どっとーのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

無理ぃ~な高さ制限

無理ぃ~な高さ制限写真は朝の一コマ。
これまた変な道をビビオで!
浦川原の林道六日町大峯線というらしいが、草が荒れて道らしくない!!
で、倒れてしまった杉の木の間をビビオの高さなら通れます的な(笑)
ジムニーも軽トラもたぶん引っかかって通れまへん\(^o^)/

昼間はプラリとジムニーで林道峠線を通って綾子舞のほうへ。
乗り始めると動き回りたくなるので、そのままR353に出て石黒へ。
そこから県道78号の未通区間方面へ。初めていきます。

思ったより道がよく田舎らしい風景がそこにはあった。

そして偶然、深山湧水を発見。

登りはきつかったが下りは楽。疲れる車・・・

その後は、柏崎広域農道を行き来して、小村峠を通り終了。
Posted at 2013/05/26 20:09:39 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月26日 イイね!

昨日はまた能生

昨日はまた能生この前の西頸城広域農道を通りプラプラ。
林道寺山平線を農道側から入ってみましたが、見事に途中で「通行止」(-_-;)
亀裂が入っていたり結構あれてましたね。
あと少しで抜けれたので悔しい。

戻って、今度は笹倉温泉方面へ。
いってみたいところがあったけど、バリケード(ーー;)
休憩して、今度は山越えして能生へ出ることに(笑)
山越えルートは、林道入山吹原線。
早川側から入るのは初めて。この前は、能生の島道側からガスってる中のドライブだったので晴れた日は初!
写真はほとんど残ってませんが、一応通行止めだったみたいで(?)
道路は枝や木や石や岩がゴロゴロ!!
それをビビオで走破。なかなかやばくて何度か引き返そうと思ったけどついに島道へ抜けてしまった。
山菜取りの先人がいたのでクルマは来ていた。だが、この状態ではオススメはできないな。

一旦8号へと出て、今度は桑取から中ノ俣へ抜け、南葉高原線を進んだ。
雪も無くなり無事キャンプ場側へ抜けれた!
途中牧場下の滝を見てきたが、何回来ても上越の秘境に相応しいと感じた(^_-)
Posted at 2013/05/26 19:10:55 | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「25万キロに」
最近は普通の車が好きです。 ※フォロー申請頂きましても、会ったことないかたはすみません。変な記事も書くためあまり不特定多数には見て欲しくないのもありますのでご理...

<< 2013/5 >>

タイヤ手組
2023/05/31 05:07:45
うちの車、一気に新車買い替え
2022/12/14 20:02:39
タイベル諸々交換1
2020/04/28 02:26:07

スバル サンバー スバル サンバー
繋ぎとして買って早一年、ちょうど1万キロ走り既に24.1万キロです。 腐ってないし変なサ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1.6に乗りたくて買いました。 春〜秋限定の快適通勤号。 走りはスポーツだけあって自分的 ...
スバル サンバートラック まるめ (スバル サンバートラック)
丸目やっと見つけたぞ🥳 年末に取り行ってました。 たった4万キロですが、30年落ち… ...
スバル プレオ スバル プレオ
個人売買で入手。 思ったより程度が良かった。 マイルドチャージですが、踏めばさすがよく走 ...