• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

ロードスターで行く北海道 2016夏 5

ロードスターで行く北海道 2016夏 5 下書きから二ヶ月あまり経ってしまいましたがようやく大晦日にアップできました…さあ行ってみよー


朝のうちに利尻富士をながめておこうと思い、 夕来の丘にやってきました。

曇りがちな空ですが、徐々に雲が切れて青空が覗いてきました。

風が涼しく、波の音が静かに響く中、利尻富士を眺めます。


どこまでも伸びるサロベツ原野、あまりにも気持ちよくてしばらく写真を取りながら佇んでいました。


うろこ雲が晴れてきました。


今日も良い天気になりそうです。


ひとまず満足したので宗谷丘陵に向かいます。


やや霞んでいますが、天気が良いので貝殻の道が白く眩しいのです。


白くつづく丘陵の貝殻の道


じゃりじゃりっと踏みしめながら歩くのも良いものです。


うっすらですが、利尻富士を望むことができました。


ここで、tododesuさんにいただいた青森土産を頂きます。
これが美味しいんですよ、びっくりしました。パクパク。


別の貝殻の道へも行ってみました。


今日は連泊なので割とのんびり。宗谷岬は観光客だらけなので、宗谷岬漁港にやってきました。漁港の向こうに丘陵がみえるのがちょっと新鮮です。
どうしようかと思って、オホーツク海沿いを南下してみます。


独特の段丘をアップダウンしながらゆるゆると走ります。


遠く伸びる海岸線が美しいのです。


これまた途中の東浦の漁港に立ち寄ります。静かで大きないい感じの漁港です。

なんだかのんびりのドライブですが天気が良いので更に南下。



貝殻の山を見つけたので見学。青空とオホーツク海のブルーと白い貝殻が印象的。


青いオホーツク海、綺麗です。

更に南下してエサヌカ線へ。最近は案内看板出てるんですね…

エサヌカ線から海に出る道を探しますが、

予想以上のオフロードにて撤退!

海を諦めて、クッチャロ湖へ。

実はまともに来たのは初めて。綺麗な湖ですね。


反対側から湖を見たかったのですが良い場所がなかなか見つからず。

農道をぐるっと回ってオホーツクラインに戻って来たところでセイコーマート休憩。

とそこに白いロードスターが…久々にトモキさんと再会。若さにモノを言わせてズンドコ走っています。さすがです。


その頃tododesuさんは島に渡っておられました。すご〜い!

そろそろ稚内に戻りますかね。

こちらの海岸沿いも爽やかで好きな道です。


振り返るとthreetroy先輩の登板車線。


バスが絵になります。

激混みの宗谷岬を横目に稚内まで戻り、稚内公園に行ってみます。

今日は宗谷岬も見えますよ。青いです。


吹き抜ける風も爽やかで気持ちよし。

その後ノシャップ岬に立ち寄り


宿に戻って、今日のメインイベントでございます。

はい、VIN。




今年もテンダーロインいただきました。美味しゅうございました!


広場では最北の街の盆踊りが夜遅くまで続いていました。

つづく
ブログ一覧 | ロードスターで行く北海道 2016 | 旅行/地域
Posted at 2016/12/31 20:04:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今週のHEAVY METAL Pa ...
銀鬼7さん

GWの神代さんぽ Part1
nanamaiさん

浜田〜広島 グルメ旅
ぢ~ぢさん

 乗り心地を改善できるかも?!
VS-ONEさん

FRP工作 ワイドフェンダー完成
TG craftさん

初蟻で買った猫シール🐱が着弾しま ...
美雪さん

この記事へのコメント

2017/01/10 00:14:22
こんばんは。こっちもコメントしちゃいます(^^)

りんごスティック、お口に合って良かったです。こんな場所で食べたらより美味しいでしょう!

ハイドラで見られてましたか。こんなん島にいるやつハイタッチする気ないだろうという感じの絵ですね。笑

この日は快晴でしたよね!宗谷の緑がとても美しいなあ。のんびりと気持ち良さそうな写真が多くて素敵です。あと、テンダーロイン美味しそう・・・。
コメントへの返答
2017/01/12 23:22:00
りんごスティック、本当に美味しかったですよ!もちろんシチュエーションも抜群でしたけど。

島に渡ったところもウオッチングしながら、すごいなー本当に行ってる〜と羨ましがっていました。

快晴の宗谷は最高ですね。これのために北海道行ってますから大満足の一日でした。そういえばテンダーロインは次のミシュランでも星継続って言ってましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黄ジムニーシエラ vs 初代エスクードノマド http://cvw.jp/b/196067/41728213/
何シテル?   07/16 12:10
主に旅行記が中心、その他小ネタも時々、マイペースで更新します。 ビジュアル重視、写真重視で旅の過程を紹介できればと思っています。 過去のブロクへのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA dB V552 195/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 22:40:36
純正BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:21:36
メーカー・ブランド不明 BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:15:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスター ベリーちゃん (マツダ ロードスター)
普段使いのロードスター。北海道ツーリングから通勤までフル活用。 NC3 RS タン幌 タ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
クリーンディーゼルのパワーと燃費と、取り回し出来るギリギリのサイズということで、買ってし ...
マツダ ロードスター チロスター (マツダ ロードスター)
2010年3月5日納車。 黒のCOTY(黒ノ助)を手放して1年後に再度手に入れたNC1. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.