• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ノ助のブログ一覧

2012年02月03日 イイね!

レンジローバー イヴォーク目撃

突然ですが上海に行ってきました。
急に仕事が忙しくなったもので・・・。

市内に入って驚いたのが、VWのトゥーランタクシーが沢山走っていた事。

一昔前はサンタナのタクシーばかりだったと思うのですが、急激に進化しています。

実際に乗りましたが広いし乗り込みやすいし、乗り心地も悪くないし言う事無しです。
日本のタクシーももうちょっと考えた方が良いんじゃないかと思います。

さて、市内をウロウロしていると向こうの方から見慣れないクルマが。

何とか撮影したのがコレ。


路虎揽胜极光 レンジローバーイヴォーク

日本でもう発売になってるんでしたっけ?
どうやら世界中で大人気らしいです。

実車はかなり存在感があってカッコ良かった!
意外とコンパクトだし、ちょっと気になるクルマでした。
Posted at 2012/02/03 23:16:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 目撃 | クルマ
2010年04月23日 イイね!

中国行ってきました

中国行ってきました仕事で中国行ってきました。

発展めざましく完全に日本とは勢いが違います。やばいっすよ、皆さん。

で、クルマ事情も全然日本とは違いました。

まさに大陸ランドスケイプなんで、クラウンマークXがチマチマして見える反面、日本では地味なアテンザがなんだかチョー外車っぽくってかっこいいんすよ。初代アテンザのベロ赤をよく見かけましたよー!

因みにロードスターはNBを一台だけ見かけました!
Posted at 2010/04/23 21:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目撃 | 日記
2010年04月06日 イイね!

ポロを衝動買い

ポロを衝動買い出張帰りにユニクロでVWポロの企業コラボTシャツを発見、衝動買いしてしまいました。これがほんとのポロシャツですね。

襟の白クマが可愛かったんだもん、去年より生地がしっかりしてるきがするし。


ポロ(車ね)好きな妻へのおみやげということにしておこう。

いやそれだけなんですけど。
Posted at 2010/04/06 20:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目撃 | ショッピング
2009年08月05日 イイね!

壁画

壁画信号待ちの時、視線を感じてふと見上げたら、こんなものが…。
Posted at 2009/08/05 06:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目撃 | 日記
2009年05月26日 イイね!

アテンザオーナーから見た新型レガシィ

とうとう発売になりました。

アテンザのライバルとして非常に気になり興味があります。

ちょっとウォッチングなど。

雑誌やウェブで見る限り、Dピラーがブラックアウトじゃないのが先ずレガシィ萌えしない部分です。。。開発中のデザインスケッチも見ましたが、Dピラーブラックアウト案がイチバンカッコ良いと思いました・・・。

それから、私はデザインを量る時のポイントとして、真横からのシルエットを重視するのですが、フロントオーバーハングが非常に長く見えるデザインでして、首が突き出ている様に見えてしまい、美しくないです。
ディーラーの前を通りがかった時にチラ見しましたが、やはり大きさを感じさせる&首突き出しデザインです・・・。

走りに関しては、全くの妄想ですが、フォレスターやエクシーガの試乗経験から、新しいレガシィ、相当乗り心地が良くなってると予想されます。エクシーガのリアサスのいなしは高レベルでしたから。それでいて操縦安定性は落ちていない、というかなり理想的なアシに仕上がっているんじゃないかと。アテンザは硬質な乗り味、レガシィはしなやか系?とキャラが違うかもしれませんね。

あとは、燃費。CVTですからワイドレンジだし、巡航燃費は相当良いんじゃ無いでしょうか。以前、郊外路と高速道路で1.5リットルCVTのエアウェイブを400kmほど走らせましたが、燃費が19km/Lと無茶苦茶良くCVTの威力を感じました。なんせ普通に走っていて、2500回転以上には全くならず、非常に効率的でした。あまりダイレクト感は無かったですけど。レガシィは2.5リットルなのでそれなりでしょうが、10.15モードで14kmなので100キロ巡航ではおそらく16km/Lぐらい走るんじゃないでしょうか?(アテンザの10.15モード12.8km/Lで105km巡航14.5km/Lから予想)報告を待ちたいと思います。

それと気になるのは、シートの出来。BPは正直シートはアンマリでしたが、エクシーガはサイズはたっぷりとはしていないですが、意外とマトモなシートでした。その方向性で行けば、期待できます。

デザインではアテンザ、走りではレガシィ、燃費でもレガシィ、と予想します。なんだかスバルらしいですね・・・。

そのうち試乗して確かめてみたいと思います・・・ディーラーの対応も含めて・・・。



Posted at 2009/05/26 17:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 目撃 | クルマ

プロフィール

「黄ジムニーシエラ vs 初代エスクードノマド http://cvw.jp/b/196067/41728213/
何シテル?   07/16 12:10
主に旅行記が中心、その他小ネタも時々、マイペースで更新します。 ビジュアル重視、写真重視で旅の過程を紹介できればと思っています。 過去のブロクへのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA dB V552 195/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 22:40:36
純正BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:21:36
メーカー・ブランド不明 BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:15:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスター ベリーちゃん (マツダ ロードスター)
普段使いのロードスター。北海道ツーリングから通勤までフル活用。 NC3 RS タン幌 タ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
クリーンディーゼルのパワーと燃費と、取り回し出来るギリギリのサイズということで、買ってし ...
マツダ ロードスター チロスター (マツダ ロードスター)
2010年3月5日納車。 黒のCOTY(黒ノ助)を手放して1年後に再度手に入れたNC1. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.