
14(木)の朝、やっとBLBを-端子に取り付けました。
月曜日、いつものように練馬まで鋏研ぎの講習へ行きました。
エンジン掛ると、アイドリングが静かになっていました、オイル交換したみたいな感じですね。
そして発進がとてもスムーズになっていて、トルクが太くなっているのを実感しました。
コンデンサーを付けた時みたいです。
試しに3速発進をしたら…なんとか出来ましたよ!ガガガていうこともなく、ワーニングランプも光らなかったよ。
裏道なら1→2→3までアクセル踏まずに、アイドリングだけでクラッチが繋がります。なので、右足はブレーキにおいたまま。
14インチの頃のペダルワークが戻りましたよ。(/^^)/♪
往路はところどころ渋滞してたけど、おかげで楽になりましたね。坂道発進もなんのその、デミ雄が身軽になったみたいでした。実際は研磨道具一式積んでいるので、普段より重くなっているはずなんですがね。(^_-)
環七を~2500rpmで走ってみたら、5速でもアクセルレスポンスが良かったですよ。さすがに坂は上れないけど、4速でOK! 低回転走行はエンジン音が聞こえなくていいのですが、タイヤからのガタガタ音が耳障りですね~。車体剛性も上がった感じで、突き上げも大きくなった。せっかくV-nano 20枚貼ってマイルドにしたばかりなのに、台無しだよ。(´ヘ`;) ハァ
でも、音楽をかければ気にならなくなりましたね。エンジン音に邪魔されないので、音量を上げなくてもよく聞こえます。結果、車外の音も良く耳に届くようになりました。(救急車のサイレンとかね)
復路は流れていた事もあり、2&3速で4000rpm過ぎまで回して走ってみました。首都高のように音楽かけず、エンジン音を聞きながらzoom-zoom しました。いやぁ、アクセルレスポンスのいい事ったらもう、グィグィ進みますよ!マジデ エンブレも変わらずに利きます、まるで
プラシングケーブルみたい。 訳なく自宅近くまで帰れたので、更に小一時間ほど遠回りしちゃいましたよ。(^^ゞ
これは過去最高の商品だと感じます、自信を持ってお薦めできます。の謳い文句通り、最高ですね!(;>ω<)/ こんな小さな物に、不思議パワーがギュッと詰まっているんですね。
掲示板ではもう一つ買って+端子に付けるのをよく見ますが、私はこれで十分ですね。
今度の月曜日も講習で狛江まで行くので、どんな風になっているかとても楽しみ。(@^^@)
Posted at 2008/02/20 15:07:41 | |
トラックバック(0) |
不思議Power | 日記