• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroR35のブログ一覧

2013年11月20日 イイね!

⭐︎2回目のチューニング

7月に納車時5000kmが4ヶ月で約13500km
よー走っています、、汗
やっと、、ジャジャ馬R35にも慣れてきました

フェニックスPさんで、CPU・ミッションチューンしてもらい
乗り心地は最高なんですが、、、

サーキット走行に準備に備え、、、次のイジリ開始です
フェニックスPさんで、色々と相談させて頂き
最適なパーツの選択しました

まず

●排気系から
TRUST キャタライザー
RH9 フルチタンマフラー
●ブレーキ系
エンドレス ブレーキパット MXRS前後
エンドレス スベルレーシング ステンレス材のブレーキホース
エンドレス ブレーキフルード RF650
●クーリング系
TRUST DCTオイルクーラー
●内装
RH9 ステアリング

ブレーキパットはローター温度が700度Cまで対応
素材はセラミックカーボンメタルでダストが少ないです
ブレーキホースはステンレスメッシュで
ソケット部分もステンレス製です
ホースの膨張も少なくシビヤなブレーキタッチが出来ます
ハードユーザー向けですね



TRUST DCTオイルクーラーはトランスミッションの油温上昇を抑えてくれます
140度Cを超えるとCPUが反応してスロットルが閉じるようです
空冷のクーラーですが、取り付け後100度Cを超えた事はありません
夏場高速で渋滞の時に120度C近くまで上昇していたので、これからGR6の
安定性と耐久性を管理してくれそうです



キャタライザーとチタンマフラー装着でCPUのアップグレードも行いました
純正との違いは、3000回転以上になると抜けの良さが、はっきりとわかります
サウンドもチタン独特ですね



RH9のステアリングですがパドルシフトに指が掛かり易くなりました
純正より5mm小径になっています



エンジンはノーマルながらブーストアップ1.4で630PS越えとなりました、、汗
ストリートでは、更に乗りやすくなった感じですね、、、
それと、燃費が1kmほど良くなりました
ただエンジンスタートの時のキャタライザーのサウンドはチョットやかましいです

イジリは一応ここで、、、小休止!

次は、サーキットでこの車の性能を体感していきます

Posted at 2013/11/20 22:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35記録 | 日記
2013年09月30日 イイね!

ホイール交換の効果は?

ホイール交換しました

目的は、バネ下荷重の軽減と掃除のしやすさ、、最後に
レーシーなスタイルを、、、

アドバンレーシングGT
カラーはMACHINING & RACING HYPER BLACK
フロント10Jx20
リア11Jx20

タイヤはそのまま移植しました

ホイールメーカーさんはカタログなど、重量の情報は掲載していないので

色々と調査、、、よってアドバンGTに決定!
マグネシウム、ジュラルミンも考えましたが、、
高額過ぎ、、相当軽いようですが、、将来ということで、、、






⚫️純正ホイル
フロント1本-----11.6kgs
リア 1本-----12.4kgs
総重量------------48kgs

⚫️アドバンGT
フロント1本-----9.8kgs
リア 1本-----10.1kgs
総重量------------39.8kgs

よって純正より8.2kgsバネ下荷重の軽量化に成功
軽量化は、、走るとハンドルにしっかりと伝わり
体感出来ました、、とにかく、ハンドリングが
軽い!軽い!快適ですよ、、、、効果は凄いですね!

バネ下荷重1kgs軽量化すると車全体で15kgsの軽量化の匹敵すると、何処かに書いていたと、、、
そうすると、、123kgsの軽量化?、、?ほんま?

マグネシウム、ジュラルミンはもっと軽いのでしょうね

次は、、ショックアブソーバーのいじりになるかな、、
純正ホイールとの設定なんで、、、
軽量化できたことで、相性のいいショックアブソーバー、、、、
ってどうしましょうか?


Posted at 2013/09/30 10:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

エアロ取り付け

関西サービスさんの
ちょっと、、、大人っぽいエアロを取り付け
フロント・サイドは純正の部品を取り外して部品を取り付けしました
見た目は純正って、、、、、フロントリップは少し前に出ています
サイドは、Rの形状、、、、リアは直進性を出すため縦にフィンが出ています
最低車高調は純正と一緒みたいですね、、、、、

リアには前に付けた
トップシークレットさんのコーションランプ付きです
ちょっとだけ、、、レーシーになりました、、、、汗


カーボンフロントリップ
カーボンサイドステップ
カーボンリアディフューザーフィン





Posted at 2013/09/23 17:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35記録 | クルマ
2013年08月28日 イイね!

納車から、今まで

数十年まえにR仕様のL型のケンメリに乗ってて
7月初旬に、我が家にR35がやっと、、やってきました。

5年落ちのシルバープレミアムバージョンです。
走行距離は、5300km本当に程度のいいR35です!

保証も切れていたので、、計画通り、、、、納車後即効に
フェニックスパワーさんに持ち込み
ソレノイド洗浄、メインcpu、ミッションcpuのいじりをしてもらい
ました、、





特に街乗りで、ミッションが、ギクシャクする事はなくなり、乗り易くなりましたよ!
こんなに、実感できるのかと、、驚きです!
フェニックスさんの今までの積み重ねと実績ですね、、凄いです!

パワーは、599ps//トルク83kgmに生まれ変わり
一月半で約4200km走行、やっとR35に慣れてきました
これから長いおつきあいとなるので、、クシャクシャに可愛がってあげようと
色々といじりの計画中です!
Posted at 2013/08/28 11:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35記録 | クルマ

プロフィール

hiroR35です! 若い頃、スカGケンメリのR仕様に乗っていて、 念願かなって、、やっと、、ほんまもんのGTRのオーナーになりました 加速は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS ツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 13:04:17

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
メインに日産 R35 GTRに乗っています。 セカンドにホンダスパーダーに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation