• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

(丼22)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)

(丼22)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)
本日は、同僚が気になっているこちらへ。

ゆうきや つくば学園店
総本店と言うのが、龍ケ崎市になるので、こちらは支店ですね。


18:33 お客さん、1人。
時間が早いとわ言え、ちと寂しいですね。
その後、パラパラと客入りありましたが、ぼちぼち。


券売機なし。
で、このメニュー(^_^;)
はーーい、いつもブログを見てくださっている皆さんなら分かりますよねぇ〜
何が言いたいか、どれくらいのレベル感か(笑)


こんなのもありました(^_^;)
会社の近くにあったら、昼飯食いに多分来るなww


トロタマ押し!!!


今日は、このお店らしく、セットを注文してみた(^_^)


薄皮でパリッと仕上げられており、餡もたっぷりと入っており、味付けも良く、旨し!


同僚が注文した「味噌だれギョーザ」


出汁の効いた味噌ダレはギョーザによく合い、こちらも旨し!

とか言ってる間にぃ着丼!

★★★☆☆
赤みそ らーめん
非常にバランス良く仕上がっており、無難に旨い。
これと言った減点ポイントは無いが、逆を言えば加点する尖った特長も無い。


シャバ系のあっさりした味噌。
塩っ辛さの角が無いスープは、程よい出汁感と風味で、仕上がっており悪くない。
ある意味、これぞ「ゆうきや」と言う出来上がったものかと思われるが、面白み、尖った特長は無い。


出ました。
はーーい、ここ記憶しておいてくださいねぇ〜
テストに出ますよぉ〜
(笑)
ツルッとした中太縮れ角刃(四角い麺)、この麺は、ひ、じょーーーに良く使われている一般的な麺で、この麺を使っているお店は、大ハズレこそ無いが、まぁ〜普通、な、場合が多い。
不味い分けでは無いが、伸びないように固めに作られており、シコシコ感は強いが、風味が少ない。


ちっつちぇ(^_^;)
茨城弁で言えば、「いしけぇ〜」ですな(笑)
ちなみに、味は悪く無い!


押しのトロタマ。
確かに旨い、旨いよ。
でも、このレベルは、ぼちぼちある(^_^;)


バランス良く出来上がった味噌らーめん。

ご馳走様でしたm(_ _)m
Posted at 2016/03/30 21:02:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2016年03月28日 イイね!

アストロプロダクツの広告

アストロプロダクツの広告先日、何気なしに上げたアストロネタで、想定外に少年達の反応が良い事に気を良くし、またまた同ネタをあげてみようかと。

題して「反応しゃった、汗汗」(笑)


嘘!こんなに安いの!!!
こんなのが付いてない施設なんてまず無いから使わないけどw


ペット用品も売ってるんだぁ〜
お〜〜これ良いじゃん!
犬の散歩は、母ちゃんの趣味だから、俺は絶対行かないけどw


スッゲェ〜こんな便利なのが売ってるなら、ドラシャブーツ交換なんて余裕じゃねぇ!
絶対自分じゃやらないけどw


お!良いじゃん良いじゃん!
上からシュポシュポしかも貯めて置けるなんて素敵じゃねぇ!
満タンになる前に重くて動かなくなると思うけどw


やっしぃ〜〜!!!
何よ!こんな値段でエアタンクって買えるんだぁ〜
カッケーなぁ〜エアタンク(≧∇≦)
ガレージに置いてあったら良いなぁ〜
エアー貯める機材あったらそれでエアー入れるから、絶対に使わないけどw


安い!
良いじゃんこれ!
てか、自分でオイル交換しないんだったw


100均より安いんじゃね?!


あっても字が小さいから見ないけど、タイヤと言うだけで惹かれるw

何だろう、冷静になれば要らないのに、妙〜〜に欲するわぁ(爆

そうだ、カタログも貰って来たんだった(^_^)
ので、続くww

追伸
ネットで見なくて良かった(汗)
飲みながらこんなの見てたら絶対にポチるわな(汗)
Posted at 2016/03/28 23:48:50 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!

(丼21)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)

(丼21)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)この時期は、ダメですねぇ〜
花粉症が酷く、どうしても薬を飲むしか無いし、タイミングが悪ければ鼻が利かないし、味覚が過敏になるなんてこともあるし、まったく困ったもんです。
みんラー的、死活問題ですよ(笑)
な、本日はこちら。


2015年10月27日オープンの「麺 the Tokyo


お店は、飲食店が多数入っているテナントビルの一角で、パッと見、分かり難い。
店舗の前に駐車場はあるが、共同なので、止められない可能性「大」だが、近くにコインパーキングなども無く、賃貸物件としての評価はダメダメ。
さてさて、そんな事は良しとして。


19:51 学生らしいお客様が多数。


券売機は無し。
だが、ここは菅野です!
ハズレは回避決定か?!


実質、3種類しかない。
餃子もチャーハンもない。
とりあえず看板の「特選中華そば(醤油)」を注文!


チャーシューを目の前で炙ってくれます!
もちろん両面きっちり!
かなり美味そう(≧∇≦)

着丼!

★★★☆☆
具材1つひとつは悪く無いが、スープがダメ、その一言に尽きるかなぁ。


地元、土浦市の老舗「柴沼醤油醸造」の醤油を使うという拘りを見せているにも関わらず、醤油の風味が無く、塩っ辛さが際立っている。
営業の時間帯(19時~24時)を考えると、飲んだ帰りのお客さん向けの商売なので、これくらいの塩っけが必要なのかもしれないが、それは三流の域であって、幾ら飲んでいても、旨いものは旨く感じるのだよ!と言いたい。


平打ち中太ストレート麺。
さすが菅野、シコシコと良い仕上がりの麺ではあるが、スープの塩っ辛さが邪魔をして、麺の旨味、風味が感じられない(ー ー;)
そうそう、ここの麺、はいからと同じだな。


しっかりと炙られたチャーシュー、これは旨い!
歯応え良く、あまりしつこく無い味付けで、ラーメンとのバランスも悪くない。


いい〜仕上がりの卵は、下味も程よく旨い!


アクセントに大葉が入っているが、想像出来ちゃいますか(笑)
そうです、大葉が触れた麺は、大葉の強い香りにより、大葉が全てを制します


何にせよ、塩っけ、香り、込み込みで言うところの味付けがトンガッテます。
1つひとつは悪く無いだけに、ちともったい無い(>_<)


余談だが。
なんか武闘派な空気あるでしょ〜
店員さん、皆さん格闘家ですか?って胸板と威圧感がすっごいの(^_^;)
お店のある甘久保は、回転が速いので、無くなる前に急いで行ったのは、ここだけの話w

ご馳走様でしたm(_ _)m
Posted at 2016/03/22 21:52:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2016年03月20日 イイね!

佐野厄除けツーリング

佐野厄除けツーリング佐野厄除けツーリングに参加してきました。
去年も本厄だったので、来ましたが、色々ありました…
あれやこれやで済んだのがご利益か、ご祈祷中、寝落ちしたのが悪かったのかは分かりませんが、良く聞けば、ざっくりとお願いすると、ざっくりとしか叶わないらしいので、今年は超〜細かくお願いしてみたw
もちろん寝落ちせずに(^_^;)
そんな、本日をだらりと。


本日のお供はこちら。
実は…内緒w


出掛けようとしたら、半タンなので、先ずは給油。


同じ空気感を毎回チャレンジしてるが、どーも違う…
iPhoneじゃダメ?
やっぱり腕?
クルマの仕上がり?
継続課題だな。
早くも脱線、さっさと戻ります(^_^;)


皆さん都会からなので、私は佐野藤岡ICからの合流。
サクッととうちゃこ(^_^;)
で、燃え上がる護摩で本気なご祈祷!


で、次、次。


佐野 青ねぎラーメン発祥の見せ「太七」
もちろん、こっちがメイン!
では、ありませんから(^_^;)


店主さん、こうやってツーリング客が立ち寄るをとても喜んでいました(^_^)

ど〜れ、みんラー開始しますよ!


去年、看板のラーメンは頂いたので、今回は、チャーハン「も」頂きました!
正直言いますと…
すげぇ〜旨い(≧∇≦)
玉子と焼豚が良く混ざったパラパラ感、味付け、文句無しの一級品!
行ったら絶対に食べて欲しい。


★★★★★
看板の青ねぎラーメン
今回は醤油では無く、地元の方々ご推奨の「塩」にしてみました。
具材、スープそれぞれのバランス、流石人気の名店、こう言う言い方も変ですが、佐野ラーメンとして完璧に仕上がってます。
とにかく、バランスの良い旨い佐野ラーメンだと言えます。
ちなみに、前回の醤油より、塩の方がマッチしてると感じました。


角の無い、あっさり目の柔らかなスープは、見た目以上に出汁の旨みを感じて、旨し(≧∇≦)


平打ち縮れ極太な麺は、多加水でシコシコモッチモチで、スープとの相性もバッチリ!
食べ応えのあるこの太さが、旨し(≧∇≦)
やっぱり佐野ラーメンは、シコシコモチモチと喉越しの良い「麺」に特長がありますね!


多少脂の抜け感のあるチャーシューは、グドサが無く、程よい歯応え!
主張し過ぎず、全体とのバランスも良く、旨し(≧∇≦)
大切なので、もう一度言いまーす!
主張し過ぎず、全体とのバランスが良い!


全く臭みが無い!
ネギを食べると口の中が…
と、なりません。
ここに他店との差が大きいと思いますね。


ご馳走様でしたm(_ _)m
完飲はせずw
くじぃ〜〜(茨城弁で、お腹いーーぱいって意味です!あ、水戸弁かなw)



最終目的地で整列!ちとせず(^_^;)


最終目的地は「渡良瀬遊水地」


眺めるメンメンと、バズーカさん(笑)


初めて来ましたが、栃木、群馬、埼玉、茨城が絡み合うような場所にあるようです。
圧巻の景観!


確か名前は「イモフライ」?
佐野の名物らしいです!


お決まりなポーズw
ジャガイモの衣で揚げでコロッケ的だが、もっちりしていて旨い(≧∇≦)

その後、しばしまったりとして、おしまい。

ご参加の皆さん、本日はお疲れ様でした。
また遊んでくださいねぇ(^o^)/

私は方面が違かったので、ひとり帰途でしたが、時間も早かったし、お隣県なので、遠足感を更に演出しようと渋滞覚悟で下見で帰ったら、本気な渋滞で、本気に後悔するというオチが付きました(^_^;)

ちゃんちゃん♩
Posted at 2016/03/20 20:31:39 | コメント(20) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年03月19日 イイね!

アストロでお買い物。

アストロでお買い物。普段、何でもかんでも主治医任せなので、アストロに来る機会などというものはないのだが、ネットで主治医が検索してくれたら、ちと良さげものがアストロにあると言うので、買い物に来てみた。


スパナ、超〜〜かっけぇ〜!!!
てか、ほっしぃ〜〜(≧∇≦)
使いもしないのに、自分でも訳が分かりませ〜んww
これぞ機能美というヤツなんですかねぇ〜〜
収集癖が頭をもたげるのを抑えて抑えて(^_^;)
本当、工具を使う仕事をして無くて良かった、絶対集めてたな、スパナ(笑)


目的の物だけを。


と、思ったのに、これも必要だからと言い訳しながら、ついで買い(^_^;)

いや〜アストロは大人のおもちゃ屋だな。
久々に、見るもの見るもの欲しくなって、子供の頃を思い出しましたよ、使いもしないのに(爆
Posted at 2016/03/20 00:11:19 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「飛び石…ちーん(T_T)」
何シテル?   03/11 07:40
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

足掛け三年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 22:15:08
フロントガラスの飛び石キズリペア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:52:42
栃木巡りと、年末のご挨拶。  宇都宮・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:01:39
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.