• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

那珂湊おなさか市場へぶらり

那珂湊おなさか市場へぶらり年賀状の写真が無いから撮って来い!と、今になって…
毎年、成長のお知らせ的な年賀状なので、愚息を連れ、否、今年は連れられてぶらり。


餌が無いと釣れない歳に成長したので、那珂湊おなさか市場へ
普通に向かっては、間違いなくこの時期大渋滞にハマるので、阿字ヶ浦方面から回り込むのが良いですよ!


裏道をスルスルと抜けて到着!
さすがに激混み(^^;)

しゃーねぇーご所望のカニを買ってそそくさと退散。
せっかくなのでと魚介類を食べたくもなるが、激混み長蛇の列に並ぶ気にはなれず、ご当地Bグルメへ!


以前にもご紹介した「那珂湊焼きそば」


本日はこちら、龍園
駐車場からの裏口w


ちなみに正面(^^;)


古くから地元に根付いたお店


もちろんヤキソバ!
そして外せ無いのがギョウザ!


映えはしないが、必要にして十分でしょw


ま、ここの那珂湊焼きそばは、いわゆるソース焼きそばですな。
太めの麺と、海苔がポイントかな( ^ω^ )


このギョウザがねー


うめぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
薄い皮、カリモチ!
餡はとろっとろ、そしてとっても風味豊か、ありそうで無い!昔から変わらず、旨し(๑˃̵ᴗ˂̵)


ちなみにこちらが、愚息注文のチャンポン、お味は魚介の風味が薄いので、チャンポンと言うより、餡掛けタンメンかな。
ヤキソバと同じ太めの麺で、味わいは上々( ^ω^ )


「自然解凍じゃなきゃダメだがんなー」は、良いけど、この状態だもの、今日は食えなさそうだ(^^;)
そうそう!
カニは、2Lとか、3Lとかのサイズがあるが、なるべく大きなサイズを買わないと食べるところが無く、せっかく買っても残念な事になりますから、2Lをいくつも買うなら5Lあたりを1つ買った方が満足できますよ!
ちなみに写真は5L4肩で6,500円、ま、この時期、しゃーないかな(^^;)
Posted at 2017/12/30 17:51:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月27日 イイね!

(丼131)旨いらーめんをひたむきに探す!(牛久市)

(丼131)旨いらーめんをひたむきに探す!(牛久市)よ〜し!
本日もペコペコ行ってみぉ〜٩( ᐛ )و
と、向かったのはこちら。


茨城タンメン カミナリ
2017/12/5オープン
資本系の匂いがプンプンw
イバタン?演出は十分ですねw


この流れは…
ここでレベル判定出来たあなた!
ニヤリですよねw


そろそろランク分かりましたか〜
w


ま、ここは看板をチョイスでしょーな。


なかなか面白い!けど、今回は素で。




ご飯もお漬物も150円で食べ放題とはw
質より量の方向けらしい、とは心の声。


19:07 満席、待ち6名程、その後も途切れなく。

大して待たずに着丼。

★★★☆☆
良くも悪くも予想の範囲内、お腹を満たすには十分、こだわって食すには不十分な仕上がり。


着丼とともに放っていたニンニク臭だが、やはりややニンニクが強め、一方、ダシ感は不足しているため、極端な表現をしてしまえば、塩ニンニクスープ。
野菜がキャベツのみであるため、野菜スープ感が出せていない。
そしてラードも薄いため、強めのニンニクに負け、バランスが悪い。


中加水、中細ストレート麺、茹で上げややルーズ。バランス的に悪くは無く、不味いとまでは言わないが、残念ながら褒める程のポイントも無い。


デカ(゚ω゚)
雰囲気は悪くない。


この味は!
肉まんw
こんなにも適切な表現が見つかるのも珍しいが、是非食して欲しい、食べば分かるザ・肉まんw


セーフ!ジャーハンでは無い(^^;)
パラパラ仕上げは、まさにお店の出来なのだが、ここでも風味不足…
別に今どきな出汁出汁にしろと言っているのではなく、チャーシューや卵、ネギなど、素材の風味、味わいが無い。
パラパラだけがチャーハンの命ではなく、素材それぞれの力が必要なのだと言いたい。


オペレーションは上手に回されている。
そして、バイトと思われるお姉さんの笑顔、接客は抜群だが、味は普通。
伸び代はあるが、多分資本系なので、残念ながら味わいが変わる事を期待するのは難しいだろう。
ん〜これが今年最後か…(^^;)

今年最後のみんラーとなりました。
皆様のイイね!を励みに、今年もやりきれましたこと、お礼申し上げます。
また来年も続けて行く予定ですので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
2017/1/11 丼74〜計58回の投稿でした。

余談。
ブラックジョーク的な面白い話を取引先の担当から聞きましたので、ご紹介。
「多くの人達に食されているものが最高に旨いものならば、世界で最も旨いラーメンはカップラーメンだ!」
さまざまな概念を吹き飛ばす強烈な発想だと私は感心しましたが、さて皆さまは如何に!? ww
Posted at 2017/12/27 21:46:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年12月23日 イイね!

緊張の練習ドライブにΣ(゚д゚lll)

緊張の練習ドライブにΣ(゚д゚lll)免許取って、車も買ったのに、大して乗りもしないから今日は練習ドライブに出かけて来ましたよ。
今どきっちゃ今どきだけど、俺なんて楽しくて毎日ガソリン無くなる程走り、オヤジのカードでガンガン入れてたら流石に文句言われたってぇーのに、良くも悪くも低燃費w

向かったのはこちら。

磯茶屋 うおたか


地元では有名な一件らしく、みん友さんにご紹介頂きました。


駐車場に座敷もあり、大人数でも大丈夫そうです。


ほほ〜
イメージしていたお値段よりはやや高めか!?


と、思いつつ、周りを見渡すと…
ガーン∑(゚Д゚)
残念ながら御膳到着からは音声のみ(爆)

「…」
「…」
「なんじゃこりゃ!?」
「やっぱりあれだよなぁ〜初めての店では並にしとけとか、小さいのにしとけとか言うもんな…」
「何人前だよこれ…」
(やっちまった二郎感w)
「要するに梅が一人前、竹が二人前、松が三人前って先に言ってくれれば…」
「欲張ってセットにした天麩羅も二人前あるべよ…」
「そー言うことか…」
「これじゃーあの値段は安いわな」
「なんで1人に一船なんだよ(苦笑)」
「てか、修行〜〜」
「暫く生物要りまちぇ〜〜ん」

画像ないと伝えるムズイなぁ〜
要するに、「大漁」ですww


まさか自分の子供が車の免許取る歳になったとは…
確かに会社でも見渡せば後輩の方が多くなったこの頃、若いつもりでいるからこそ感じる寂しさを嘆けば嘆くほど、人から見たら極寒だろうww
しかしあれよ。
そんな本日、あれが久しぶりにピーン!としたよ(爆)
Posted at 2017/12/23 19:13:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月13日 イイね!

(丼130)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)

(丼130)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)どーれ水曜ですよー
眺めれば、来てくれと言ってるようなお店があるじゃないの!
そんな本日はこちら。


麺屋 とどろき
2017/12/13 本日オープン!
また変わったの!?ってのが心の声(^^;)


前の店で使っていた券売機ばあるが、今回は?今は?使っていないらしい。
19:11 カウンターに数席の空き、テーブルは塞がっており、その後もパラパラと。
テーブル席が軽く宴席状態で、オープン日よ今日!?オイオイ…ってのが心の声(^^;)


ここはとりあえず看板らしい「かつお醤油」と「本気の餃子」


そして、飯切れらしいので、気になった「とどろき太麺焼きそば」を。


営業時間はまずまず


裏面を見ると語ってました。


こちらもw


他の注文が詰まっている中、サクッと届いたこちら。
まさかの!?レンチン疑惑w
そして、冬のお肌よろしくカサカサですw
口の中の水分を取られ、ビールが無性に飲みたくなるのはもしやの狙いかもしれません、おつまみの流れに記載されてますしねw

約20分待たされての着丼、だけど、オープン日だからね〜バタバタしてても平気、味よ味、肝心なのは(´ω`)

★★☆☆☆
やはりww
よく言えば今時な若者向け、悪く言えば出汁出汁出汁で味覚が壊れた人向け、出汁増せば旨いと勘違いしている連中の味。
どろんじょ系の薄いヤツ、ドロン女ライトw


豚骨は抑え気味だが、やはり節感が強い、そりゃ〜かつおですからー!と言われればそうでしょーけど、かつおのまろやかな味わいや風味は無く、とにかく出汁どろで、食べてると飽きる。


加水多め目な極太縮れ麺は、シカモチで風味も悪く無く、こちらはなかなかの味わい。
違うスープで食べたい…ってのが心の声(^^;)


うす(゚ω゚)
臭みも強く無く、味わいは悪くないが、いかんせんじゃぶじゃぶ肉のように薄くて、このインパクトあるスープに乗せては存在感ゼロw


ちと濃い味付けの甘いメンマは、味わいバランス合わず。

ラーメン着丼から待つ事15分、もちろんラーメンは食べ終わり、もはや忘れてる勢いの餃子到着。
今日の俺は優しいんだぜ…ってのが心の声(^^;) ww


本気の餃子だからね〜


語っちゃってるからね〜


食べ方も拘ってますから〜


で、こ〜れ。
見た目、残念ww


はいはい、餡はねっちり風味も悪くない。
けどぉ〜
どの食べ方も刺さりません…
これなら素直に酢と醤油でしょ…
言えば、かっこつけ、言えば、頭でっかち、言うほど出来ない。
だがらさ〜語るなやぁ〜…ってのが心の声(^^;) ww


埋めずにちゃんと食べたさ、が、オープン日は大事よ、バタバタは良い、しかし気遣いと味わいには最大限の注意を払うべき。
厨房で若い数人がキラキラ楽しそうに作っていたが、まるで学園祭的なノリで、本気でこれで食って行くんだという緊張感は見えず、社会の現実を知るまでに多くの時間は必要ないだろう。
早いうちに失敗した方が良い、その方がまたチャレンジするための時間が長いのだから。

本日はご馳走様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/12/13 21:00:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年12月07日 イイね!

(丼129)旨いらーめんをひたむきに探す!(かすみうら市)

(丼129)旨いらーめんをひたむきに探す!(かすみうら市)通り掛かりに目に留まる、気になるお店ってありますよねー
昨日、そんなお店を見つけてしまい、抑えきれずに出掛けてしまった(^^;
そんな本日はこちら。


お食事処 まゆ


店主、70オーバーらしい。年に4回くらいしか休まず営業してるとの事で、年始の1日、2日、10月に1日、年末に1日と、かなりのハードワーカーww
忙しくなるのが嫌らしく、宣伝すんなよ〜となww




雰囲気あるでしょ〜(*´꒳`*)
だんだんと少なくなって来ましたよねーここの雰囲気も。

チャチャっと鍋振って着丼。

★★★☆☆
野菜たっぷりで食べ応え十分、感動は無いが、普通に旨い(*´꒳`*)


麺を炒める時に醤油で軽く下味を付けているため、麺はやや茶色。
正直、初めてのパターンなのだが、オリジナル?本場九州では当たり前?
やや柔らか目、もっちりとしたストレートな太麺は、食べ応えがある。


海老、牡蠣、イカなどの魚介が加わり、良い味を出して旨い!


終盤に酢で味変すると、やや軽めになり、これまた旨し!


程々にデカイ餃子


焼きがやや甘めなので、皮にカリッとは無いが、しっとりもっちり、これはこれで悪くない。
仄かにニンニクの香る、トロッとして餡はスタンダードな味わいで旨し!


ラーメン屋さんじゃないし、皿「うどん」だし、シリーズ対象外だったかもw
ま、旨かったって事で(*´꒳`*)


常連さんと思われるお客さんは、おすすめを食べてけど、確かに旨そうだった。
またの機会はおすすめかな。
そーなるとこのシリーズでのレポは無いけど…
だって、この雰囲気でステーキ押しww

本日も大変ご馳走様でしたm(_ _)m

【お願い】
「ブログ見たんで来ましたー」と、ありがたい一言は言わないでくださいね!
明日忙しくなったら、今度来た時に怒るから!と叔母さんに念を押されてしまいました(^^;
色々な取材も断ってるらしいんです、忙しくなるのとにかく嫌らしいww
Posted at 2017/12/07 21:28:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「@Panda! さん、お気をつけて^_^」
何シテル?   04/26 13:35
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

足掛け三年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 22:15:08
フロントガラスの飛び石キズリペア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:52:42
栃木巡りと、年末のご挨拶。  宇都宮・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:01:39
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.