないのが残念ですが、またの機会を是非作りたい(^_^)


帰りは、キマってるGTとランデブー(≧∇≦)
あれ、みんカラから消える…(笑)
Posted at 2015/02/17 23:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月21日 イイね!

(丼2)旨いラーメンをひたむきに探す!(水戸市)

(丼2)旨いラーメンをひたむきに探す!(水戸市)スタートが随分と遅れましたが、今年も食ってきますよぉ〜
今回は、昨年から続く、「つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ」ではありません。
水戸市赤塚界隈でどこかないのか!との誰かの囁きがあったようなので、当該界隈を絡めた厳選の二軒、同僚が旨いからとにかく行け!というつくば市の一軒です。

ではさっそく一軒目。

旭川らあめん ひでまる
評価は良く、人気があるようで、後輩から何度もオススメされたお店でもある。


加藤ラーメンの云々と立派な家系のようですが、このあたりの事への関心は全く無し(^^;;
どーであれ、とにかく味が好みかどうか!


豊富なメニューで色々と楽しめそうですが…
・餃子がありません。
→ラーメン食いに来てるんだから、まぁいいでしょう。でもちと残念、餃子も楽しみの一つ(^^;;
・券売機がありません。
→券売機がある店は大ハズレしない!との都市伝説のような話もあり、初めての店では不安が柔らぐが。
・メニューが豊富で、バリエーションに統一感無し。
→大当たりはしない!との個人的な思い込みがある。
さてさてどうか(¬_¬)


★★★☆☆
注文したのは、人気No.1だという「火山らあめん」
注文したときに、辛さは?と聞かれたので、またまた不安が…
「普通で」と依頼。

ん〜好みが分かれるかなぁ…
濃い目のドロっとした味噌スープに、中太麺、程よい辛味がアクセントで完成度は非常に高く評価できる。
辛いらーめん好きには好まれるでしょうね。
でもぉ〜私的には無いなぁ。
化学調味料的な甘みが口に残るんですよ、甘い!辛い!辛い!甘い!とチグハグに思えてならない。
レモンも…創作系を選択した自分が悪いのだが。
そうだなぁ、バランスの振れが大き過ぎる!という感じかなぁ。

初めて来店された方は、「みそらあめん」をお召し上がりください!との案内を注文したあと知りました。
そこからやり直しですね(^^;;

二軒目はよく知るテッパンをご紹介。

以前ブログで取り上げたえぞっ子、暖簾分けのひとつで、営業譲渡した方。
あらたな経営者が頑張ってます。


★★★★★
もやし、麺、両方大盛り。
初めて見た人は、ゲ!と思う盛りとなりますが、ここのなら食えるのですよ、旨いから\(//∇//)\
濃い目の味噌、だからと言って塩っ辛くなく、ダシの効いた旨味。
具材はひき肉とモヤシ、すりゴマが柔らかい良いアクセントとなってます。
ほぼストレートな太麺は、スープに絡まり難いものの、濃いスープにはピッタリ!
・スープ、半端なく旨い。
表現悪いけど、ひき肉入れた濃い目の味噌汁が近いかも。
・麺、半端なく旨い。
太いと食べる!といった感じになってしまう事もあるが、ここのは吸えるです。
レンゲを使い、スープと一緒に頂くのが良し!
・とにかく旨い。
理屈は無い。食べるしか無い。他では味わえない旨さで、旨いラーメンをひたむきに探す!とは、自分としては、えぞっ子越えを探すと言うことでもある。

だだし、えぞっ子の特長であった、味噌を鍋に入れてスープを作ってから盛るスタイルから、一般的な丼の中で味噌を溶くスタイルに変えたことで、残念ながら以前より味が落ちていると感じるこの頃である。
えぞっ子なら、水戸市美和店を第一のオススメとしたい。

三軒目は旨いラーメン食いたい!といったら是非にとオススメされたお店。

ヤマト
聞いてはいたが、通りからは全く気づかないのではないかと心配になる程、本当に目立たないお店(^^;;


町の中華屋さんといった感じでしょうか。


お試しにチャーハンを頼んでみた。
見たどーりw
はい、卵と、ほんのりネギ味の、ふつーなチャーハン。
これはこれで良いのです。
へんに変わったことをされては困ります。


餃子。
皮は若干厚めだが、具材が多く入っているためバランスが良い。
定番の味で予想以上に旨かった(≧∇≦)
餃子まで調子に乗って持ち撮りしちゃったw


★★★☆☆
正直言えば、餡掛けラーメンはあまり好きでは無いが、行ったらとにかく「五目そば」を食ってくれ!というので、今回は五目で。
五目と言えば五目だけど、エビとウズラの卵は定番として、肉とレバーが入っており、スタミナに近いかな。
スタミナの多くが甘辛スープなのに対し、甘くはないスープなので、ま、五目ということなのでしょうけど。
塩味スープに醤油風味の餡、スープに良く絡む細麺はバランスが良い。
新鮮な驚きや感動は無いが、確かに旨い。
餡掛けが好みでは無いのは、味噌派だから!というのもあるが、スープが通常の味付けとなっており、味付けをした餡を掛けると、多くの場合、塩っ辛く味わいが消える事が多い事もあるのだが、今回もご多分に漏れず…ちと塩っ辛い。
で、どうするか?
ゴンサメンなさい…と酢を入れる(笑)
すると味が馴染む。
邪道だと怒られるが、豚骨のみならず、醤油、味噌でもお試しあれ!酢が嫌いならダメだけど、まったく違った味わいが楽しめますよ。
本来のお店の味を壊すのは心苦しいが、楽しみ方としては有りだと思います(^_^)

いや〜長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/01/22 21:32:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2015年01月11日 イイね!

イタ〜〜 >* ))))><

イタ〜〜 &gt;* ))))&gt;&lt;洗車してクルマを置くたびにマーキング…
対策は無いらしい…
クルマが温まっているときに限らないこと、ボンネットの上に鎮座している雰囲気が無いことから、「俺の通り道に邪魔なんだよ!」ということなんでしょうね。

一度もお会いしたことないですけど、毎回同じとこへのマーキングなんで、ご勘弁願いたいんですけどねぇ…

が、先ほど!

嫁「見てミィ〜」
私「ん?んんん?」


イタ〜(;゜0゜)
犯人だっべよ!
お初にお目にかかりますm(_ _)m


近づいてみますψ(`∇´)ψ


さらに


さらにさらに
首輪か鈴か(¬_¬)


ま、さすが気配を感じましたかな(ー ー;)


ど〜しょ〜かなぁ〜〜

野良なのに、結構綺麗だし、可愛い\(//∇//)\

が、犯人なんだよなぁ…
Posted at 2015/01/11 21:44:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

復調するも全快ならず…

復調するも全快ならず…今頃となってしまいましたが、年末年始の記録としてザッと。
(と言っても長いのですよw)
というのも、体調を崩し、気力がガタ落ちで、何もする気になれませんでした。
健康である事の有り難みをつくづく思い知らせた年明けです(-。-;

30日 仕事納めの日

毎年恒例となりつつある、中学時代の同級生と忘年会
大半の奴らは仕事納めしてるからいいが、おいらは最終日、遅れて行っても会費は同じなんだよなぁ…
二次会は、同級生のお寿司屋さんで!ここで挽回(笑)

31日 例年大掃除の日

勉強しなきゃならない時に机の引き出し整理したり、本棚片付け始めてみたり、現実逃避ありますよね!
大掃除をやらなきゃならないんだけど、分かってはいたんだけど、隙をみて逃げ出し、年内最後の練習に行ってみた。
勿論、練習熱心な訳ではなく、単に上記の理由だったので、ボールで遊んで時間潰しグダグダ、帰り難い事に気付き後悔しつつ…w

結果として大掃除は、と言うか、必然的に、例年の倍くらい愚痴も言わず黙々と頑張り一応挽回(^_^;)

元旦 例年の初詣と神様の実家へ

初詣は、大洗にある磯前神社(×いそざい ○いそざき)へ
改修工事してました。
参拝者の数は例年通りかな。
ガルパンの人数は、毎年増え続けてますけどw
今年は初日の出が綺麗でしたね(^_^)
帰ってソファーで寝落ち…
腰がボキボキに。
義理の父へのお土産だからと許しをもらい、飲みたい酒(石岡市の銘酒「渡舟」美味しいですよ!)を買って新年のご挨拶へ

2日 実家で新年会
叔父、叔母が昼前後に集合
夕方には、兄弟が集合
ビール、日本酒、ハイボールとゴチャゴチャ…一日中酒浸り
もちろん、ソファーで寝落ち…
腰がボキボキに。

3日 夜友会のツーリング

詳しくは、参加された皆さんのブログで!手抜きで悪しからず(^^;;
<参加者のブログ>
夜友会主催!!新年ツーリング&新年会でした☆
夜友会ツーリング動画です☆
夜友会新春ツーリングに参加。
今日は仕事初め~っす!  今年も宜しく お願い致します!
96日目 二三と友部会
☆茨城組!夜友会メンバーと茂木ツー☆


本格カート、初めて乗りましたが、楽しいですね!カート(≧∇≦)


一周600m弱のコースのBEST LAPで、アッキーナより4秒も遅かったけどw


ツーリング、そしてカート、夜は宴会というプラン

4日 正月休み最終日
年明け初イベントも終わり昼頃帰宅
グッタリ、グダグダ(^_^)
軽い悪寒と、腰に痛み…

5日 仕事始め
同僚の母が亡くなったので葬儀のお手伝い
悪寒と喉の痛み、腰に痛み…
タバコを吸うと嗚咽(;´Д`A

6日 体調不良
起き上がるのも辛いくらいの腰痛
そして、悪寒と喉の痛み…
出勤のためクルマに乗ろうとしたまさにその時!クシャミが((((;゚Д゚)))))))

ち〜ん♩_| ̄|○

完全に逝きました…
行かざるを得なかったので、会社には行ったものの、おじーちゃん状態で、時折、ピキーンと激痛(>_<)
なのに咳が…

7日 どうにもならず病院へ

前夜、一途の望みをかけて足掻くももちろん手遅れ…
いわゆるギックリとのこと。
ヘルニアまではいってないけど、3週間程度、シップと服用、コルセットを着けて安静にとのこと。
風邪かと思われる症状も続くが、薬の飲み合わせができず腰を優先する。

…腰は痛いし体調もすぐれず
…同僚の父や母、夜友会参加者、みん友さんが亡くなるなどの訃報も重なる
…気力はガタ落ちの日々となる

体調不良も軽くなり、腰もコルセットを着けていれば激痛は起きないので、なんとか気分も改善し、気力も戻りつつある週末。

とわ言え安静ということで、室内グダグダ中…

外は快晴なのになぁ〜(ー ー;)

前厄→本厄への年明けですが、何があるのか楽しみな一年が始まりました。
遅くなりましたが、今年も皆さんどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/01/11 17:12:41 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Panda! さん、お気をつけて^_^」
何シテル?   04/26 13:35
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

足掛け三年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 22:15:08
フロントガラスの飛び石キズリペア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:52:42
栃木巡りと、年末のご挨拶。  宇都宮・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:01:39
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.