• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.O.Bの"ニュー相棒" [スバル WRX STI]

フォグランプとホーン交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月02日
1
フォグだけならアンダーカバーの脇から交換出来るようですが、ホーンも交換するのでバンパー取りました。
沢山付いてるクリップとボルトは固定の強度増しの為に付いてる様な印象を受けました。
固定そのものは「爪」じゃ無いかと感じました。
その爪が硬くて中々外れないので、バンパー割るんじゃいかとヒヤヒヤしました。
ちゃんと毎回の脱着時にはマスキングしないと…傷つきやすい取り付け方法で作られているなと思いました。
爪怖いです。
他にはヘッドライトウォッシャーのノズルカバーを外したり、フォグやウィンカーのカプラー外したり、バンパー側に色々付いてる車は中々めんどくさいです。
バンパー外した時に車体側に残ってくれる仕様だと素敵でした。
あんまり無いかな…?
2
こちらが純正品のホーンです。
バンパーの中で真ん中と運転席側で計2個付いてます。
3
上画像がSUBARUホーン、下画像が純正品。
ボルト位置もカプラーも同じで、ただ取り換えるだけですので簡単です。
なので、悩まずSUBARUホーンにしました。これなら車体売却時にオークション需要もありそうです。
4
作りはSUBARUホーンの方がしっかりしてそうです。重さは大差が無い様に感じました。
5
続きましてフォグランプのバルブ交換です。
バンパーの裏の下側がフォグです。
6
LEDに変えるのでバルブの台座ごと変えます。ゴツくなるのでタイラップで別のハーネスと固定しました。
7
元に戻して完了です。
8
他にはこんな感じのステッカー貼ってみたりして…楽しんでます。
お疲れ様でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイバーRテールランプ交換

難易度:

ウインカーLED化

難易度:

ウィンカー、バックランプ バルブ交換

難易度:

トランクの照明 青くボア~と光っている

難易度:

テールランプ塗装

難易度:

バックランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@○HIRO○ 無理しないでね。出れるときになったら連絡ちょうだい。」
何シテル?   04/20 19:48
やっと大人に成ってきました。 年齢に比べて進歩が遅いですが… カーライフもストリートからクローズドコースへ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

STI グループN用ラジェーターコア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 01:13:30
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 18:33:53
冷却水交換+水路清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 09:25:18

お友達

深夜のドライビングが減ってからは…
車関連では固定メンバーとしか関わらなくなってきました。この手の趣味は基本的にマニアックなジャンルだと思うので、加齢による柔軟性の低下に無理には逆らわない様にしてますが、ご用の際にはお気軽にコンタクト下さい。
「まともな人」への社交性は良い方です( ̄∇ ̄)

61 人のお友達がいます
たま☆M@sterたま☆M@ster * S-riderS-rider *
Hex0417Hex0417 * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
横浜公園横浜公園 ○HIRO○○HIRO○

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI ニュー相棒 (スバル WRX STI)
初のスバルです。 初のAWDターボです。 今回はあまり改造せずに…と今は思っております。 ...
日産 スカイラインクーペ 初号機 (日産 スカイラインクーペ)
平成15年式AT(白)を新車で購入。 平成26年3月お別れ(T_T) 名古屋、仙台、横 ...
日産 スカイラインクーペ 3倍の燃料を消費!赤い◯◯専用 (日産 スカイラインクーペ)
仕様は未公開でしたが愛車の現役終了に伴い、最終仕様をメモリアルとして愛でたいと思いますの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.