昨年末に出会ってから片時も忘れ得ぬ衝撃的なクルマ。たくさん乗れる、モノが積める、楽に走れる、そんな現代の売れ線の真逆を行く、走ることだけを考えたクルマ、どうやって手に入れようかずっと考えていましたが、ようやくその算段がつき、ガレージに収まりましたYO!
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月01日
SQ5が4Cになっちゃったから、R56クーパーではまかないきれない輸送もありR61ペースマンに乗り換えようと思ったら、ペースマン不人気すぎて(なんでだ!ドアが多ければいいってもんじゃないぞ!)販売終了、在庫ほぼなしで、人気あるけどあまり走ってない(不人気?)なR60カントリーマンのパークレーンが気 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年01月20日
妻もひとりでソール坊や(犬/ゴールデンドゥードル)を連れてクルマで出掛けられるようになりたいというのと、SQ5だけだと狭い湘南は少々つらいのと、低いクルマが欲しいので購入してしまった2009年式クーパー。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月14日
オーダーから半年、ついにやってきました、SQ5。 Sであればあまりさわるところがない、という触れ込みで妻を安心させたものの、まあ無いわけはないのです。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月14日
V70の後、また次もステーションワゴンをと考えアウディディーラーでA6アバントを見たついでに試乗してしまい虜になったクルマ。 まったくキャラのちがうV70からというのもあるかもしれないけれど、ドライバーズシートに座った時のコックピット感とか、スポーツカーに乗ってるんだナ、というのにやられた。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月20日
我が家のソール坊やこと、大型犬のゴールデンドゥードルがTTには乗れない(乗れないこともないけど、乗ると他の荷物が積めない)のでやって来たクルマ。 DIYでアメ車化(?)を目指した。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月20日
四角いワゴンなのになんだか速そうな黒い850 T5を街で見かけてあこがれた「T5」をついに手に入れた。 250PSのハイプレッシャーターボは確かに速かったけど、ワゴンボディだからコーナーは苦手。高速を快適にとばせるGTエステート。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月14日
クーペ好きの原点はやっぱりソアラ。 エクサも2枚ドアだったけど、昔はそれが当たり前に感じていた。当たり前のように若者が乗りたいクルマは2枚ドアのクーペやハッチバックだった年代ではないか。 セリカ、シルビア、パンダ、シビック、パルサー、レビン、トレノ、スターレット、インテグラ、便利さからクルマを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月14日
初の自分のクルマ。 高校時代の先輩から4万円で譲ってもらったクルマ。 フロントブーツが切れてステアリングをきるとカタカタ音がしたクルマ。 JBLのスピーカーがけっこうイイ音鳴らしたクルマ。 キャノピー外して幌にすると軽快になるクルマ。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月14日