• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

やっとこ落ち着いた

皆さんこんばんは~



引越しもほぼ片付け含めて完了!

先輩がお手伝いに来てくださったこともあり、もう寝泊まりOKな状態になりました(^^)



仕事の方はねー

まだ探し中なんですけども。。

そっちは慌てずやってます。


今日一社面接来てほしいとの連絡が来たので、そちらを受けてみると共に、ラジオのパーソナリティー募集との話もあって申込むつもりです。

私しゃべれないとダメなんで、事務系だとしても単純作業の仕事は恐らく無理でしょうし。

面接来てほしいと言われた会社は講習をやる仕事なんで、パーソナリティーも魅力あるしどちらも話す仕事なので迷いますね~。

というか、面接通るかどうかわからないですけど。


万が一受かったら条件の良いところにしたいなぁ。

人柄とか人間性見てくれて笑って楽しく働ければ最高ですね。


今までが楽しくなかったわけじゃないんだけど、やっぱり職員になってから責任ばかりがのし掛かってきて辛かったのはあるのでね。

新人時代からそんな社を背負ってって責任感じながら縮こまってる必要なんかなかったはずで、新人だからこそたくさん間違えたり失敗しながら覚えていけば良かったんだろうけど、なんか責任感だけは人一倍強くて何も出来ないくせにおかしいんだけどさ。

そのうち中堅になり、任される仕事も難易度が上がっても対応出来るだけのスキルは磨いてきたんだけど、ベテランになればなるほど『間違えるはずはない』と失敗出来ないプレッシャーと、頼られている自分にも経験にも自信があったので、そんな自分が失敗をしたことで責められ続ける環境下で働くことや恐る恐る仕事しなきゃならないのは、私の性に合わなかったというのもある。

自分は突き進んでいくタイプだろうと思ってるので、失敗したとしても巻き返せる環境だったり、反省はしても後悔はしないで前だけを見て仕事をこなしていく方だと思うから、そういう精神力で働きたいというのがある。

お金もらうわけだからいい加減な気持ちで仕事するわけにはいかないのは当たり前だし、だからといって全社を背負うような気持ちで責任感じて周りや空気読みながら働くのもイヤで。

ワガママなのかなとも思いますけど、やっぱり攻める姿勢でやりたいなってのはある。

あれこれ書いてしまいましたが不安は多少ありますね。

それと同時に、自分なら絶対に大丈夫という根拠のない自信もある。


良いところを存分に発揮できる仕事に就きたいね。



当面無職ですがf(^_^;




今週終わり頃に新潟へ下見行ってきます!

来週末はHIROさんとの新潟ファン旅行だぜ((o(^∇^)o))

気候とか道とか確認に行ってきたいと思います(^o^)v


楽しみ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/09 20:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation