• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.O.Bの"ニュー相棒" [スバル WRX STI]

sti スタイルパッケージ取り付け 2

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年12月12日
1
今回は残りのサイドとリアアンダーとリアサイドを取り付けました。
先ずは何をするにもジャッキアップです。
付属の紙型を貼って穴あけポイントを定めます。
2
タイヤがあるとバンパーの側面への穴あけ作業が出来ないので外します。
3
先ずは2ミリのドリルで下穴をあけました。
4
次にステップドリルで穴を大きくします。手持ちの物が細長いので、奥まで入れると余計な所まで刺してしまう恐れがありました。
途中でワンサイズ9mmの刃に替えてグリグリました(目的の径は約9.5mm)
下穴含めて計3回(最低2回)の穴掘りです。
電動工具やエアー工具があればバンパーは柔らかく、穴は一瞬であくので、大した作業ではありません。
しかし、リアを除く全パーツで穴あけが必要なので、1穴につき計2〜3回は掘る事を考えて、工具を用意してから作業する方が無難です。
5
バンパーにあけた穴に付属のウェルナットとクリップを入れて、クリップでスポイラーを仮固定しておき、下からボルトでウェルナットを締めて固定します。
6
リアはバンパーを取り外して、付属のステーをフレームに固定してからスポイラーを取り付けます。
ボルトの締め付けが硬いのか、ボルトに僅かに着いてるボディ塗料が滑るのか…安物のメガネで危うくなめりかけたので、エアインパクトで瞬殺してやりました。お気をつけて…
7
純正のリアサイドカバーはクリップと両面テープで固定されてましたが、テープを剥がすときに塗装ごと一部が剥がれました。
飛び石でも結構すぐに塗装にダメージが残るので、スバルの純正塗装は弱そうです。
もしくは新車時に塗装が完全乾燥する前に取り付けたのか…何れにせよ品質が悪いです。
8
パーツ毎にstiの取説があったり無かったり難易度が微妙ですが…基本的にくっ付けるだけのアンダーリップ系です。
社外品のエアロと違ってフィッティングも良いので、エアロ系としては取り付けが簡単だと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トランクリップスポイラー

難易度:

フェンダーのダクト加工

難易度:

STI製 バンパーカナード取付

難易度:

リアバンパー外し

難易度:

フロントバンパー半分外し②

難易度:

VAB-E バンパーカット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/19 21:25:23
あると断然スタイリッシュですね!♪
コメントへの返答
2017/12/20 00:44:25
最近ガッツリ系じゃなくて、この手のちょびっとエアロ流行ってるよねw

プロフィール

「@たま☆M@ster じゃあカムバック一戦目はLPFグランプリ参戦で決まりですね!ヤビツ、新環状、C1、横浜環状、ターンパイク…アレ?クローズドコースが無い(笑)」
何シテル?   11/18 20:26
いつの頃からか整備や改造は出来る限り自分でやる様になってました。 VABになってからは派手なチューニングやカスタム、真夜中の走り込みや朝までのMTGなどは卒業し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 10:58:44
異音対策② (室内後部のギシギシ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 16:34:50
防音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 13:02:39

お友達

ご用の際はお気軽にどうぞ。
63 人のお友達がいます
チグタンチグタン * 魂Z魂Z *
Crusher_ZenCrusher_Zen * たま☆M@sterたま☆M@ster *
横浜公園横浜公園 S-riderS-rider

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI ニュー相棒 (スバル WRX STI)
初のスバルです。 初のAWDターボです。 今回はあまり改造せずに…と今は思っております。 ...
日産 スカイラインクーペ 初号機 (日産 スカイラインクーペ)
平成15年式AT(白)を新車で購入。 平成26年3月お別れ(T_T) 名古屋、仙台、横 ...
日産 スカイラインクーペ 3倍の燃料を消費!赤い◯◯専用 (日産 スカイラインクーペ)
仕様は未公開でしたが愛車の現役終了に伴い、最終仕様をメモリアルとして愛でたいと思いますの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.