• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

ロードスターで行く北海道 2016夏 4

ロードスターで行く北海道 2016夏 4 おひさです。超絶忙しくて、かなり間があいてしまいました^^;

さて、追分ソーランラインを一気に駆け抜け、tododesuさんを追いかけて立象山展望台までやってきました。印象的な場所。そういえばZ4Mロードスターとロータスエリーゼ入りの写真の場所だ!事前に何の下調べもしていなかったので、ほぼtododesuさんにガイドしてもらったようなものです^^


展望台からは爽やかな日本海が一望です。

こちらでtododesuさん夫妻とはお別れ。
早朝からお付き合いいただきありがとうございました!
とても楽しい一日でしたね♪

我々はこれから170km先の小樽へ向かわなくてはいけません。

日没頃にtododesuさんに教えて貰った祠に到着して夕日を見送ったあと、


ひたすら国道を走って、羊蹄山の山蔭を見つつ


小樽に到着。雰囲気のいいホテルに泊まったというのに、またもやセイコーマートごはん。まあ美味しいからいいんですけど。

翌日も晴れ。今日はオロロンラインでひたすら北上の日。
しかし、石狩川を渡るのに大渋滞でかなり時間がかかりました…

望来の坂で記念撮影。初めてロードスターで北海道に来た時のことを思い出します。


オープンで気持ち良く走りますが、なんせクルマが多い。お盆やすみのピークだったんですね。


険しい海岸線を走って、増毛、留萌と進み、


北海道らしい小平から苫前のシーサイドロード。
お昼はココ・カピウのウニ丼って決めてたので、ひたすら北上。


前方からレーダーパトが来て横道に入ったなと思ったら…
インテルラゴスブルーのZ4Mロードスターがやってきました…!
お〜threetroy先輩じゃないですか〜

先輩を差し置いてココ・カピウにたどり着いたら…

なんとウニが無い!!
ありえない!!
脳みそがウニになっているわれわれは「すみれ」へ戻ることに。

さっきのレーダーパト。


そして30分ほど待って2色ウニ丼をいただきました。
ムラサキウニの方が美味しかったです^^


さて、お腹も満たされたことですし、北上北上。


途中オロロンラインを離れて海沿いの旧道を行ってみます。


漁港にウミネコの子供がいました。


さあ、アップダウンしながらオロロンラインを疾走します。なんて気持ちいいんでしょう。


遠別の農道からうっすら利尻が見えます。


ここでソフトクリームが食べたくなったので、べこちちファクトリーへ。



さっぱりミルクな美味しいソフトでした。


サロベツ原野に戻って再びオロロンラインへ


利尻富士は逆光ですが、ちゃんと見えました。



そして稚内市内で洗車してすっきりしたあと


今日もセイコーマートの夕食でした。

翌朝__

東の空が明るくなってきました。


さー今日は曇り優勢。


夕来に向かって走ります。利尻さんはてっぺんまで見えてますね。


裾野は霞んでいますが、ちゃんと見えてます。


若干曇り空の下、はまなすが咲いていました。
さあ、今日の天気はどうでしょうか。

つづく

ブログ一覧 | ロードスターで行く北海道 2016 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/31 23:21:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴12年!
烈弩さん

古いクルマと人のジムカーナ見物
zakiyama@roadstinさん

農耕ブログの更新です(夏野菜、代か ...
中年としぼんさん

明日は・・・車検だぁ~/(-_-)\
atrai 1さん

いきなり・・・プッチン〜!( ˙v ...
☆ぼんちゃん☆さん

海王丸パークプチ会
ゼンジーさん

この記事へのコメント

2016/11/01 00:08:00
こんばんは、お久しぶりでございます。

間が空いたことで懐かしさもあり、思い出に浸ってしまいました。
こちらこそ、この日は早朝からお付き合い頂きありがとうございました(^^)とても楽しい1日が過ごせました!

あ〜、素敵な景色の数々とすみれのウニにセイコマ、初冬に夏の思い出が沁み渡ります。
コメントへの返答
2016/11/01 07:49:46
こんにちはご無沙汰です^ ^

2ヶ月も経つと懐かしく感じますね〜〜
長くも充実した1日でしたね。

これぞ夏の北海道って感じの風景ですよね、すっかり冬っぽくなった現実とのギャップについていけません(笑)
2016/11/01 00:33:42
こんばんは(^o^)
利尻富士のシルエットがとてもかっこいいです!

最近セイコーマートのお惣菜を思い出していたところだったので、凄い刺激的な写真でした(笑)
あぁ、やっぱりセイコーマートはいいなぁと改めて北海道の思い出に浸ることが出来ました

セイコマの話ばかりになってしまいましたが、続きも楽しみにお待ちしております(^^)🎶
コメントへの返答
2016/11/01 07:54:37
毎年のことながら、利尻富士が綺麗に見えると今年も北海道に来たんだなと感慨深い思いになります。綺麗な利尻富士でした。

セイコマのお惣菜を思い出す瞬間、ありますよね。近所のスーパーのお惣菜とはまるっきり違うんです。セイコーマートも北海道ツーリングの象徴ですね。北のポテトサラダ食べたいです^ ^

続きはいつになるかわかりませんがお楽しみに^ ^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黄ジムニーシエラ vs 初代エスクードノマド http://cvw.jp/b/196067/41728213/
何シテル?   07/16 12:10
主に旅行記が中心、その他小ネタも時々、マイペースで更新します。 ビジュアル重視、写真重視で旅の過程を紹介できればと思っています。 過去のブロクへのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA dB V552 195/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 22:40:36
純正BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:21:36
メーカー・ブランド不明 BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:15:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスター ベリーちゃん (マツダ ロードスター)
普段使いのロードスター。北海道ツーリングから通勤までフル活用。 NC3 RS タン幌 タ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
クリーンディーゼルのパワーと燃費と、取り回し出来るギリギリのサイズということで、買ってし ...
マツダ ロードスター チロスター (マツダ ロードスター)
2010年3月5日納車。 黒のCOTY(黒ノ助)を手放して1年後に再度手に入れたNC1. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.