2007年11月26日
23日~24日で、名古屋へ行ってきました。
目的は、忘年会です。
昨年は横浜だったんで、今年は西へって事で、幹事特権を発動して、名古屋になりました。
って言うか、『手羽先が食べたい』ってのが本音だったりしますが(笑)
23日は、会社を半ドンで片付けて、一路名古屋へ。
同僚の車に相乗りで、昼食を捕りつつ走行する事、3時間弱で到着しました。
ホテルにチェックインして、宴会場へ向かいます。
宴会場は、『世界の山ちゃん』を選びました。
店内はごった返していて、予約なしでは入れない状態でしたね。
宴会料理は、名物がそこそこ入ってるコースにしたんですが、やっぱり手羽先が美味かったです。
流石、幻の手羽先と言われてるだけの事はありますね。
スパイシーなのが苦手じゃない限り、マジでお勧めです。
宴会コースの食事って、大抵はちょっと物足りない(私だけ?)んですが、今回はかな~り満足でした。
その後は、名古屋の街をウロウロしつつ、2次会を楽しみ、最後はトンコツラーメンで締めて、初日は終了~!
24日は、各自フリーだったので、この方に名古屋を案内して頂きました。
名古屋に来たとは言え、みんカラLYのお友達と行くならココでしょ~って事で、とりあえずSABでダベリングです。
そこで売っていた、12セグ&ワンセグチューナーの¥39800に、二人とも後ろ髪を引かれつつ、SABを後にしました。
昼食に美味しいスパゲティのお店に連れて行って頂いた後、いろんなお土産がまとめて売っているって事で、セントレアに行きました。
新しい空港だけあって、洗練されてましたね~。
お土産も一気に買う事ができました。
コレが名古屋市内だったら、かなりウロウロしないと揃わなかったでしょう。
これで、赤福さえ買えれば、文句無かったんですが、さすがにそれは無理でした(営業停止なので、当たり前ですが)
もうクリスマスツリーやイルミネーションが飾られてました。もう1ヶ月を切ってるんですよね、ウチもツリーを出さなきゃ。
そんなこんなで、私の待ち合わせ時間が迫ってきたので、名古屋の栄まで送って頂き、そこで別れました。
別れ際に、『日産ギャラリーがあるので、時間があったら行ってみたら?』って、教えて貰ったので、試しに行ってみると...
なんと、R35GT-Rが置いてあったんです!
迎えが遅れてくれたお陰で、ゆっくりとGT-Rを観察する事ができました。
なんだか、ドタバタと落ち着く間もなく過ぎてしまった名古屋滞在ですが、充実した時間を過ごせました。
なんだかダラダラと、取り留めの無い文章になってしまいました(T_T)果たして最後まで読んでくれる人は、居るんだろうか?
簡単ですが、フォトギャラリーをUPしました。
携帯のカメラでの撮影なので、ピンボケだったり、汚かったりしますが、良ければ見て下さい。
名古屋にて
名古屋の日産ギャラリーにて、R35GT-Rに遭遇 vol.1
名古屋の日産ギャラリーにて、R35GT-Rに遭遇 vol.2
名古屋を案内してくれたホワイトさん、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
Posted at 2007/11/26 23:37:23 | |
トラックバック(0) | 日記