• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

日本最強クラスのパワースポットへ行って来た(*´꒳`*)

日本最強クラスのパワースポットへ行って来た(*´꒳`*)北茨城にある御岩神社は、日本最強クラスのパワースポットだと聞いたので、ぶらりとお散歩に行って来たブログを書いた事がきっかけで、ツーリングを企画した。


場所が場所だけに、紅葉シーズンであるこの時期は混みますからねー
早めの集合時間でいざ!


頂上にある大きな岩が最強ポイントなので、えんやどっとと、山登り。
その岩の写真は撮り忘れww


前回は気付かなかったなぁー
いや、冬支度かw
苔の帽子を被ってますww


前回は気付かなかっなぁー
猫?
丸顔ww


前回は気付かなかっなぁー
ぐるぐるぐるぐる〜
と、現世も後世も欲張ってお願いしてみたw

登り降りで体力使いましたし、2時間以上も居たので、気持ちは満たされ、腹はペコw
て、事で、次の予定はパスw


常陸太田の有名店で、ぶっというどん。
味わいは、ちくわぶなので、好き嫌いあるかなぁ〜
量が凄いので、スペシャルとか、ウルトラは、余程の自信がある人でないと後悔すると思うw
写真は常連さんが考案という、秋山スペシャル、比較的あっさり系の味わいでした。

で、ここからはオプション。

映画「テルマエロマエ」の撮影でも使われた、英国式庭園(七ツ洞公園)をお散歩


日本一の毘沙門天で開運祈願
今日は神様仏様てんこ盛りw


最後に、各国で金賞受賞。世界で一番売れている日本のクラフトビール「常陸野ネストビール」で有名な木内酒造で立ち寄り解散。


こんな高級なものもあるとは知らなかったぁ〜(°_°)


米焼酎でワイン樽熟成?!
また買いに来るか、近いしww


最も恐い神様へはこちらをお供えww

日頃ぼっちだからねー
ぼっちも嫌いじゃないけど、こうしてみんなでツーリングは、やっぱり楽しい(≧∇≦)

いやーてんこ盛り、欲張りなツーリングでしたw

ご参加の皆さん、ありがとうございました、お疲れ様でしたー
機会ありましたら、またよろしくお願いしまーす(^o^)/

Posted at 2017/10/28 22:43:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

(丼122)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)

(丼122)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)例の店にはちと知恵を使って電話してみたが繋がらず…
ご縁無いのかな(ー ー;)
と、言う事でさっさと切り替え新店へ!

そんな本日はこちは。

お!?


159SWネロ
初めて見かける珍しい地Alfa(๑˃̵ᴗ˂̵)


あにき家
2017年9月23日オープン
閉店した「ラーメン餃子専門店 北条本店」の跡に出来た系列店らしい。


頑張りますねー


色々と考えますねー
ラーメン以外の事も(-_-)


19:33 ぼちぼちに客入りあり、その後もぱらぱら。


昼メニュー


自己責任、たっけぇーー(@_@)
値付けに…
言わない。


夜メニュー
ちと居酒屋感w
本来ならここから定番を選ぶところだが、敢えて本日は外しをチョイス!


セットのチャーハン
ジャーハンが頭をよぎりつつであったが、見た瞬間オーーーケーー(๑˃̵ᴗ˂̵)
温度でも即分かるけど、完璧にちゃんと振ってるね!
しっとり、下味しっかり、細かく砕かれたチャーシュー多めで、味わいよろしく頬張りたくなる出来栄え(๑>◡<๑)


見た目良し!


薄めの皮でカリッと、餡は少な目ながら、しっとり、味わいしっかり、仄かにニンニクとバランス良く、必要にして十分。
軽い味わいで、スナック的。


★★★☆☆
前評判から担々麺にしてみたが、後悔までは無いものの、唸るには至らず。
チャーハン、餃子を合わせた飯屋として評価するなら、もう1つ星を増やすが、ラーメン単品としては、残念ながら普通の域は出ない。


ゴマ感がやや足りない一方、山椒が前面に出ており、痺れ感がやや強い。
山椒は匂いが強いので、臭みを消すのに役立っているのかも知れないが、他の風味も消すので、コンセプトをしっかり決めて使ってもらいたい。
伸び代としては、肉感を増すか、ゴマ感を増すか、味噌感を出すか、要するに、山椒に負けない様にコクを増すあたりかな。


出た!加水中な平丸ストレート、俺に言わせりゃ、にゅうめんブラザーww
茹で上げややルーズ、優し目な仕上がり、まさにーにゅうめん家ww
不味いとまでは言わないが、伸び代ありありですな。


他を食べて無いからなんともだけど、あの麺を全てのメニューに使っているならば、惜しいが結果は予想の範疇かな。

本日もご馳走様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/10/25 21:38:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年10月24日 イイね!

今更、教えて◯◯みたいで恥ずかしいけど…

今更、教えて◯◯みたいで恥ずかしいけど…今、履いてる純正は、8J×18に対して225/40/18なんだけど、7.5Jなら何?
そのまま同じサイズでもOK?
ちょっと太っちゃう?
とか思いつつ、調べてたら嵌った(~_~;)
素直に考えれば、215/45/18だと思うが、そうなるとタイヤが細くなるし、純正から移せ無くなるから4本買うしかないが…


ちょっとした計算サイトで見てみると、225/40/18から、215/45/18にすると、外径も大きくなる、だからと言ってもう1サイズ落として215/40/18にすると小さくなる…

そもそも同じタイヤサイズに対して1.5J位の幅があるじゃんよ!
って事は、それくらいルーズでも何ら問題無しって事で、要するに好みって事なのか???


国内大手のサイトに行ってみた。

???(←何に対してなったと思いますか?)

無知とは恐ろしい…

何に対して???となったかと言うと、225ってタイヤの幅だよねー、これ、そのまま幅を表してるんだよねー、と、疑った事も無かったが、右端に書かれたタイヤ幅を見てください。

ぬぅあんと!?
同じ表記(225)でも幅が違うんですよ!?
多くのみんカラユーザーなら「こいつ今更何を言ってるの?」ってなるのかも知れないけど、ど音痴な俺はこれには驚いたね〜
だからこうしてわざわざ書いてるんだけどねw


他のメーカーはそんな事はないのかと思って見てみたら、やっぱり違うんだねぇ〜


7.5Jたがら、7.5×25.4㎜(1インチ換算)それにフランジの厚み13㎜×2で求めればガッチリバッチリかと思ってたが、事はそう簡単では無かったようだ…


ヲイヲイヲイヲイ、ZⅢ、そもそも215の設定ねーじゃねーか!
こりゃー7.5Jに対し、225/40/18でいくしか無さそうだな…

こういうのを徒労と言う(爆)
Posted at 2017/10/24 22:14:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

決めた!否、再確認?で決意新たに( ^ω^ )

決めた!否、再確認?で決意新たに( ^ω^ )はじめちゃん(黒)でも多分入れる!と信じつつも、変な顔されるかなぁ〜、もしかしたら嫌な顔かなぁ〜、とかとか思い縁遠いDへ初来店。
せっかくの機会だし、こと乃ちゃん(白)なら、間違い無く入れるしw


と、言うのも、おととい、走りだそうライトを点灯したらピーピーピーとな…
何気に初の玉切れだったりするww

せっかくなので購入を前提に見てみた。
ま、妄想だかw


速いし、面白いだろうなぁ〜、外観も可愛げあるし、荷物も頑張れば何とかなるしなぁ〜、けど、もうちょい寸法が欲しい。


内装に至っては、男臭がプンプン、ので〜ダメ〜


余談ながら、このドアグリップってプラ?触ったけどアルミな感じがしなかったなぁ〜
軽量化かな?
とわいえ、プラはなぁ〜
とか言うのは、昭和かなww


速い、面白いのは間違い無い、けど、男臭さらに増してスッゴイし、荷物乗らないし、ダメ〜


太っててムチムチ、荷物も乗るし、女性的な匂いでとてもよろしい、けど、(多分)遅いし、面白みに欠けし、ダメ〜


可愛い(//∇//)


キュートととでも言うのかなぁ〜


これぞ!と言う可愛いさが溢れてる。
けど、多分、走りで不満が出そうだし、いかんせんおっさんには可愛すぎる…ので〜ダメ〜


ここフィアット・アルファロメオつくばは、2017年3月でアルファロメオの販売を終了したらしい。
事情を聞いたら、アルファロメオを販売するには展示スペースが不足しているらしいが、ジュリアの試乗は出来るんだって。
販売は系列の小山店らしいけど。
と、前置きはいいとして、ではではこやつは!
ん〜外観、いやいや、お値段で、ダメ〜

と、まーったく浮気心は芽生えず、やっぱりGTだな!と思ったと言う、のろけ的な話でした、悪しからず(^_^;)

ついで編。











色々と売ってるのねぇ〜
しかも安く感じるなぁ〜
国産Dだと、ここまでのグッズ販売はしてないよねー
てか、殆ど無い。




お!ネクタイ良いじゃん〜
俺がアバルト乗りならノリで買うなww


これ、布で質感もよろしくカッコ良かったですよ!

なかなか縁遠いDだけど、たまに行くと面白いですね(^_^)

そうそう!
対応に関して言えば、何ら問題無し。整備のお兄さんからは、また何かあったら寄ってくださいね!と挨拶され、大通りに出るまでお見送りまでされちゃいましたよ(^_^)
ダメならクソミソ書こうかと、ネタを仕入れに行ったのだが、ある意味期待ハズレでしたww
Posted at 2017/10/18 21:13:43 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

(丼121)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)

(丼121)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)よ〜し!
リベンジだー

明日はお気づきの件でDへ行くのでと思って向かうも…


ヲイヲイ、ここまでの人気店とは…
それともご縁が無いのか…
段々と分かるでしょ(^^;)

つーこって戻って久々に味チェック!
前回訪問は、みんラー始めるきっかけとなったシリーズのNo.5(2014年12月17日)だから約3年前、確かに久々な感じだわw
てか、3年も、いや、まだ、3年、こんな生活が続いているらしいww

本題本題!

と、言う本日はこちら。

鶏白湯らーめん おび屋 つくば店
鶏白湯と言えば、ここか、鶏々 TORIDORIがつくば代表かな。


ん?!なんか雰囲気が違う気が…


メニューが増えてる?
代表的なメニューはそのままみたいなので、セット+餃子とする事に。


19:42 手前のテーブル席に家族連れ、カウンターに1人といった寂しい状況であったが、その後、続々と来店あり、埋まった。
ん〜以前は若いお兄さんが3人くらいでやっていたように記憶してるが、調理にお姉さん1人、ホールにお兄さん1人か〜

待つ事少々

TKGから来た。
以前の様に、拘りのTKGとして演出は無いものの、味に変わりは無い様だ。
旨し(๑˃̵ᴗ˂̵)
かならず食べてもらいたいサイド。


ちょっと小ぶり、見た目は悪く無い。


焼き方よろしく肉汁が出るあたりはニクいが、餡、それほど多く無い、味わい、悪くは無いもののパンチに欠ける、要するに、味わいトータルとしては、ぼちぼちで普通、言い換えれば伸び代ありって事ね。

で、遅れて着丼。
このタイミングも…伸び代か(^^;)

★★★☆☆
多少の迷いはあったが、前回より星を下げる。
多分、味わいに大きな変わりは無く、舌の成長の影響かも知れないが、旨い!と言うより、悪くない!と、感じてしまった。
このレベルなら他でも食える、そして、まさると思う店が他に浮かんでしまった。


背脂多めで注文し、やや濃くしたものの、ギトギト感やドロドロ感は無く、いたって普通なレベルの域は出て無い。
味わいは、塩っけに角は無く、また臭みも無く、とても上手に仕上げられており、このあたりは流石だと思う。
見た目はまさにとんこつスープだが、鶏の風味をじっくりと感じられる濃厚な味わいは、まったくの別物で、溶かしバター鶏風味といった味わいかな。


こちらは、とんこつラーメンに多い一般的な麺、低加水ストレート極細、食べ始めアルデンテでややモソモソながら、濃厚なスープが良く絡む小麦を感じる味わいで悪く無い。
が、実は好みでは無いww


鶏チャーシュー、臭みは無く、シカシカとした程よい歯ごたえを残す仕上がりで、悪く無い。
やはり鶏なので、さっぱりとしており、濃厚なスープとも、同種な味わいで、トータルバランスもバッチリ!


悪く無い、全体としての仕上がりも上々、だが、旨い店として紹介するレベルには惜しい。
ポテンシャルはあるので、現状に甘んじる事無く、もう少し上を目指してもらいたいかな、じゃ無いとズルズルと落ちそうで恐くもある。
ま、とわいえ、TKGが好きなから一度は行くべきお店ではある( ^ω^ )

本日もご馳走様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/10/17 23:20:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「@wb-deux さん、そーですか…残念です、GTオフでお会いしたかったのに(◞‸◟)」
何シテル?   04/20 03:22
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

足掛け三年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 22:15:08
フロントガラスの飛び石キズリペア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:52:42
栃木巡りと、年末のご挨拶。  宇都宮・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:01:39
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.