1995年、学生時代、欲しい物リストにパソコンと並んで書いていた、「エリーゼ」(1996発売(笑)) エリーゼ111Rを所有し、満足していました。 軽い鼻先の動きに、カンカンに回る感触のエンジン。 しかし、エリーゼが私に我慢を強いるようになってきたのだ。 コーナー進入で4輪が滑り出し、 立ち上が ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年12月06日
家族ぐるまの皮を被ったオオカミ(笑) 2014年モデル廃車で2015年モデルに乗り換え(^_^;) MODEボタン押すだけで走行モードが切り替えられたり、マフラーのバルブ切替が確実になったり、オートクルーズがスムーズになったりと進化してました〜 嫌味のない見た目で公道に溶け込みながらも、瞬間ワープ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年05月24日
夫婦でのんびり走るなんて言ってましたが、結局一人で飛ばすことが多くて、速いバイクに戻ってきちゃいました(*^◯^*) DDCって走りながら自動で足回りが可変するので、とても乗りやすく、分かりやすく言うとタイヤが冷えてても温まってるみたいに安心感を持って走れる感じです♪ メーターに最大バンク角も ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年05月04日
300km/hオーバーの世界に命を掛けるのが最終目標であった私ですが、奥様にバイク免許を取らせてバリオスに乗ってる奥様とツーリング行くのも目標の一つではあります。 さすがにZX-14では一緒に走ってツマらないだろうと思っていたら、去年財政難に襲われ手放しました。 次は常識的に走っても楽しいバイクを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月23日
1993年の学生時代の頃から欲しいものリストに書いていたほど昔からの夢であった ↑確かエリーゼ初代が1996年発売だったから発売前からしかもお金もなくて買えないのにメモってた(笑) ロータス エリーゼ GET!!(^0^)/ 2005年式111Rで走行距離3000キロの元試乗車です。 しかも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月29日
2010年秋頃に財政難でやむなく手放した。楽チンにも走れるけど、いざという時は命懸け!!バイク乗りの血がたぎるバイクでした。 世界最速バイクのうちの一台。ZX-9RのC2のデザインも乗り味も非常に気に入っていたが、ZZR1400が出てから、220キロからの加速感にトルクが欲しくなってきて乗り換え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月02日
趣味車っていいっすよね! マキシムワークスのエキマニ、柿本マフラー、計量フライホイール、ツラナベと呼ばれる1465+14.5のワタナベホイール、マツダスピードの車高調、BRIDのセミバケシート、2点式ロールバー(どこのか忘れた)、エンジントルクダンパー、33パイのナルディ限定赤ステッチハンドル、J ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月27日
113.8馬力のDTMチューン、元祖関西最速マシンです。 ムーブ教習所でユパ号と呼ばれていました☆ 前置きインタークーラ、F3タービン改、e-manageアルティメイトで現物あわせ、消音とハイパワー両立タイコ3つの極太マフラー、195/50-15ネオバなど。 オーディオは、5.1chでスーパー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月27日
名義変更待ちのニュー愛車です☆ NEUSPEEDのコンピュータが入っていて、 ノーマル→NEUSPEED 200PS→250PS 28.6kgm→38.6kgm と言われてます。 0-100mがノーマル6.9秒ですが、NEUSPEEDに乗った感触では6.0秒っぽいです(*^0^*) 納車されたら早 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月13日