• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

銀鬼7と定峰峠&頭文字D

銀鬼7と定峰峠&頭文字D 定峰峠鬼うどんという、うどん屋さんがありますね。
駐車場が頭文字Dのバトルの舞台になったことから、全国区の有名店になりました。


実際のお店は、オフ会のポイントになり、店内には来客車の写真がイッパイのアルバムがどっさり。
このお店では、お客さんに「鬼うどんステッカー」なるものを配っていました。



このブログのネーム「銀鬼7」の由来は


「銀」




「鬼」うどんステッカー




RX-「7」



という、単純発想です (^^ゞ


ところで、この定峰峠が舞台となったバトルは、ロマンチックでお好きな方が多いのではないかと思います。私的には、BEST3に入ります!啓介がカッコよすぎで、恋する乙女もけなげで・・・
頭文字Dきっての、名作と言えましょう。

お時間のある方はどうぞ!



そんなわけで、銀鬼7なのでした・・・

                         おしまい
ブログ一覧 | FD | クルマ
Posted at 2016/05/29 11:16:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年5月29日 12:58
久々に

岩瀬恭子ちゃん・・可愛い (^_-)-☆
コメントへの返答
2016年5月29日 13:20
そうなんです。恭子ちゃん可愛いんです。

このあと、啓介は振っちゃいますけど、こういう彼女が欲しいですね(^^)v

2016年5月29日 15:22
私もこのシーン大好きです~!
きゅんきゅん(死語?w)しちゃいました(≧▽≦)
啓介のストイックさも男前で、FD乗りってかっこいい~!という印象がつきましたw
イニDで1番好きなキャラは啓介ですっ(*´з`)
コメントへの返答
2016年5月29日 18:53
キュンキュンきますよね(^^)

このころのイニDに出て来るFDは、まだ本格的にいじってなくて、ツインターボとシングルタービンのせめぎあいっぽいですね。変更点は、足回りと3連メーター、マフラー、シートくらいしか見当たりません。
それがまた、親近感があったのかも。

私も啓介が一番です!カッコいいし、進化していく過程がイイし、何といっても、ロータリー乗りですから (^^)v

2016年5月29日 16:06
こんにちワン!

一緒にソフトボールをやっている大学生が、赤いFDに『鬼』ステッカーを貼ってました。
赤鬼ですかね…(笑)

今時の若い子が、こだわって好きな車に乗ってるのを見ると嬉しくなりますね(^ ^)b
しかもスプレー缶で赤く塗ったとか^_−☆

コメントへの返答
2016年5月29日 18:39
こんばんは

鬼ステッカーには、各色あります。

結構、シンプルでよくできてます。

お店の話では、お客さんが作って持ってきてる感じでした。

久しぶりに、行ってみようかなぁ。
2016年5月29日 19:01
へ〜〜、なるほど〜〜

そういう経緯で『銀鬼』さんになったんですね。

イニDは 大好きだけど そちらのうどん屋さんには
行ったことが無いので、是非行ってみたいです。

啓介💓みたいな人 どっかに居ないかな〜(o^^o)
コメントへの返答
2016年5月29日 19:15
みんカラで、私のことを「銀鬼」さんとブログに書いた人がいて、そのまま銀鬼7になった次第デス。

イニDのこのお話は知ってましたか?

ハッキリ言って、かなり感動したんです。恭子ちゃんがせつなくて。

啓介は、いい男です。
2016年5月29日 19:36
はい、知ってましたよ。

とても、切なくて いつまでもレースが終わらずに2人で走っていたいという
恭子ちゃんの気持ち とてもよくわかります。

確か私が見たアニメは
こんなにデジタル化されて無いものだったような。。。

コメントへの返答
2016年5月29日 19:42
このあと、啓介はアニキのFCで峠をせめて、恭子ちゃんは振られるんですね。

悲しいけど、こんな純な子、モッタイナイと思ったのでした。

こんなお話が、イニDの人気を不動のものにしたんでしょうね。
2016年5月29日 20:24
なるほど、
ネームのルーツはうどん屋ですか

頭文字Dを知らないので、
そんなとこに隠されてたんですね

コメントへの返答
2016年5月29日 20:49
こんばんは

ええっ、頭文字Dを知らないんですか?

DVDを観てください。ハマりますよ!
2016年5月29日 21:07
こんばんはぁ~♪

競走馬が猛烈に追い込んで来るのを「鬼脚」って言います♪

イメージぴったしデスネ(笑)
コメントへの返答
2016年5月29日 21:18
こんばんは

鬼脚ですか、知りませんでした。

頭文字D、今度観てみてください。

きっと、楽しめますよ♪
2016年5月29日 22:04
うーむ、FD vs FDな上に相手が女の子。
しげのも秀逸なプロットを持ってきたものです。結局女の子はシルエイティとFDだったですかね。
シルエイティの女の子たちもよかったのですが、恭子ちゃんはもう一個引っ張って出すあたり、しげのさんもよっぽど気に入ったんでしょう。
しかしケースケFD、フロントバンパーかっこいいなあ。
高いんですよねアレ、ヤフオクでもいつも7万超えちゃうんだよなあ。
あ、GTウイング買いました!
たぶん翼端板は黒、羽根は黄色にすると思いますw
ホイールも黒く塗らないとダメだな。

で、「銀鬼7」、なるほど!
コメントへの返答
2016年5月30日 4:46
このお話の設定は絶妙です。

シルエイティは、碓氷峠を本拠地とする真子&沙雪ですね。この二人もいいキャラでした。

啓介のフロントバンパーは、MAZDASPEED製だから高いです。あ、ホイールもですね。

GTウイング買いましたか。アップ楽しみにしてます。
2016年5月29日 22:28
銀鬼7さんはイニD大好きだったのですね。
意外でした(笑)

実はワタス、イニDに興味は無いのですがw、過去にはうどんも食べ、写真を撮ってもらってたりしてますw



コメントへの返答
2016年5月30日 4:51
イニDには、ハマってました(^^ゞ

鬼うどんで私も写真撮ってもらいました(笑)

あ、モモさんも写真撮られました。「は~い」のポーズで(^o^)丿
2016年5月30日 0:57
高橋さん、ブースト1.3kgですか(爆)
毎回ブローですね(*´艸`*)
コメントへの返答
2016年5月30日 4:56
そうですね(笑)

13B吠えまくれっ!ですから(爆)

恭子のFDにも3連メーターが付いているのに、ホースのすっぽ抜けに、気が付かないはずないんですがねェ (^^)
2016年5月30日 8:49
近くのジェラテリアNANAもオススメ( *´艸`)
コメントへの返答
2016年5月30日 20:25


2016年5月30日 8:49
HANAね↑(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月30日 20:26
あれ、そんなお店ありましたっけ。

地図を見たら川の方なので、だいぶ下に降りたところですね。

今度行ってみます。
2016年5月30日 12:42
こんにちは♪

銀鬼7さんの鬼の意味におおっ!!!てなりました。

てか、恭子ちゃん、一番好きなのに、
此処訪れた記憶がない!(x_x)

機会見つけて行ってみます♪

コメントへの返答
2016年5月30日 20:29
こんばんは

今度、行ってみてください。

この周辺は、イニDに出て来る場所がたくさんあって、面白いですよ。

うどんは結構高いですが、観光地価格と言うことで・・・
ステッカーはGETしてください。
2016年5月30日 23:35
こんばんは(^^)/
なるほどハンネは
そうでしたか~

銀と言えば
銀嶺の覇者
ですねぇ(^o^)v
コメントへの返答
2016年5月31日 4:41
そうなんですよ。
単純な理由です(^^)

なつかしい・・・レインボーですね。

2016年5月31日 17:00
こんにちわー!
恭子ちゃんと、啓介はくっついて欲しかった…(笑)
私も好きなストーリーです(*´艸`)
うどん、気になりますねぇ。
食べてみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016年5月31日 18:01
こんにちは

くっついて欲しかったですよね~~

このあと涼介のFCで、お別れデートするという悲しいお話になりますね・・・・

うどん、高いですよ(笑)
お店の人が写真を撮ってくれて、店内のアルバム入りとなります。

関越のインターから定峰峠まで、要所要所がイニDに出て来るので、それを辿るのも一興です (^^)v

プロフィール

銀鬼7です。よろしくお願いします。FD3S 5型RS マツダスピード+RE雨宮+AutoExe+ワンコ仕様+長持ち仕様
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 5 6
7891011 1213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週のHEAVY METAL Sweet - Fox on The Run 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:53:25
GLK350 バンパー傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:09:53
燃費記録を更新しました。3月分 今月初の給油⛽️💴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:00:17

愛車一覧

その他 わんこ うめさん (その他 わんこ)
ボーダーコリーのうめちゃんです。 成長に合わせ、写真を更新します。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7(FD3S5型)に乗っています。 いまだに、カッコいいと言われるデザイン ...
その他 わんこ モモさん (その他 わんこ)
モモさんは、ボーダーコリー。カラーはブルーマールです。 愛車は、RX7/FD3S(笑)。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sアンフィニ  純正のBBSホイール。 ノーマルなのに落ちた車高。 シェイドグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation