• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月09日

新たな世界へ

皆さんこんばんは。



1日終了しました。

そこそこ仕事も片付いてね。



明日から研修&勉強会やり始めます。

よその事務所からも研修受けたいと希望者がいたので快く受け入れました(^^)

私の自作テキストで勉強会出てもらえれば試験に落ちることはまずないから。
そのくらい自信もあるし、初めて聞く人にとってもわかりやすい表現やユーモアを交えての研修をやりますので、間違いなく芯を捉えつつも応用も効くような実践に役立つ勉強会をやります。

一方的に話すだけ、聞くだけではなく、たまに問題出して一緒にやってみましょうって感じで講習受けてる人を良い意味で巻き込んでやるので、飽きさせない自信もあります(^_^)



こんなことやるのも今年で最後かも。

って思うと尚更ね。



ホーキング博士の言葉の中に、試練と思えることや、なんで自分だけこんな目に遭うんだってことがたくさん起きたりした時に、もしかしたらそれはあなたに何かを気付かせるための出来事かもしれないというようなものがありました。


今までの苦行や冷遇されてきた日々、そして事件。

『気付いて』ってメッセージとして自分に起きていたことなんだとしたら、良いきっかけかもしれない。


新しい環境、新しい世界へ踏み出すきっかけを気付かせてくれようとして起きてきたことなんだとしたら。

ホーキング博士の言葉はそう思えずにはいられない動画でしたね。


可能性はいくらでもあり、行動をするかしないか、やりたいことがあってもうまくいかないかもしれないとチャレンジしないままに諦めてしまうかチャレンジしてみるかは自分次第で、どこで生きるかも自由なんだ。


そう思った週末。



赤鬼先輩からは例の事件の当事者が大手を振って威張り散らし、飲み歩いて羽目を外していることを今日聞かされまして、先輩はかなり苛立ちの気持ちでいるとのことでしたけど、不思議なものでそれが何か?って気持ちになったんですね。

私はもうそこからは別の次元に行こうとしているというか。

事件としては不起訴となり、検察審査会にて再審してもらうかどうかを委ねるしかなくなった。
弁護士費用だって安くはなかったけれど、そんなところにいつまでも捕らわれていても仕方ないというかね。


犯人を許すとか許さないのところではない世界というのかな。
許せないことであるのは確か。
揉み消した人間たちも。


しかしもうそこからは脱却しつつあるのです。



青鬼先輩は言いました。

犯人は『勝った』と、はたまた上役の揉み消した人間たちは、表沙汰にならなかったことで今はのうのうと暮らしているかもしれないが、これだけのことを起こしておいて揉み消した現実からは逃れることはなく、いつの日か報いる時が来ると。
苦しみ、辛く悲しい代償の人生が待っていることだろうと言いました。



前にYOSHIKIの言ってたことと同じですよね。

起きたことや過去はどうすることも出来ない。
でも、その過去を暗いものにしてしまうか輝かせるかはその人のその後の人生にかかっていると。

聞いたときぼんやりとしかわからなかったけど、まずは行動をしてみることで新たな出会いや新たな世界に出逢えるチャンスと考えれば、やっと気付いたかってホーキング博士は思っているのかな。

この子は数々の試練を与えて環境を変えろと教えているのに、なぜ踏み出さないんだと。

ようやく重い腰を上げる時が来たかって思ってるかもしれないな(笑)


だから犯人が大手を振って威張りのさばっていると聞かされても正直何とも思いませんでしたね。

必ずバチが当たる時が来るんだからね。


大きな代償を払う日が必ず訪れる。


でもその時には私は違う人生を歩んでいるはずと信じて…。



話が大きく逸れましたが、明日からの研修頑張りたいと思います。

そして今年で最後かもしれないと思う気持ちで毎日を仕事に打ち込み、しっかり核となるものを別の人に指導して、良い転職先見つけたら飛び込んでみようって思いました。

そんなすぐはうまくいくわけないし、当たって砕けろだね!

婚活も再開しますぜ!!



明日の研修は上手くいく予感しかしていない(  ̄▽ ̄)


日々がんばります(^o^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/09 22:54:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

女性オーナーでも安心して使えるカー ...
ヒロイズムさん

輸入車のへのカーセキュリティ施工も ...
ヒロイズムさん

輸入車へのセキュリティ装着は安心の ...
ヒロイズムさん

#DADARAY の “ #僕らの ...
metalliccarさん

#DADARAYの“#僕らのマイノ ...
metalliccarさん

トミカ と ホットウィール も出し ...
metalliccarさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
40 人のお友達がいます
fjk1970fjk1970 * トラ君とユキトラ君とユキ *
諭(ゆう)チャン諭(ゆう)チャン * まっさかまっさか
DS4*828DS4*828 naska(ナスカ)naska(ナスカ)

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.