• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2015年05月28日 イイね!

ヴァレンテの履き心地は!?

ヴァレンテの履き心地は!?塗り塗りしたヴァレンテのインプレでも書いてみます(^_^)

の前に余談をば。
こちらはGTAタイプ

センターのデザインが違うだけかと思いきや、たまたま見つけた販売業者さんのブログによれば、鍛造1ピースのヴァレンテと鋳造であるGTAホイール、GTAタイプには大きな差があったようです。

その差GTAタイプでなんと重量5キロ!

あぶねぇ〜〜(^^;;

大梅=アルファ!との強いイメージと憧れで、GTAホイールを探していたが、たまたま主治医が147を降りるというので、ヴァレンテを譲ってもらうことになった訳だが、結果オーライ*\(^o^)/*

そこで気になり検索してみたら、バネ下重量は、とんでもない差になるとの事が分かり、さらにラッキー*\(^o^)/*

で、純正のスポⅡホイールを計量してみると!?

20.3キロ!
4本すべて測りましたが、大差ありませんでした。
ま、18inchでしたからね(^_^;)

で、ヴァレンテを計測!

ウヒョほほほぉ〜〜
17.3キロ!
なんとその差、▲3キロ(≧∇≦)
4本で12キロの差ですよ!
inchダウン&ホイール交換の効果が、かなり期待できます(*☻-☻*)

で、しばらく乗りましたので、インプレ。

かなぁ〜り違いますね、確かに。
踏んだときの初速が格段に速いと感じます。
燃費、これは…

いつもフミフミなんであれですが、上向きですね(^_^;)
次回!次回!

気になる点は…
特にありませんが、路面のダイレクト感が増したように感じます。
しかしながら、タイヤが古いですし、メーカー、溝の深さも違うので、比較出来ないでしょうね。

ま、総じて言えるのは、確実に見た目が悪い子になった!のと、走りが軽やかになったように感じる!ということですね。
拙いインプレでごめ〜んね(笑)

ついでに(^^;;

先日のこれは、


開けたら、


案の定これ。


ついでなのでエステ。


と、ナイショ(≧∇≦)



おしまい!
Posted at 2015/05/29 00:36:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

愛でるアルファGTのカタログたちなのねぇ〜

愛でるアルファGTのカタログたちなのねぇ〜みんカラなのに、ラーメンブログばっかでもねぇ…
実は今日もラーメンネタがあったのだけど、また後で。
ということで、身の回りからネタを引っ張り出すことに(^_^)

タイトル画は、我がGT、スポルティーバⅡのカタログ。
ネットで見つけたホワイトエディションを、本気で買いに行ったショプでもらったもの。
「このクルマ欲しいんですけど!」って言ったら、さっき来たお客さんが、今、事務所契約手続き中だよ!と言われたんだっなぁ…(ー ー;)
始まりからご縁のないWE(笑)


見つかったら連絡しますねぇ〜
良かったらどうぞ!と渡されたカタログを開けて出できた、このアトランティックブルーの画にはヤラレたなぁ〜
完全に逝った瞬間だよ。


このスタイル!
前からの見た目、横からの見た目、後ろからの見た目、全ての方向からハマったクルマに初めて出会った気がしたなぁ。


後期には、アイスホワイトが標準設定であったけど、WEとは全く別物に思えてならなかった。
WE一筋ではあったけど、このカタログを機に、ネットや雑誌で色々と調べたなぁ。


実車に乗ってるんだから、いらねぇ〜べ!というあなた!
普通です(笑)
付き合った彼女のこと、もっともっと、もっともっと知りたくなるあなた!
最高です(笑)
◯院か◯察にお世話にならないよう、お互いくれぐれも注意しましょうねσ(^_^;)


これ、限定車のタガログなんだなぁ(≧∇≦)


なるほど、なるほどぉ〜と装備見たり。


スペックや設定見たりとためになります。
ルームランプの事はどこにも書いてないぞ!
GT唯一のキラキラランプは何故だ???


続いてこれぇ〜
多分、初めの頃に出された、もっとも標準的なカタログだと思われる。
04.11.6000-1
とあるのは、04年11月6000部ロットで印刷した1回目という事かな???
業界の人!
見たら是非教えくださいm(_ _)m


どういった構図がかっけぇ〜か!
なんてのをニヤケながら想像してると、頭おかしくなったと心配されます(≧∇≦)

い〜いんですo(`ω´ )o


どういったカラーバリエーションがあり、シートカラーとの組み合わせが出来たのか!
何だろうなぁ〜買うのにあれこれ悩んでる、あの疑似体験が堪らん(≧∇≦)
グレーや、ブラックに赤革は見た事あるけど、ブルーに赤革の設定ができたのかぁ…
見た事ないや(*☻-☻*)


ハイ!ちゅう〜もぉ〜く!
414 ヌヴォラブルーがありまーす!
なんと、シートカラーは、ブラック、ナチュラル、レッド、どれでも選べまーす!


さすがスペシャルなパールペイント!
よほど腕の良い業者さんを見つけない限り、部分補修なんてできませんからね、すげ〜嫌がれるし(^_^;)


が!
カタログではこんな色だったんだぁ…
そりゃ世の中に殆ど存在しないハズだわなぁ(¬_¬)


※ヌヴォラーさ〜ん、あまりにも綺麗だったんで、勝手に拝借させてもらいましたぁσ(^_^;)
本当は、すげ〜妖麗なのにねぇ〜
実車は、この写真よりすっげぇ〜よ!



最後はこれぇ〜
ん?!
ブレラ顔???


このカタログは、お気に入りの〜
まさに宝石箱やぁ〜〜(笑)
勢揃い勢揃い
スペックや仕様などを見てニ、ヤケ〜(≧∇≦)

そうだ!
誰かこれ以外のGTが載っているカタログ持ってませんかぁ〜
特に!マジで!WEが載ってヤツなら、100円、いや500円、いやいや1000円でも欲しい…かも(^_^)

持ってたら連絡お願いしまーすm(_ _)m

追伸
酒飲みながらのヤフオクは危険ですよ(笑)

チャン♪チャン♪
Posted at 2015/05/21 00:01:09 | コメント(12) | トラックバック(0)
2015年05月19日 イイね!

つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ12 「二郎系」完!

つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ12 「二郎系」完!今日、二郎系をコンプリートしました!


と言っても、厳選店50店に紹介される二郎系ですが、実は3店舗しかありません。
もともと二郎系は、あまり好みでは無かった事、元気バリバリでないと欲さないことなどから、後回しにされてましたが、ペコペコお腹だった本日、やっと回れました。

最後のお店はこちら

ラーメン龍郎
実はここ、茨城で1番食べられているつけめん!と紹介される活龍の姉妹店。


イマドキの券売機(¬_¬)
昔ながらがオレは好きだなぁ…


系列なので餃子は、タレを付けずに、そのまま食べる「龍神ぎょうざ」です。
サッパリしてるので、口直しの付け合わせ感覚ですね。


★★★☆☆
着丼!
野菜大盛りにしてみました。
見た感じが、まさに二郎系でしょ(笑)


背脂チャッチャッ系ですね!
味は、塩っ辛い二郎系が多い中で、ここはまろやかな甘みのあるスープです。
甘いので、後半飽きはくるものの、まろやかさは評価できる。


麺は、二郎系にしては珍しく、加水率の多さは感じないが、比較的柔らかく、食べやすい麺。
ま、厳しいことを言えば、二郎系に麺の旨さを求めることがナンセンスだと思う(^_^;)

総合的に言えば、この系統として悪くは無いが、普通を大きく超えて評価できるレベルではない。
近くにあれば、たまに寄るのは良いけど…といったところだろう。

これで二郎系は全て食べたので、ちと3店舗ベスト3も寂しいが決定!!!

先ず第3位は、
第8回で登場した「明神 角ふじ」
続いて第2位は、
第12回、今回登場の「ラーメン 龍郎」
そして堂々の第1位は、
第7回で登場した「ラーメン 大高山」
薄々は思ってましたが、ここつくば市において、大高山は別次元の旨さですね。
二郎系なら大高山、これで決まりですね!
Posted at 2015/05/19 22:57:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2015年05月17日 イイね!

みなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

みなさん、いつもありがとうございますm(_ _)mイイね!が…
大台の三桁に初めて乗りました*\(^o^)/*
これまで沢山のイイね!を付けてくださったみなさん、本当にありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↓ドキドキ、ドキドキ

*\(^o^)/*キター

1件から始まったイイね!
少しずつ増えてきてはいたものの、三桁ってなかなか行かないなぁ〜と思っていたんですが、とうとう三桁(≧∇≦)
本当にみなさん、ありがとうございました。


振り返ってみれば、みんカラ始めてまだ2年も経って無かったみたいです。
と、考えるとアルファも乗り始めて2年も経っていないという事になります。
が、の、割には随分と顔見知りも増えたなぁ〜
遊び過ぎかなσ(^_^;)

オンもですが、オフも含め、これからもどうぞよろしくお願いしまーす(^o^)/

そんなブログはこちら

看板効果かなσ(^_^;)

Posted at 2015/05/19 21:49:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月14日 イイね!

つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ11

つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ11ためてしまったぁ…
んじゃぁ〜行きますかぁ〜
みなさんお待ちかね!と勝手思い、勝手に評価のラーメンブログ(≧∇≦)


飛翔
つくば市におけるラーメン発祥の地と言えるサイエンス通りにある、鶏白湯系のお店。
久々に鶏白湯系が食べたい!との同僚の要望に応えてみた。
鶏白湯系は、まずハズレることが無く、無難に旨い優等生タイプが多いため、驚きと感動が得られる可能性が低く、食べ歩きでは面白みが無い(^_^;)


ハズレなさそうな空気感が半端ない(^_^;)
いざとなると通常のラーメンとつけ麺のどっちも旨そうで迷う迷う…


★★★☆☆
迷ったときはアレですよ(^_^)
法則1に黙って従いましょう!
自販機左上、ここにお店のイチオシが置かれる事が多い。
濃厚鶏白湯らーめん
塩と醤油が選べますが、塩を選択。
濃厚な鶏の出汁に、あっさりとした脂が入ったスープは、やはり旨い。
麺は低加水でボソボソかと心配したが、一般的なストレートの細麺で、スープにも良く絡まり合格!
なのだが、塩の選択はミス(ー ー;)
塩だと、鶏独特の臭み、否、香り?が僅かながら気になる。
同僚が食べた醤油のスープを頂いたが、そちはうまく匂いが消えていたので、鶏白湯は、醤油を選択すべきだと学ぶ結果となった。


★★★★☆
が、ご心配なく!
法則2、迷ったら両方(笑)
券を買うに決め切れ無かったので、両方行っちゃいました。
鶏つけ麺
こちらは、保険を掛けて醤油を選択しておきました。
麺の種類を聞かれ無かったので、てっきり細麺かと思っていたら、何とツルツルシッコシコの中太麺!
鶏の旨味が濃縮されたスープは、臭みなく、完成度が高い。
麺もスープも旨い!旨い!
これぞ鶏白湯(≧∇≦)


薄皮パリパリの餃子も旨い!
店としてのレベルは高いと認めざるを得ませんね(^_^)
ん?!
鶏々とどっちが旨いって?
僅差ではあるが、塩でも高いレベルにあるため、完成度の高さで鶏々ですね、残念ながら(笑)


いやどうも
↑茨城でよく交わされる挨拶が店名(笑)
何となく、気分が味噌だったので、来てみました。


お値段がとっても庶民的、昔ながらのラーメン屋の雰囲気がメニューに残ってます。


特製手作り餃子 330円!
消費税5%からの据え置き価格(笑)
旨〜〜い!
これキタ(≧∇≦)
モッチリ厚めの皮かぁ…との不安を打ち消し、パリッとジューシー!
うめ〜〜


半チャーハン 380円!
半チャーハンの量ではないね、これ。
んでこの値段。
チャーシューが少なく、ザ・玉子チャーハン!って感じだけど、パラパラ、ふわふわの品の良いお味(≧∇≦)
イケる!


★★★★★
はい、着丼!
はい、合格!
ごたごた弄ったラーメンが増えてきている中、そういったダシ増しでの誤魔化しをせず、味噌ラーメン本来の味で潔く勝負。
凝ったラーメンに比べれば、つまらないかもしれないが、本来の味噌ラーメン、ここから始まった味!といったものを是非味わってもらいと思わせる一品に久々出会った。


想像できてしまう味噌スープは、札幌味噌ラーメンに近いが、旨かった記憶と安心感が蘇る味である。


仄かなかんすいが薫る、ツルツルシコシコの縮れ中太麺。
スープと混ざり合った麺を、モヤシと頬張れば、懐かしい旨さに大満足間違いなし。
うめ〜〜うめ〜〜よ、ここ(≧∇≦)


久々に飲み干してしまった(≧∇≦)


中華そば 青葉 つくば店
中野に本店を構えるここは、そこかしこにお店があるので知ってる人がも多いのでは。
餃子や炒飯が無いのがちと残念な店ではあるが、会社の徒歩圏内で、しかも遅くまで営業しているので、無難な選択として利用させてもらっている。
から、特段取り上げもせずここまで来てしまった訳でもある。


★★★☆☆
麺は細麺と太麺を選べます。
スープは、僅かな酸味のあるサッパリとした節系。
と言っても、節の感は殆ど無いため、近年流行りの魚粉系に慣れてる人は、味気なさを感じるのではないかと思う。
多加水のツルツルシコシコとした食感の麺は、安定感のある旨さだと評価できる。
ただ、総合評価としては、劇旨!との驚きはなく、無難に悪く無い、ハズレない安定感といった大衆受けするチェーン系に近い味付けだと言え、残念ながら、あまり高い評価はできない。
ま、わざわざといったレベルには無いけど、悪くは無いので、機会あれば是非食してみてはどうか。


大盛りにしたら、げげ!とする丼いっぱいの麺に反省したが、上げ底だったのでセーフ(^_^;)


<50選外店>

銀の豚
ガッツリの二郎系ですね。
あまり好みではない!と決めつけて避けていた二郎系だけど、大高山で衝撃を受け、明神 角ふじで、やっぱり…と撃沈、選外店ではあるが、結構混んでいて気になってので、二郎系リベンジとして止む無く訪れてみた。


種類はあれば良い!というものでも無いが…
多い店に名店なし!
なのでは無いかと疑ってるが、結論は時期尚早。


★★★☆☆
明神 角ふじよりは、マシ。
麺は二郎系らしい極太でゴキゴキだが、二郎系の特長として諦めたい。
ギトギトと旨みの無い脂が減点。
ニンニンを抜いたので、クドさばかりが引き立ってしまった…
二郎系は、生姜で豚臭さを抑え、ニンニンで脂っこさを抑え完成しているのだと反省。
とわ言え、脂に旨みを感じ無かったことに加え、スープにも旨味を感じ無かったことから、次回は無いな(^_^;)


餃子はギリ合格点。
まあまあ、言い換えれば普通のレベルで、悪くは無いが、取り立てて褒める旨さは無い。
ちと二郎系ハズし続けているので、辛口過ぎたかな(^_^;)

シリーズ1
シリーズ2
シリーズ3
シリーズ4
番外編1
シリーズ5
番外編2
シリーズ6
シリーズ7
シリーズ8
シリーズ9
シリーズ10
Posted at 2015/05/15 01:58:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「今年、初のピーピー♩もう冬だね…寒(*_*)」
何シテル?   11/15 06:56
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

内装リフォーム Session5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 21:34:31
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-CZ901 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 22:26:52
久しぶりのワイヤリング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 21:07:13

お友達

あまり車種にこだわる方ではありませんので、お気軽にお声をかけください(^_^)
アルファGTとラーメンをこよなく愛する者です(笑)
どうぞよろしくお願いします!
425 人のお友達がいます
紅兎馬紅兎馬 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
es355es355 * Rawgan67Rawgan67 *
Silver sunflowerSilver sunflower * 蛇のみちはビショーネ蛇のみちはビショーネ *

ファン

50 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.