• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

新緑大山ツー.

新緑大山ツー. GWの旅行記を書きかけているのですが、最終日の新緑大山ツーリングに辿り着くのは一体いつのなるのか皆目見当もつかないので、最終日を最初に書く事にしました。

九州からはるばる帰ってきて、倉敷で一泊。
さすがにNC3といえども一日600kmを走ると疲れますね。
身体がバキバキですが、なんとか起きて集合場所へ向かいます。

ハイドラを起動すると、参加者のハイグリさんが我々よりも遠くにいらっしゃったので余裕こいて総社の国分寺とれんげ畑なんぞ楽しんでいたら、意外と時間がなくて焦りました。でも丁度集合時間に到着。

案の定ハイグリさん遅刻(笑)
鮮やかなS660で登場〜なにかやらカッコいいオーラが出ております。楽しそうなクルマですね〜。

なんかお若いカップルがいらっしゃると思ったらにゃんきーモータースさん、いやいやはじめましてです。そして某ビジネス系オンライン誌でお見かけ致しました、四国の鉄人ちゅうにっちさんもはじめましてです!有名人に会えた^^

さて、目的地の大山は昼から晴れる予報なので、賀陽から下道で大山を目指します。

岡山道では青と黒のロードスターを眺めながらのんびり走行。


後ろは黄色と白のクルマ達^^


青と黒の組み合わせは新鮮です♪


黄色、シロ、シロ、黄色〜


いかにも岡山の田舎道と行った快走路を走ります。気持ちいいね。


旭川ダムの横のクネクネ


新緑が気持ち良いですね。


曇り空もある意味快適でオープンに適しております。


まあるいNCロードスターのお尻を追いかけて走ると、気持ちもまあるくなります。(ジオラマ)


新緑のクネクネ道を走ると、いつのまにか道の駅奥津温泉に到着。
ここらへんの快適ドライブルートどりはさすがドライブ依存症さん!


皆さんはロドスタの写真を撮ってると思うので、私はS660を。


今、フェル山さんのNBOの記事がS660なので、ほう、なるほど、さすがにこのサイズでレイアウトするのはそりゃ大変だわな〜と思いながら拝見しております。大きさは軽だけど、造り込みはスゴい。


そしてちゅうにっちさんのNDに同乗しているロドスタ君(セラメタ)カワイイです♪


道の駅では1200円でバイキング。次々と美味しそうなお料理が補充されるので、逆に迷ってしまいます。どれも美味しかったです♪


お腹いっぱいになったところでそろそろ目的地に向かいますか!
と、途中で雨がぱらついてきたので、屋根クローズ!
ガンプラおやじさんのマーブルタン幌!やっぱり他人のクルマとは思えません…

しかし、鳥取から再び岡山に入った頃から空が明るくなり…

蒜山高原に入ると、ご覧の通り晴れ間が見えてきました!


お、NDもカワイイですね〜


小休止でハイグリさんの巻物ショー(2回目)思ったより断然屋根の脱着は早いです。

その後定番のソフトを食べて…

蒜山高原を走りますよ〜
中盤は微妙にポジションチェンジしながら攻撃(写真ね)に変化を与えております。


高原を駆け上がる途中で、シルバーのビートさんが参戦♪新旧コラボです〜


そして鬼女台で小休止ですが、残念ながら大山は雲の中…
でも、ソウルレッドのNDが一瞬だけ参戦です!あとは緑だけ(笑)


この後、にゃんきーさんのNCをターゲットに走行写真の撮影に励みましたが…なかなか良い画が撮れず…


でも、楽しさをうまく表現してくれました♪


↑にゃんきーさんへのプレゼント。
クリックするとおーっきくなります。


リーニュクレールで。
この後、大山ツーリングの核心部へ。ブナの森を走るのは気持ちよいですね。


そして鍵掛峠では、大山が顔を出すという奇跡と、全車で並べれるという二重の奇跡。やっぱ長期連休明けの週末は狙い目です。


その後はウイニングブルーのドラさんのお尻を追いかけてブナ林を走ります。


よっすい.さんも満足げですし、にゃんきーさん達も楽しそうです。


後方まで遠いですが、一応全員フレームにおさめることが出来ております。


↑これもクリックで大きくなります。


広域農道から別角度の大山を眺めて


途中、雲が抜けた大山も見る事が出来ました。



そして、皆さんと解散して旅の最後、関西まで戻ります。

いつも以上に、大山から関西までの高速が遠く感じました…はあ、疲れた。

でもいい天気の大山を走る事ができて大満足です!
ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました〜!

そして完璧なルート取りとガイドをしてくださったドライブ依存症さん、お疲れさまでした!次は我々に構わずに隠岐に渡ってください(笑)
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/05/11 23:07:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「バウムクーヘン」と「ちはやふる」 ...
そらくう2号さん

元号またぎの青森帰省(その五)
Jつのさん

レーシングCDIでリミッター解除と ...
@Yasu !さん

娘よ、これはどうだ!? 弄り嫌いの ...
happy37さん

2019年5月の有明会で見た車 そ ...
パパンダさん

BOSSブログ5(嫌いな人は見ない ...
Last BOSSさん

この記事へのコメント

2016/05/11 23:51:27
お疲れでした。
遅刻するのを見透かされていたか。^^

>思ったより断然屋根の脱着は早いです。
そうでしょ。
でも、RHTの10倍くらいかかりますが・・・。^^

また遊んでください。
コメントへの返答
2016/05/12 21:14:03
どもども、ありがとうございました!
ふふ、下道で楽しんでるな〜と思っていたのですが、高梁川あたりできびしそうでした^^

座ったまま屋根を開閉できるのはすばらしいことですが、でも巻物もなかなか風情があって良さそうです^^

また宜しくお願いします!
2016/05/12 02:17:43
鍵掛峠は奇跡ですね!!
金曜日は通勤電車が混んでたので土曜は遠出の人が少なかったのかもしれませんね。
そして今週末のは快適でしょうね(^-^ゞ

ロードスターと○○した男さんが白で来られて緑不在でしたか(^^;
コメントへの返答
2016/05/12 21:17:28
そうなんですよ、直前までは全然見えなかったのに!
金曜日出勤の人は多かったみたいですね。私も会社から電話がかかってきました(^^;
今週末も結構空いてると思いますよ。快適な気候なのでどこかにドライブ行きたくなりますね。

翌日のミーティングの為にセラメタだったので、緑不在でした…でも既に伝説になりつつあるNDを拝見できたので満足です!

2016/05/12 09:57:42
先日はお疲れ様でした。

>ガンプラおやじさんのマーブルタン幌!やっぱり他人のクルマとは思えません…
いや~、そんなに親近感を抱いて頂けるとは・・・いっそ、交換しちゃいますか(笑

長旅、お疲れ様でした。
また、遊んでやってくださいね~(≧▽≦)


コメントへの返答
2016/05/12 21:18:29
どうもお疲れさまでした!

ふふふ、交換ですか?
魅力的ですが、やっぱしやめときます(笑)


いえいえ、岡山は長閑で良いところですよね。また遊びましょう!
2016/05/12 20:35:18
先日は、ありがとうございました^^

それと、とても良い写真を撮って頂いてありがとうございます<(_ _)>
プレゼント写真とピースの写真、すっごくいいです!!部屋に飾ろうかな?^^
やはり写真のクオリティーが違います^^;
頑張って精進いたします!

今度は、そちらへ遠征予定なので...
よろしければ、ご一緒出来たらなと思っています^^
コメントへの返答
2016/05/12 21:21:47
こちらこそありがとうございました!

ピース写真、良いでしょ!?
部屋に飾るならクリック後の画像は更に大きくしますね。大のばしにすると粗が目立つかもしれませんが…
専属カメラマンは全然満足していないそうなので、更に修行されると思います(笑)
良いカメラをお持ちなので、あとはレンズですね〜

お、遠征良いですね!
こちらにお越しの際は是非声をかけてくださいね。一緒に走っていろいろとお話しましょう!
2016/05/12 21:30:50
お疲れさまでした。
これまでもブログに登場させていただいていて、ぜひ一度お目にかかりたいと思っておりました。
ありがとうございました。
次は緑で、と思っております^^
コメントへの返答
2016/05/12 21:37:41
こちらこそありがとうございました!
私もぜひ一度ご一緒できればと思っておりましたよ。NDもカッコいいですが、伝説の緑のNBでのご登場を心からお待ち申し上げております。宜しくお願い致します!
2016/05/13 13:01:50
こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
この日はドラさんの完璧な先導のお陰で、とっても楽しくツーリング出来ましたね~。
新緑&紅葉の時期に定期的に開催して頂きたいですね(^^♪

今回も専属カメラマンさんにバッチリ撮影して頂けて、すぐ後ろを走った甲斐がありました^^

次回はにゃんきーさん歓迎ツーリングですね♪

コメントへの返答
2016/05/13 22:41:19
こんちは〜

どうもお疲れさまでした。
さすがドラさん、と思いながら超スムースなツーリングで気持ちよかったですよね。
この時期の大山はとっても良いですね、定番化しそうな勢いです。

やっぱ、よっすい.さん狙ってますよね…
ダメですよ!ちゃんとゲストを撮ってあげたいんですから、我々の前後禁止です(笑)

にゃんきーさんと一緒にどこ行きましょうね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黄ジムニーシエラ vs 初代エスクードノマド http://cvw.jp/b/196067/41728213/
何シテル?   07/16 12:10
主に旅行記が中心、その他小ネタも時々、マイペースで更新します。 ビジュアル重視、写真重視で旅の過程を紹介できればと思っています。 過去のブロクへのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA dB V552 195/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 22:40:36
純正BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:21:36
メーカー・ブランド不明 BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:15:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスター ベリーちゃん (マツダ ロードスター)
普段使いのロードスター。北海道ツーリングから通勤までフル活用。 NC3 RS タン幌 タ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
クリーンディーゼルのパワーと燃費と、取り回し出来るギリギリのサイズということで、買ってし ...
マツダ ロードスター チロスター (マツダ ロードスター)
2010年3月5日納車。 黒のCOTY(黒ノ助)を手放して1年後に再度手に入れたNC1. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.