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NORI。の愛車 [ホンダ ジェイド]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

エアクリーナーエレメント交換 (記録用に)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
定期メンテナンスでエアクリ交換です。

今までは、スズキ車用社外エアクリをボックスに追加工してジェイドに取り付けていました。

最初に社外エアクリに交換した頃は、まだジェイド用の社外エアクリが無かったので、仕方なくスズキ車用を流用装着していたのですが・・・

その後もスズキ車用社外エアクリの方が安く購入出来ていたので、スズキ車用をリピート購入していました。
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で、今回、とうとう購入しました。

ジェイド用の社外エアクリ。

ジェイド・ガソリン車用(唯一?)社外エアクリ設定のあるK&N社製。

結構高価な物なので、今まで購入には二の足を踏んでいたのですが・・・

運よく中古カー用品店で見つけました♪

ほとんど使用感の無い美品な上、メンテナンスキット付属のセット品で。

しかも、ジェイド用なんて誰も購入しなかったのか、元々安かった上に割引までされちゃっていて・・・

新品定価で14,900円の物が、確か3,000円払ってお釣りが来る程度で購入出来ました。

もうこうなるとスズキ車用の社外エアクリよりも安くなるので、今回からはコチラになりました。
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一応中古品なので、装着前にメンテナンスキットで洗浄。

スズキ車用エアクリ装着の為に施していた追加工を撤去して取り付けました。

流石ジェイド専用品、ピッタリ入る。
4
交換時総走行距離:101,345キロ


今回は、この様な内容でお届けしました。

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「車両のセンサー故障(?)により、ABSをはじめとする電子車両安定装置がすべてキャンセルされました。季節柄、雪道を走るのですが、クルマの挙動が非常にハッピー♪な感じ・・・電子制御技術って凄いですわね(笑)」
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2008/11/22 21:44:32
 

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