• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月21日

天気悪いけど暖かなスペインの旅

天気悪いけど暖かなスペインの旅 どもども、まだ寒い日が続きまして、なんかそろそろ確定申告しなきゃな黒ノ助です、こんばんは。

先日、ふるさと納税によって宿泊券をゲットしたので、シーズンオフのスペインへ行ってきました。

今回は天気予報は春の嵐の週末、ってことなのでアクセラXDが出動です。

が、出発時は青空が見えております。このまま天気がもってくれたら…


遅い出発だったので、道中のカフェ(ハーブクラブ)で早めのお昼ご飯。
自然の食材がたっぷりで何でも美味しいのです。


石釜で焼いたパンもこれまた美味しい♪

と食事を終えるとポツポツと雨が降り始めました。

天気予報、やっぱあたってるやんか…


伊賀上野付近ではちょっと雲が切れたけど…


志摩に入るとやっぱし雨だ。


というわけで特に寄り道もせずにスペインにやってきました。


なにやら改装工事中らしいのですが、それについては事前に何の連絡も無かったんですけど…直前にHPで知りましたよ。足場が組まれておりますね。


ま、館内は特段影響も無いので、良しとしますかね。


中庭はこんな感じになっちゃって。本格的に手を入れていますね。
こりゃ、サミットに向けて改装工事を急いでいるんでしょうね。


さて、オーシャンウイングの海側のお部屋。今までで最も海に近い部屋です。


バルコニー越しに見る志摩の海。


眼下にはリアス式の入り組んだ海が見えますよ。このお天気なのでイマイチですが、コレはコレで雰囲気あってよし。


のりの養殖ですかね。


天気が悪いし、お部屋でブレイクタイムしましょうか。
カフェでケーキをお持ち帰りして、部屋で珈琲を淹れます。


オリジナルブレンドの珈琲が美味しいんですよね。前回初めて飲んで、開眼しました。


私はモンブラン。


妻はイチゴのショートケーキ。


まったりとカフェタイムです。部屋でゆっくり楽しむのも贅沢ですね。

その後妻は工場見学記の執筆活動に没頭。私は八甲田山の雪中行軍へ。

そろそろお腹が減ってきたタイミングでレストランからコールが。
さ、楽しみにしていたディナーです。


スタンダードなメニューですが、


今回は奮発して、スパークリングワインをボトルで入れてみました。


おー綺麗な色だ〜乾杯!


パン。


前菜。


鴨。


スープ。


メインの魚。


デザート。
どれも美味しく、お酒とともに楽しみました♪


ご機嫌で部屋に戻って、気分良く就寝〜Zzzzzzz

夜中に激しい風雨の音が聞こえていましたが、

翌朝には雨が止んでおりました。風が強く、低い雲が飛ぶ様に流れて行きます。


しばらくすると、青空が見えてきました!


海が照らされてちょっといい色。


はい、朝食。うーん足場…。


超豪華な朝ご飯でございます。


たらふく食べて、チェックアウト。
ふるさと納税のおかげで、超低価格で泊まれました。


海沿いをのんびりと帰りましょうか。


と海に出るとやはり大荒れ。そして雨も吹き付けてきた。。。


しばし天候の回復を待ちつつ…サンルーフに溜った水滴で遊んでみる。と雲が切れてきた。


陽が射してきた〜


というわけでいつもの堤防へ。


おー、いい波きてるやんか。


ザババババーン


曇り空にソウルレッドが映えますな。


うわー結構乗れてますね〜ここまで波があるとサーフィンって感じで迫力あります!


気温は20℃。2月にしては異常に暖かい。


さ、帰りますかね。梅の花が咲いております。さすがにスペインは暖かいんだね。


伊勢道を北上。山は曇り、海は晴れ。


月ヶ瀬に寄ってみたけど、咲き始めって感じで梅はまだだなあ。


奈良公園はインバウンドで観光客が多い。


そして、プリンの森なる施設を発見。大仏プリンの販売店みたいだけど、駐車場がイッパイで入れなくてスルー。

というわけで、天候には恵まれなかったけど、一足早い春を感じたスペイン旅行でした。

おわり
ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2016/02/25 23:05:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019年5月の代官山モニクルで見 ...
パパンダさん

☆是非ともモニターさせて下さい✨宜 ...
☆時間よ止まれ☆さん

車の中で冷たい飲み物を飲みたいな〜 ...
すーさんぼいるさん

岡山・倉敷の観光地
ぢ~ぢさん

小江戸・川越散策の巻
2TG怪さん

【当選発表】マツダ車用LEDウィン ...
axispartsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黄ジムニーシエラ vs 初代エスクードノマド http://cvw.jp/b/196067/41728213/
何シテル?   07/16 12:10
主に旅行記が中心、その他小ネタも時々、マイペースで更新します。 ビジュアル重視、写真重視で旅の過程を紹介できればと思っています。 過去のブロクへのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA dB V552 195/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 22:40:36
純正BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:21:36
メーカー・ブランド不明 BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:15:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスター ベリーちゃん (マツダ ロードスター)
普段使いのロードスター。北海道ツーリングから通勤までフル活用。 NC3 RS タン幌 タ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
クリーンディーゼルのパワーと燃費と、取り回し出来るギリギリのサイズということで、買ってし ...
マツダ ロードスター チロスター (マツダ ロードスター)
2010年3月5日納車。 黒のCOTY(黒ノ助)を手放して1年後に再度手に入れたNC1. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.