本日2019年2月9日(土)大安、約6年半, 57,000km乗ったデリカD:5ローデストからアウトランダーPHEV(19型)に乗り換えました。 PHEVとの出会いは13型をデリカの点検時にディーラーにて試乗、その時は乗り味には感動したもののエクステリアが気に入らずに購買意欲には繋がらず。 その後 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月09日
ダイハツ エッセカスタムが10万キロを超え、ウォーターポンプが少々異音出るようになってきたので乗り換え。 新車ではないんですが、ディーラーの試乗車を購入。デリカに続いて2台とも三菱になっちゃいましたw 気になる燃費ですが、自分が乗れば今のところ街乗り16km/L台 、幹線道路出れば19km/Lくら ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年02月11日
2012年7月25日AM9:00頃、通勤中の事故によりジョーカーを失いました(T_T) 相手の一時停止無視による飛び出しが原因ですが、こちらも優先道路とはいえ動いていたということで過失は2:8(自分:相手)。ジョーカーの修理代は約¥15万… それなら中古で買い直せるというお値段。けど8割は相手に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月15日
08.08.20をもって入籍し、これを機会にDC2インテグラタイプRから乗り換えました。 まだまだインテも乗るつもりで、クラッチやフライホイールなど変えたばかりだったのですが、ヨメが(MT免許は持っているのに)マニュアル運転できないとのことで乗り換えることに。。。 ヨメもインテは大変気に入ってくれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月27日
会社入社と同時に前に乗っていたP10プリメーラから乗り換えました。 中古で購入したH10年式98SPECです。 Rといえばチャンピオンシップホワイトだという思いが強かったのですが、 お店の隅にぽつんと置いてあったフルノーマルの内装美車だったこいつに惚れました。 今思えばシルバーのRはかなり希少なの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月25日
学生時代の初めての愛車です。 1800ccの日産60周年記念限定車でした。 純正スポーツシート、スーパーファインコーティング(ボディ塗装)、6スピーカーなどが主な特別装備でしたが、中でもコーティングのおかげで写真のとおりボディは11年落ちでもかなりピカピカでした。 エンジンのパワー、ブレーキの容量 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月26日
約3年前、前車スクーピーが初の原付購入でしたが、その頃もこのAF42ジョーカー50と迷っていました。 が、ジョーカーは2stのエンジンということ、燃料計が無いこと、古いこと、が不安で、結局その時はスクーピーを購入。 しかし、どうしても原付のくせにデカイボディのアメリカンスタイルなジョーカーが忘れら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月12日
通勤買い物快適仕様です♪ スクーピーでは珍しいマッドな色です♪ 所詮原付ですが、原付の安そうな質感を少しでも高そうに変えたい次第です(汗) 【変更点】 ・RAYBRIGヘッドライトバルブ ・メーター照明LED化 ・クリアウィンカー化 ・マフラーカバーメッキ化(ホンダ純正流用) →WirusW ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月01日
モデルが古いから仕方がないが、広さ以外特にいい点が見当たらなかった。 レンタカーで借りたのでグレードも低グレードだと思うが。 旅先での足としては十分だった。 やはりトヨタ車は何というか、中身で尖った所が無いので面白味に欠ける。 個人的にはエルグランドの方がいいかな。(それはそれで古いので残念な点も ...
2022年08月28日
・街乗り買い物程度の足として使う分には十分かも。 ・これといって「ここが良い!」と言える点が見つからない。 ・車好きな人だとノーマルで乗るには不満点が多いと思う。 ファーストインプレッションとしては昔乗ったことがある旧型ムーブ(L150S)の方がいいなと思える点があった。
2022年06月05日
納車後1ヶ月経って不満な点が出てきましたので再レビュー。 購入前から知っていたこと、購入後知ったことなど。 でもやっぱり不満な点よりも満足点が優っているため、総評としては合格点。
2019年03月10日