• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.O.Bの"ニュー相棒" [スバル WRX STI]

sti スタイルパッケージ取り付け その1 &スカートリップ取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月02日
1
VABを購入する前から着けるつもりのパーツでしたが…やっと通販で買って自分で取り付けました。ディーラーで買うと定価で工賃も高いのです。多分Dで取り付けるより10万円近く安くなると思います(スタイルパッケージ合計)勿論新品です。
2
流石に全部は1日では大変なので今日はフロントだけ取り付けました。
3
想像より軽かったです。皆さん言われるように私もコレ込みでVABはデザインされていると思いました。
この手のハーフエアロ系は海外製でstiの類似品が格安で流通しており、悩ましいですが…
空力性能を始め、重量や強度やフィッティングなどの機能性が疑わしいので私はstiにしました。
4
特別な工具は必要ありませんが、穴あけが多いので電動インパクトかドリルが無いと大変です。私の場合は寝板とステップドリルが結構活躍してくれました。
5
型紙が付いているので穴あけ位置も解り易かったです。最初はスロープだけで作業するつもりでしたが…
6
サイドの穴あけでタイヤを動かしたり、取り付け時に作業スペースが下がったりするので、結局はジャッキアップした方がやり易いです。
7
フロントスポイラーを車体に取り付ける前にスカートリップを取り付けました。赤はスバルのVA系車種全体で流行り過ぎているので自分は目立たない黒に…
他の色に塗ろうか悩みましたが…今回はそのまま付けちゃいました。
後で外して塗るよりも新品のリップを先に塗ってからスポイラーと合体させた方が作業は楽そうです。
8
いきなり完成ですが流石のsti クオリティだと思います。フィッティングが良くて作業がとてもスムーズで、写真を撮ってる暇もなくサクッと終わりました。
DIYでやる場合には重要なポイントです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ボンネット交換

難易度: ★★

GRF 特注エアダムリップ🎵

難易度: ★★★

「ティークラフト」GRB前期用バンパー脱落防止ステー

難易度:

カーマルシェ ディフューザー取り付け

難易度:

素朴な疑問

難易度:

STiスカートリップ取付(その1)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/03 19:50:00
これは必要なパーツですね★
空力がとかではなくw、とにかく必要な気がします★
ブラックでも全然イケテますねー(^^♪

背中滑り台まで購入されてましたか★
今度貸してください。 これに乗ってXゲーム的な紅葉坂ダウンヒルを。。

いやっ、やっぱりやめときますw
コメントへの返答
2017/12/03 22:56:29
よりによって凹凸の激しいドライの路面の紅葉坂は…ボードが大根おろし状態に…w
せめて横浜港のオイル風呂サーフィンで勘弁して下さい(笑)

プロフィール

「@☆華飛☆ 閉鎖は脅しって事ですかね?ヤツラの手口もますます勝手で強引になって来たねw」
何シテル?   09/17 19:28
いつの頃からか整備や改造は出来る限り自分でやる様になってました。 VABになってからは派手なチューニングやカスタム、真夜中の走り込みや朝までのMTGなどは卒業し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

異音対策② (室内後部のギシギシ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 16:34:50
WORK WORKEMOTION T7R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 18:59:58
防音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 13:02:39

お友達

ご用の際はお気軽にどうぞ。
63 人のお友達がいます
○HIRO○○HIRO○ * S-riderS-rider *
チグタンチグタン AKGキヨPAKGキヨP
たま☆M@sterたま☆M@ster 35くん35くん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI ニュー相棒 (スバル WRX STI)
初のスバルです。 初のAWDターボです。 今回はあまり改造せずに…と今は思っております。 ...
日産 スカイラインクーペ 初号機 (日産 スカイラインクーペ)
平成15年式AT(白)を新車で購入。 平成26年3月お別れ(T_T) 名古屋、仙台、横 ...
日産 スカイラインクーペ 3倍の燃料を消費!赤い◯◯専用 (日産 スカイラインクーペ)
仕様は未公開でしたが愛車の現役終了に伴い、最終仕様をメモリアルとして愛でたいと思いますの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.