2010年05月31日
皆さん、お久し振りでございますm(_ _)m
前回のブログが2月末だったので、3ヶ月ぶりのブログUPです。
サボりまくりですねorz
相変わらず仕事で帰りが遅いので、全く徘徊出来ませんでした。
で、今後も忙しい様なので、もう暫くは開店休業状態が続きそうです(T_T)
で、そんな状態なのになぜブログUPしたのかというと...
23T生産終了のウワサってホント?
って事を皆さんにお伺いしたかったんです。
ここのところ、PCを触る時間が少なくて、全く情報収集出来ていなかったので、このウワサはまさに寝耳に水でした。
もし、事情をご存じでしたら、教えて頂けますか?
Posted at 2010/05/31 22:14:24 | |
トラックバック(0) |
MPV | クルマ
2009年12月19日
年始ブログで抱負として上げていたんですが、念願のインチUPを果たししました~!
...と言っても、今年の6月の話なんですけどね(笑)
その時は、写真を撮っていなかったし、再就職してからはなんだかんだと忙しかったしで、今頃のUPになってしまいました。
ラグジーヘインズ
アグレッサーAG076
って言うホイールです。
こんな状態の時に余裕だな~なんて声も聞こえてきそうですが、既にお金が貯まっていた事と、自分の中でインチUPはどうしても譲れない事だったので、強行しちゃいました。
私的に、ホイールを選ぶのには拘りがありまして...
・ピアスボルトがあること(なんちゃってでも可)
・リム幅があること
・ディスク面に抑揚(立体的)であること
以上の3点なんです。
この条件に当てはまるホイールって、結構少ないんですよね。
で、当初は19インチのクラブリネア L368のブラックにしようと思ってたんですが、黒ベースはカミさんが難色を示したので、似たイメージのホイールをと色々調べた結果、画像のホイールにたどり着きました。
意外と価格がお手頃だったのと、国産タイヤを諦めた関係で、20インチが実現したのでした。
詳しくは、フォトギャラリーを御覧下さい。
Posted at 2009/12/19 21:06:21 | |
トラックバック(0) |
MPV | 日記
2009年11月04日
今朝、通勤中に前を名古屋ナンバーでギャラグレのLYが走っていたんです。
で、前方の信号が赤になったので、減速をしはじめた時、ブレーキランプを見ると、4灯化されてました。
マフラーも替わってるので、それなりに弄ってる方なのかな~って思いながら写真を撮ったんです。
そのあと、前のLYが車線変更して私が前になったんですけど...
お、ホイールも替えてるな~...
おおっ!ホワイトさんグリルだ!!
オフやみんカラ友達以外で、ホワイトさんグリルの車を見るのは初めてだったので、隣に止まったら声を掛けてみようかと悩みながら、しばらく走っていたんです。
でも、私が右折しなければならなかったので、残念ながらお別れとなってしまいました(T_T)
乗っていた方は、ネクタイをビシッと締めた、ビジネスマン風でした。
ホワイトさんグリルを付けてるって事は、みんカラやっている方なのかな?
どなたかご存じの方はいませんか~?
ただ、その方は私にはあまり興味が無さそうでだったのが、気になりますが(苦笑)
Posted at 2009/11/04 21:52:31 | |
トラックバック(0) |
MPV | 日記
2009年01月07日
先日、トミカ博に行ってきたんですが、今朝給油して、その時の燃費が出たんです。
内訳は、走行距離276.2km
そのうち、16kmが昨日の通勤で、それ以外がトミカ博です。
給油したのが27.1Lなので...
燃費10.19km/L!!
9割近くが高速とは言え、二桁の燃費が出たのは初めてなんで、めっちゃ嬉しいです!
今までに最高が、この時の9.82km/Lだったので、二桁に乗るまでが、長かった~!
因みに、今までの最低が4.8km/Lなので、最高の半分以下です。
こんなに燃費の差が激しい車も、珍しいですよね~!
画像の赤い部分の一部が、MPVのトミカだったりします。
Posted at 2009/01/07 22:01:51 | |
トラックバック(1) |
MPV | クルマ
2008年09月25日
早いもので魔法をかけて貰って、3週間近くが経ってしまいました...
距離的には、それほど走ってませんが、最初の印象を忘れないうちに&初めて給油したので、このタイミングでインプレしようと思います。
私のは、マイルド仕様。
ホントは、やんちゃ仕様にしたかったんですが、通勤のみだと5km/L前後の燃費が、これ以上悪化したら、カミさんに殺されかねないので、それを考慮してマイルド仕様を選びました。
でも、マイルドとは言え、ノーマルとの違いははっきりわかりますよ!
そうは言っても、私の車にはブースト計やマルチメーターの類は付いていないので、インプレはあくまで私の感覚ですのであしからず。
まず感じるのは、発進時の軽さです。
魔法をかけて貰った多くのお友達も仰ってますが、試乗の為にBee☆Rの駐車場を出るまでの間に、はっきりと感じ取れます。
今まではモッサリした出足だったんですが、アクセルを踏んだ瞬間にサッと発進する感じになりました。
混雑した幹線道路を横切る時に多少ストレスを感じていましたが、それが解消されましたね。
それから、各速度域で巡航している状態で、少しアクセルを踏み足すだけで、鋭く加速してくれます。
今までもそれなりに加速はしてくれましたが、鋭さは全然違いますね。
今までよりもシートに押し付けられる感じがとても心地よいですよ。
発進&緩加速時のレスポンスアップ&低速のトルクアップが、BR☆ROMの効果って事なんでしょうね。
やんちゃ仕様ならば、この部分はさらに際立ったものになったんでしょうが、燃費の事もあるのでバランスを優先して貰いました。
ただ、レスポンスが向上した影響で、今までと同じ感覚でアクセルを踏んでいると、思っている以上に加速してしまいます。
今まで、出足のモッサリ感の為に、多めにアクセルを踏む癖が付いているので、つい踏んでしまうんですよね。
こればっかりは、慣れるしかありません。
それと、ニコニコさんも仰ってましたけど、荒れた路面をアクセルチョイ踏みで走行している時、振動で右足が振れると、その振動にアクセルが反応してしまい、車の挙動がギクシャクしてしまいます。
そんな路面の時は、アクセルを戻すなり踏み込むなりして回避するしかなさそうです。
ま、多少の不都合はありますけど、今回得た物に比べたら些細なことかも知れませんね。
あと、燃費です。
6日のBEE☆Rまでの往復後の給油では、約8km/Lでまあまあでしたけど、それが魔法による向上かどうかはわからない状態でした。
で、今回の給油での燃費は
走行距離
412km(内訳 高速195km 一般道217km)
給油量
58L
燃費
7.1km/L
.....あまり変わらないかも?
給油直後に、効果を楽しむ為に踏み込んでしまったのが悪いのかな?
燃費に関しては、今回だけでは判断できませんね。
次回は、通勤のみで燃費を出してみようと思います。
そんな訳で、魔法後のインプレでした。
参考になれば、幸いです。
この記事は、
何日も前からニヤニヤしてました♪(笑 について書いています。
Posted at 2008/09/25 21:35:04 | |
トラックバック(0) |
MPV | クルマ