• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月09日

夜な夜な作業


気が付けば、GK5が納車されて2ヶ月経ちました。

慣らし運転のほうは、通勤で毎日コツコツ1000kmを走ったところです。
全然エンジンを回していないので、エンジンの慣らしになっていないような気がします。高速でも走ってハイカムのあたりを付けたい今日このごろです。

慣らし運転が終わったら、やりたいと思っている作業の為の道具を夜な夜な作っています。




試作1号は、色気出してデジタル仕様。






試作2号は、アナログ仕様。  

あくまでも、簡易テスターってところでしょうか。 買うと高いので手頃な部品で試作を繰り返しています。



試作3号は、デジアナ兼用。 安いくて使いやすい角度計が売っていたので、取り付けてみたいと思います。
完成したら、モデューロのサスペンションを取り付ける予定です。



部屋がこんな感じになっています・・・。早く取り付けて、整頓したいです(-_-;)



試作を作っているのに、浮気してイカリングにも・・・。




準備してある、イエローのフォグにイカリングをデイライトとして取付ようと思って、作業しています。
ドライバを200mAのものに替えて、テスト。



e-くるまライフのデイライトユニットと組み合わせようと思います。 ちょっと減光の加減が思っていたよりも暗くなりすぎかな。30%減光みたいだけど、イカリングのドライバは、定電流回路なわけで・・・。 いい塩梅を模索中です。



最後に関係ないですが、最近食べてハマりそうなラーメンをご紹介。



大宮の桜木町に今月オープンしたラーメン屋さん「どでん」です。本店は、北浦和。 新都心には、つけ麺専門店もあるようです。

このラーメン屋さん、追加無料トッピングのアブラが別皿で出てくるのです!! これは、ふつう増し。
”どでん”という名の増しがあるそうな・・・。

この別皿アブラに、麺や野菜を付けて食べるのがどでん流。 
まじかよ・・・と思ってやってみると、アブラの甘さとタレのショッパさが脳みそを刺激します。

食べた後、やっちまったな~と後悔しつつも、今このとき、また食べたいと・・・。
今回は、セミナーの帰りに食べたので、ニンニクは入れませんでした。

ニンニク入れて、アブラどでん増しにしたら自分は、どうなってしまうのか。


ここ数日、欲望と体の健康の間で葛藤しています。

                              おしまい。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/09 18:12:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

美味い味 738
ライト パープルさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2017年2月11日 14:52
こんにちは(^ー^)

自作アライメント測定マシーンですか?すごいですね❗
私も一時期トー角測定マシーンを自作しようとしましたがあまりの難しさに諦めました…。
私にも作ってください…😓
コメントへの返答
2017年2月11日 18:20
おはこんばんにちは。

そうです、トーゲージです〜。合わせ鏡の原理でトータルトーを測るやつです。

自宅のボール盤のキリじゃ、ガタが出て精度に難が(^_^;)

試行錯誤がつづきそうです。

プロフィール

「天気もいいのでタイヤ交換と洗車でもしますか〜。」
何シテル?   03/12 13:33
 ナカジムです。よろしくお願いします。  皆さんのレビューや整備手帳を参考にちょっとづつ愛車のフィット君をいじっていきたいと思います。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーボンリアガーニッシュパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 00:40:48

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
GP1からの乗り換えです。 前車は、ほぼ通勤にしか使っていませんが、今回も・・・。 た ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッドに乗っています。 通勤メインでたま~に遠出。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation