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2015年11月08日

シフトカラー交換・・中止の巻

シフトカラー交換・・中止の巻
シフトの感じに、チョッと違和感があるので、シフトカラーを交換してみようかと。

以前、シフターをRE雨宮のD1に交換した時、オマケで付いていた真鍮製のシフトカラーに交換したのが・・・かなり前。純正のままだったら、今頃は分解バラバラだったでしょう。




交換するのは、再度RE雨宮製。








シフトノブをはずして、カバーを開けるとこんな感じ。





断熱材を取り、四隅のボルトをはずし・・・





シフトブーツを外そうとしたら、固着してます。





シフトブーツのカバー?を外します。





すると、ブーツがボロボロ!



実は、このブーツを外すのは結構大変なんです。このまま、はずして、シフトカラーを交換しても、再度、ブーツを交換するのは2度手間です。


ここで、作業中止。Dラーに電話して、ブーツを注文しました。

ブログをみると、ほぼ確実にFDのシフトブーツはボロボロになってるみたいですね。



             今日はここまで。

ブログ一覧 | FD | クルマ
Posted at 2015/11/08 17:56:48

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この記事へのコメント

2015年11月8日 19:15
作業 お疲れ様です。

破れたインシュレータ ブーツの下
(一番下)のダストブーツは、どうでしたか?

私のは破れきっていました。
コメントへの返答
2015年11月8日 19:20
ボロボロ。

Dラーによると、一式で部品設定になってるみたいなんで、全とっかえです。
2015年11月8日 19:22
僕はカラーがヘタり過ぎて固着してとれなかったですw
コメントへの返答
2015年11月8日 19:26
純正の樹脂製はシフトにハマっているので、ペンチなんかで割らないと取れないものもあるみたいですね。

真鍮製に換えるとカチカチイイ感じになります。

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