• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月24日

初のレーシングシミュレーターでトレーニング♪

初のレーシングシミュレーターでトレーニング♪ 突然思い立ち横浜にある130R YOKOHAMAさんでレーシングシミュレーターを体験してきました!








130R YOKOHAMAさんは織戸プロの運営するショップですね!

こういうシミュレーターやゲーム系が全く苦手なので興味がなく最近知りました。(^_^;)

見た目は倉庫ですが内装はお洒落なガレージで素敵なショップです♪



めっちゃ素敵なショップです♪


シミュレーターは2台並んでましたが今回は2台とも体験させていただきました。


初めてなのでライセンスの取得から講習を受けないといけないそうですが、いきなり「コースはどこがいいですか??」「富士と鈴鹿ならまず富士でF355と動きが似ている458GT3でいいですか?」と言われ、シート合わせしたらいきなり走行開始!!(@_@)!!
全く感覚が全然掴めないのですが、実車とほぼ同じセッティングレベルでタイムもほぼ同じだそうです。
暫く走ってるとだんだん感覚が実際の感覚とリンクしてきて、ある時突然に目の情報とステアリング情報とアクセルブレーキの感覚がまるで実車で走っている感覚に陥ります。
そうなるとどんどん走り込みが出来るようになりました。

そして自分のベストは織戸プロのレコードタイムのロガーと比較できます!!
このシミュレーター凄いです!!

さて、今回は左側のマシンで富士スピードウェイで車種は458GT3で30分走りこみました。
FSWは2回しか走ったこと無いので未だに全然分かりませんが今回シミュレーターでどこまでいけるかとか少しずつ分かってきました!
でも難しい~~~!!!(@_@)

練習風景の動画です♪

富士スピードウェイ
458GT3
1分43秒927
織戸プロレコードタイム1分37秒995


そして鈴鹿の練習動画です♪

鈴鹿サーキット
430チャレンジ
2分7秒421
織戸プロレコードタイム2分4秒156





比較DATAロガーで走れてないところといい部分をレクチャーしてもらいました!
初めてのシミュレーターでこのタイムはかなりです!と言ってもらえたので嬉しいです!!(*^^)v




合計1時間くらい走りこみましたが、エアコンガンガンの室内なのに汗だくです。(^_^;)

初めてのレーシングシミュレーターでしたが凄く楽しかったです!
また是非近々来たいと思います♪
ブログ一覧 | フェラーリネタ | クルマ
Posted at 2016/06/24 19:31:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

【オリジナルQUOカード5,000 ...
AUTOWAYさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

プロジェクトC 逸品 ...
銀二さん

この記事へのコメント

2016年6月24日 20:32
シミュレーターでリバースしました(笑)
コメントへの返答
2016年6月25日 11:24
ボクはリバースは一度も無かったのですがアンダーや突っ込みすぎでコースアウトは何度もしました。(^_^;)
2016年6月24日 20:58
こんばんは、実際のオンボードカメラ見ているようで凄いです。

兵庫県の西宮にもあるのですが、利用料が高かった気がいたします

利用料いくら致しますか?  

すみません(^^;関西人なもんで!!?
コメントへの返答
2016年6月25日 11:27
こんにちは!!

そうですね!まるでオンボードなのにノーヘルが違和感ありますね!笑

ライセンス受講が1万であとは30分5千円です。
今回2万円払うはずがライセンス受講免除なのか1万円で済みました!笑
2016年6月24日 21:38
すげー!プロみたいですね!

横Gとかかからなくても汗だくになっちゃうもんなんですね^^;
コメントへの返答
2016年6月25日 11:29
シミュレーションだと痛くないのでプロみたいにガンガン行けます!笑

そうなんですよ~~汗だくです。
でもシートも動くし、多分集中力が半端無いので1キロくらい痩せますよ!
ダイエットに1台買おうかな~~笑
2016年6月24日 23:20
7秒は早い・・・早漏。。。
コメントへの返答
2016年6月25日 11:39
実際も7秒出るかどうかは…(^_^;)
早速買って試します!


と言いたいです!笑
2016年6月24日 23:35
こんばんは。。

これは楽しそうですね。

でも難しそうです。

良い練習になりそうです。
コメントへの返答
2016年6月25日 11:41
こんにちは!!

楽しいですがとても難しいです。。(^_^;)
でもシートもGを出すために動くしステアリングもキックバックあるし実車と殆ど同じなので練習になりますね!
いくら突っ込んでも壊れないので機会があったらフェラーリでサーキット体験してみてください!!(^.^)
2016年6月25日 11:04
おはようございます♬

シミュレーター楽しそうです…
そして実際に走れない日にも練習になりそうですね。

ぜひ一台導入してください(^_^)v
時間を作ってでも通いたくなります(笑)
コメントへの返答
2016年6月25日 11:42
こんちは!!

1台500万なので簡単に買えません。。
それと場所もかなり取ります。(^_^;)

BAMZOでお世話になっている近所のFさんという友達が買うかも知れませんので買ったら連絡します!笑

プロフィール

「新型ポルシェ992に試乗しました♪ http://cvw.jp/b/196294/43037507/
何シテル?   07/09 20:52
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
受注生産:ペルラネラブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation