• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@とっつぁんのブログ一覧

2013年10月01日 イイね!

問題ありでしょ

走りたくてウズウズしてるとっつぁんです(´-ω-`)


今日は先週行けなかったメガネを直しに、たにゅさんの所へいってきました(^-^)b



30分ほどでレンズ交換が終わったのに、1時間ぐらい仕事の邪魔をして喋ってしまった(笑)



でも、レンズ交換後は視界良好で良い感じになりました(^_^)



その後、マックで昼メシを食べて秘密基地へ向かいましたが、途中でコーヒーを買おうとコンビニに寄った時、衝撃の光景を目の当たりにすることに・・・



コンビニから出た時に車が1台入って来たのですが・・・



降りてきたドライバーを見て絶句。



運転していたのは、見た目80歳過ぎのお爺ちゃんで、志村けんが老婆に扮してるじゃないか?ってぐらい杖をプルプル震わせてやっと歩けてる感じの人でしたたらーっ(汗)


田舎だし、恐らく近所のお爺ちゃんなんだろうけど、さすがにあんな状態の人に運転させちゃダメでしょたらーっ(汗)


ニュースでも高齢者のブレーキとアクセルを間違えて踏んで突っ込んだって事故が後を絶たないけど、もう少し高齢者ドライバーに対しての適性試験を厳しくてもいいんじゃないか?



スピードの出し過ぎは危険だけど、交通量の多いバイパスや国道でのスピードの出さな過ぎも危険だし、蛇行運転はするわ、変な所でブレーキ踏んだりいきなり停車したり・・・



俺も以前、こっちが優先道路にも関わらず、こちらを確認しつつも一時不停止で悠々と飛び出してきた高齢者がいて危険な思いもしてるし・・・



なのにどうして若者やスポーツカー乗りばかり叩かれるんだ?



この間の小学生の列に突っ込んだ事件も、確かに調子こいたドライバーが100%悪いけど、NEWS ZEROでの報道はかなり悪意を感じるものがあった。



高齢者を悪く言うつもりはないけど、普段、車を運転していて「危険度」が高いのは高齢者ドライバーのような気がします。



でも、車を運転する人達全てに言えることは、老若男女に関わらず「車は命に関わる乗り物なんだ」という事を忘れてはいけない・・・



車は道楽ではあるが、一歩間違えれば人生を狂わす道具でもあるのだから・・・
Posted at 2013/10/01 17:15:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月30日 イイね!

ショック(・-ω-`)

明日から10月に入り、今年も走れるのが僅かになってきました。



この間の間瀬でかなり悔しい思いをしてモンモンしてるとっつぁんです( -ω-`)



明日は休みだし、奇数日だから早速、間瀬にリベンジに行こう計画したものの・・・


間瀬に明日の予定を確認してみたら、「明日は午後から○○○の走行会が入ってますね」って。



平日なのに、どっかのショップの走行会が入ってるというミラクルでリベンジに行けなくなりバッド(下向き矢印)



さらに・・・ショックな事が( -ω-`)



10月は今年最後のP練と13日の間瀬に「梨狩り」に行く予定だったのに・・・



13日は仕事が休めず「梨狩り」に行けないことが判明(T_T)



恒例行事だし、夏の雪辱を果たす為にも楽しみにしてたのにぃ(T_T)



新品のフロントタイヤに変えてベストタイム更新も狙うつもりだったのにぃ(T_T)



今年の走れる数も少なくなってきたのにぃ(T_T)



あ゙ぁぁぁ、走りたいよ(T_T)



リベンジはお預けになったから、とりあえず明日はメガネを直しに行こう(・・)
Posted at 2013/09/30 23:32:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月30日 イイね!

ET

今日は仕事ですが・・・



事務所で昼メシを食べてる時に・・・



ふと隣の椅子を見てみたら・・・







顔がΣ(゜д゜;)



ただ単に椅子がボロくなって生地がヘタってるだけですが、それがモロ顔に見えるたらーっ(汗)



頭の形も似てるけど、ETみたいでした(笑)



以上( ̄人 ̄)
Posted at 2013/09/30 16:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月28日 イイね!

不甲斐ない自分

不甲斐ない自分昨日は7年ぶりに間瀬で開催された「アレ」に出てきました。



もはや雨男、晴れ男のネタを書く気すら起きないほど結果は散々なものでした。


昼におっちゃんが応援に来てビデオ撮影をしてくれたのですが、撮ってもらったビデオを見ても結果には納得がいきます。



自分の走りを振り返っても「ここだけは良かった」と思えるところが一つもありません。



むしろここ数年、間瀬、P練、本庄、他、走りに行った全ての中で一番最低な走りでした。



あの走りじゃこの結果になって当たり前。



それには納得もしてます。


しかし、いざ本番ってなった時に起きた状況には納得出来ないところもあります。


「状況」としての条件はみんな同じなのは確かですが、それぞれ車のセッティングやパワーが違うんだから、それこそ審査区間からみんな同じ条件で走れるように考えてもらいたかった。



その起きた状況で一気に冷静さを失ってイライラしてる自分には、もう走りに集中するこすら出来なくなっていました。



そして結果は散々なものに・・・



でも、結局はそんな状況でも冷静に対応して引き出しを開けることが出来なかった自分の未熟さが招いたもの。



結果、完全にみんなの足を引っ張ってしまう形になり、ホント、チームのみんなには申し訳ない気持ちでいっぱいです。



昨夜は枕を濡らして寝たかは定かではありませんが、それぐらい凹んでた気がします。



納得している反面、納得出来ないところもあって頭の中がグチャグチャな状態だった今日は1日中モヤモヤしていました。



そうしたら夜、リーダーも同じ気持ちだったのか?カラオケのお誘いがきたので、今、カラオケで昨日のことを忘れるかのように歌いまくってます。



でも、忘れてはならない。


アレも良い経験の一つだったと考えよう。



でも、しばらく引きずりそうなこの気持ち。



しかし、いつまでもこんな悔しい気持ちではいられないので、必ず近いうちに間瀬にリベンジに行ってやる(▼皿▼)Ψ
Posted at 2013/09/28 00:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月25日 イイね!

職人魂

いよいよ明日です・・・



でも、すでに雨が降ってますバッド(下向き矢印)



晴れ男パワー炸裂でミラクルが起きることを願います( ̄人 ̄;



さて、今日が仕事だった為に180SXの仕上げを昨日、おっちゃんに丸お願いしたわけですがあせあせ(飛び散る汗)



仕事が終わって急いで秘密基地へ行くと、お願いしていたバンパーの取り付けも完了していたのですが・・・



車を見てビックリ(・・;)


とりあえず割れてる所にFRPを貼って、張りだけ出してあとはタッチペンでいいって話しだったのに・・・




たったの1日で綺麗に直ってる(°Д°)



おっちゃんが言うには「どうせ直すなら、中途半端に直すよりきっちり直したいじゃん」って(・・)



カッコいい~O(≧▽≦)O


正に職人魂( ̄▽ ̄)



毎度毎度、おっちゃんには頭が上がりません( ̄▽ ̄;


足を向けても寝れません(^_^;)



おっちゃんにはお世話になってばかりですf(^_^;



おっちゃん、いつもありがとう(T-T)



明日はせっかく直してもらったバンパーを壊さないように頑張ります( ̄0 ̄)/
Posted at 2013/09/25 23:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「さよ~なら~」
何シテル?   09/25 15:36
@とっつぁんです(^_^)/ 主に間瀬サーキットでドリフトとグリップやってます(^_^) 地元の某駐車場でドリフト練習会も開催してます(^_^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
14タービンブーストアップ仕様

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation