• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

北海道ゆる旅2017 2 再会とジンギスカンの巻

北海道ゆる旅2017 2 再会とジンギスカンの巻 北海道ドライブ二日目も残念なことに雨スタート…
実はお友達のburnerさんからお誘いをいただいていた日なのですが、結構降ってます。

雨にも負けず、ご配慮いただき無事合流することができ、先導いただいて渋滞を避けつつ望来へむかいます。
地元の方しかわからないような抜け道ですが、思いのほかいいドライブルートでした。後ろから見るとNAはやっぱり時代を超えたデザインだとよくわかります。


”いつもの展望台”にてしばし歓談。思い返せば2年前、恋問の道の駅の駐車場で会釈したのがburnerさんでした。

ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 第四夜


2年ぶりの再会ですね。(実は昨年もお誘いいただいていたのですが日程が合わず…)
ドライブの話もあり、クルマのはなしもあり、とても楽しい時間でした!

その先までご一緒させていただき、専属カメラマンによる狙撃レンズによって


なんとか数枚


スローシャッターで撮影できました。お忙しいところ本当にありがとうございます!

burnerさんとお別れして

雄冬岬方面を北上。クルマが少なくなって快走です。

途中burnerさんにオススメいただいたお食事処に立ち寄ったのですが、お休みでした、残念。

増毛まで抜けて、スーパーで食料調達。

眺めが良い丘でゆるランチ。窓を開けておくと吹き抜ける風が気持ちよい。


スーパーなお寿司。


スーパーなゆでとうきび。おいしゅうございました。


そしてひたすらオロロンラインを北上。正直この天気だと見所もあまりないので、食にハシルしかない…はるか先ですが、べこちちファクトリーのソフトクリームが食べたいとのリクエストにお答えしましょう。



いやしかし、それにしてもこんなに快適とは。
はっ、そうかロードスターじゃないんだった(笑)
アクセラXD、モリモリトルクで低回転でドコドコと走っちゃう。
アタリが完全について乗り心地もピタッと決まってる。
うーむ。快適すぎる…


遅いクルマをパスするのも、赤子の手を捻るかの如く。

山中の抜け道を駆使して営業時間内に到着。


すぐ溶ける系のソフトです。バクバク食べてると、地元の方もいらっしゃって、話が弾んで色々とお話をさせていただきました。そしたら、近所で美味しくって安いって評判のジンギスカンがある、というのでこれ幸いと行ってみることに。


豊富町のふれあいセンター。温泉施設みたいです。


どれどれ、地元ファームの生ラムロースだとか。期待高まる。


えーっと、ジンギスカンのライス付きかな?1100円。
(あとでよく見ると気になるメニューがいろいろありますね…塩スープパスタってなんだ??)


はい、生ロースラム肉2人前。あまりジンギスカンって食べたことないのですが、この厚みとボリューム感…アタリでしょ。


ちょっと変わった鍋で食べます。外側が溝になっていてそこで野菜をグツグツするみたい。肝心の肉ですが…柔らかくて臭みもほぼなくて、非常に美味しい!ボリュームもあるのでスタミナがついた気がします!北海道に来てちょっと体調がイマイチでしたが、これで元気になったかも^^

豊富温泉も石油の温泉だそうで、セットでどうでしょう?オススメです!


ダメとわかっていましたが、オロロンラインから利尻富士方面を眺めますが、見えるわけないですよね。

小雨が降っています。

大人しく、肌寒いを通り越して、ただ寒い稚内のホテルにチェックインして

べこちちファクトリーのさけるチーズでクラシックを飲みました。いつものさけるチーズと全く別物。あれってプラスチック食べてたんじゃないか?と思ったぐらい。あー美味し!

それにしても、あまり考えたくはないけどロードスターじゃないとこんなにラクなんだね…なんて口には出さないけど実感した1日でした…

つづく
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2017/10/07 16:29:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

皆様に感謝です。
hiro#saoさん

車庫で焼き肉
メタリストkさん

今日は、真ん中の子の誕生会
富山のかわさん

網焼きのジンギスカンを食べると人生 ...
たつND5RCさん

AFTER BURNER [松島基 ...
I・DA・TENさん

チタンクッカー1000FCでうどん
scfhoさん

この記事へのコメント

2017/10/07 17:27:18
その節はありがとうございました♪
またお会いできるを楽しみにしています。

この連休、初めてロードスターを道外に連れ出し、今日は岩手を巡ってます。
残念ながら雨です(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/08 13:23:16
こちらこそありがとうございました^^
そうですね、次はロードスターかどうか…一度ラクを覚えてしまうとダメかも(笑)

道外遠征ですね!お天気残念ですが、楽しめるとよいですね。きっと北海道の良さも再認識されると思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黄ジムニーシエラ vs 初代エスクードノマド http://cvw.jp/b/196067/41728213/
何シテル?   07/16 12:10
主に旅行記が中心、その他小ネタも時々、マイペースで更新します。 ビジュアル重視、写真重視で旅の過程を紹介できればと思っています。 過去のブロクへのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA dB V552 195/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 22:40:36
純正BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:21:36
メーカー・ブランド不明 BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:15:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスター ベリーちゃん (マツダ ロードスター)
普段使いのロードスター。北海道ツーリングから通勤までフル活用。 NC3 RS タン幌 タ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
クリーンディーゼルのパワーと燃費と、取り回し出来るギリギリのサイズということで、買ってし ...
マツダ ロードスター チロスター (マツダ ロードスター)
2010年3月5日納車。 黒のCOTY(黒ノ助)を手放して1年後に再度手に入れたNC1. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.