• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fu355のブログ一覧

2007年01月12日 イイね!

ビックブレーキシステム完成!

ビックブレーキシステム完成!ようやく全輪交換終了しました。
写真は、前輪のブレ-キですが、憧れの「ホイールギリギリ~」です!(嬉)
もっと簡単に交換できると思っていたのですが、結構時間がかかってしまいました。
やはり、ねじが硬くて外れない箇所があると、作業が一旦終了しちゃうので、結局トータル2~3日の時間がかかっちゃいました。。
ブレーキラインの付け根が意外に硬く、しかもフェンダー内の隙間の奥のほうなので工具がうまくかからないので苦労しました。
実はこの部分は この方に車の底に潜ってもらい外して頂きました。(^_^;)ありがとうございます!
2~3日前から左後をボチボチ交換した後、他3本を一気に1日で交換。疲れたな~。ボルシチGT3さんお疲れ様でした。


この画像は、左前後を交換後、カレージから車を入れ替えたときに撮ったものです。
左がSTOPTECHで右が純正ブレンボ。さすがにこの状態で走る気にはなれません・・・。

後日、多少天気が良かったのでテスト走行しました。
以前、純正ブレーキの時にフロント荷重を作りやすくするためにブレーキバランスをフロント寄りに
変更した関係で、いきなりフロントがロック。タイヤがSタイヤということもあって、温まってきたらかなり良くなってきましたが
車を降りてブレーキローターの温度を手測定。リアローターは「暖か~い?熱っ!」って感じですが、
フロントローターは「うっ!!火傷した~」と、かなり温度差がありました。
STOPTECHはあくまでも純正のブレーキバランスの状態でチューニングしていると思うので今度ブレーキバランスのプレッシャーレギュレーター
を交換したいと思います。

でも、慣らしとしてしばらく走りましたが初めはもちろん「初期が甘い」って感じましたが、熱が入ってくると純正と比べて全くの別物ですね。
「どこまでも言うこと聴いてくれるブレーキ」って感じでした。
サーキットではどこまで言うこと聴いてくれるかな~。楽しみです。
Posted at 2007/01/12 17:01:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | フェラーリネタ | クルマ

プロフィール

「新型ポルシェ992に試乗しました♪ http://cvw.jp/b/196294/43037507/
何シテル?   07/09 20:52
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

  123 456
7 891011 1213
14 1516 17 18 1920
212223 242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
受注生産:ペルラネラブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation