• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ルカ◎のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

指手術しました

指手術しました右手の親指なので打ちづらいっす(>_<)


破片が刺さり、病院へ行って即手術でした。


麻酔なしで痛かったよ(ToT)






不注意からですね。


普段ならやらないことがミスってる。
もう会社は無理かもな。



診断書出るので休みます。

普段ならやらかさないことやってるから心中穏やかではないんだね…




とはいえ明日は辞令なので行きます。

朝5時起きじゃ~\(+×+)/
Posted at 2015/03/31 23:03:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

コイツに手出しちゃいました

コイツに手出しちゃいました何年ぶりかな。




家飲みっていうの?





私はアルコール飲みませんとよく言ってます。

飲みませんと。



飲めないんじゃないのよw



よく勘違いされるんだけど、種類によっては飲めますから♪




チクショーってことで梅酒買ってみました。




薄める分量がわからないが、適当にやってます(^_^)


梅酒はロックで飲みます。

けど氷がなかったので水割りにした。



ほろよいするかな?








今日3/30じゃん。

どうしてもあっち行かなきゃダメかい?

行きたくねぇ~





グレキャラで登場する?


真面目キャラ?


おバカキャラ?




どれも可能なんですが、本社勤務初なんでとりあえず掴みは真面目キャラかな?


スーツ着用で履き慣れない靴で足マメに血だらけになったらスーツ着ないでOKとでるか?


仕方ないので1日は行く。
気持ちは別の方に向かっていきそうですがね。





迷ったら進めかな?



イザとなったら辞めるが先になってもさ、なんか考えるっしょ。

しばらく休んだらさ、動きたくてなんか考えるっしょ。



だから有言実行ではなく、実行を先にしてもいいかもね。





まだ答えは出せないけど、毎年毎年こんなことで悩んだり、好きで得意な仕事はさせてもらえず嫌いで苦手なものをやらせる会社ってさ、個人の特性を理解して配置してるとは思えなくてね。


それなら私を見てくれる企業で働く方が幸せなのかなって思ったりさ。




今日も評価うんぬんかんぬんで悪い評価つけられたわ!

積極性に欠ける話のね。

積極的にやったから仕事も多くミスもあったんだけどね。
ミスだけはマイナスするのね。

ミスしたことみんなわかってるから異動先でもそれを忘れずにと。
新しいところでもミス考えてやれってか?
捕らわれすぎたら萎縮して更に積極的になんかやれねぇっつーの。

言われたことだけやった人は評価良いみたいですよ。

私はとにかくダメみたい。まぁあの人たちに気に入られたところで嬉しくもないが。


もーいいやって思っちゃいました。






まだ悩み中だ。


酔ってきたかも♪


寝酒はいかんのにな~。

たまにはよいか(^o^)/
Posted at 2015/03/30 23:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

逃げるが勝ち

逃げるが勝ち4月からの日々を考えただけで吐き気がするほど…



蝕まれていくのがわかるような感覚っていうんですかね。




こんな状態で働けるのか…?


みんな知ってる人たちなのに、見知らぬ人の会社に行くことになった気がして…

環境の変化は珍しいことじゃないんでしょうが。


こないだも異動先に顔出そうって思ったのにドア1枚を開けられないんです。

たったのドア1枚。

向こうには4月から働くこととなる場所なのに。




総務にも行きかけてドア開ける勇気が出なくて帰ろうとした時、別の事務所の人が声をかけてくれて人事の人を呼び出してくれ、虫がダメなことの話が出来た。







ダメなら休んでしまえ
無理する必要はない


先輩にはそう言われます。

私もそうだよなって思います。




休む勇気が……



良き理解者である先輩に転職は早計かとも思うと話したら、休まないからダメなんだと。行かなきゃいいって言うの。





1日に初顔合わせ。

仕事内容を聞いて、苦手なことをやらなければならないならそこから逃げる努力をします。

有給がなくなるとか、生活するのに困るなとかいろいろありますが、そんなことは気にしていられない。




出来る努力と出来ない努力があります。


その出来ない頑張りはすべてを駄目にすると思うから。



反対に楽しいことしていればハッピーになる気がするんですよね。



残された時間は少ない。


ゴミ処分やら清掃に消毒に虫退治に蜂の巣駆除に蛇退治、鳩の糞片付けなど、考えただけでゾッとするやりたくもない仕事をするために往復3時間以上かけて会社行って、あっという間に歳取ってやりたいことがやれなくなるくらいなら、30代の今、違う方面に進むことも一度きりの人生ですからいいんじゃないかな。

こう思う自分もいます。




私は実体験を交えた研修、講師や説明会をやるのが好きで得意です。



実体験を経て、私のようになってほしくない気持ちと、聞いてくれる人からもらうパワーがエネルギーになるから。


自分にしか出来ない表現や言葉で生き生きと出来た仕事でした。

会社の中で一番上手いだろうなと変な自信も持ってます。





それが今度は正反対の“人間じゃないものの相手”



憂鬱な気持ちは続きますけど、方向性が決まったら進んでみたいと思います。



イザとなったら

『逃げるが勝ち』
Posted at 2015/03/29 21:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

寄り添う心

引継の関係や片付けものでちょいとバタバタしてます。


お昼もお弁当持参はもう無理になるし、環境がガラリと変わることや、何よりも仕事に対して不安が拭えません。





そんな中、今日はとっても嬉しいことがありました。



震災で避難をしてきたおじいちゃん。

私のお客さんの1人でした。




その人が事務所に訪ねてきてくれたんです。


今日はお天気良かったから寄りましたって話で、3年ぶりくらいにお顔を見ましたけど元気そうで安心しました。



それだけでも嬉しい出来事だったんですけど、お話してく中で来月から異動になることをお伝えしたらね、おじいちゃん泣いていた。

今まで良くしてくれてありがとうって涙拭いながら言ってくれました。

私何も出来なかったんだけど。
ありがとうって言うのは私の方で、頼ってきてくれることとか気軽に話しかけてくれたりする気持ちが嬉しかった。


言葉だけじゃない寄り添う心があったから、私はそれが嬉しかったんだ。




みんなに感謝ですね。






ってブログ書いてたら携帯が鳴った。(20:30)


職場のおじさんから『酒飲んでる?みんな飲んでるみたいでさ』と。

飲み会に今から来ない?ってお誘いかしらと思ったらそうじゃなく、財布と定期を引き出しに忘れて外へ出たあと気付き、カードキーなんかも財布の中でセキュリティーかかっちゃったから事務所に入れなくなってしまったので助けに来てとのヘルプの連絡でした(^_^;)


夜だし女の私ではなくいろんな人に連絡をしてみたらしいのですが、近場の人はみんな金曜日だしお酒飲んじゃってるから行けないとか言われて、他は事務所から遠い人で片道2時間近くかかる人とかしかいなかったから私に連絡をしたんだとか。

当然お酒なんて飲んでませんので、今から行くから待っててと伝えて行ってみたら門のところでしゃがんで待ってた(笑)


鍵を開けてあげて、おじさんが忘れ物取ってる間に時刻表調べたら電車の乗り継ぎの関係で今度は1時間待ちになることを確認したので、自宅まで送り届けて帰宅!w



なんて男前な私( ̄∀ ̄)


頼りにされるのって嬉しいね☆



夜のドライブも楽しかった♪
Posted at 2015/03/27 22:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

皆さんありがとう

先ほど交渉というか話し合いを終え、帰りの新幹線です。
新幹線使えるくらい遠いの(私が田舎住まいだからw)





まずは仕事内容の確認をしてきました。


『現場好きでしょう?』

と聞かれ、即全否定!


やはり外出メインの仕事をって思っていたのか…



確かに出身は体育系ではありましたけど、それはもう相当昔の話。





虫が本当にダメなこと、内勤でなければ辞める覚悟があることを伝えてきました。

引き続いてメンタルの病院通いをしている件や、別件ですが引き続いての歯の手術もあって4月早々にお休みをいただく話もしてきました。

上記の内容はもうずいぶん前から伝えてはありましたが、最近の状態についてはお話する機会もなかったので。



そういった事情により、とても外仕事は無理であり、それならば辞めるつもりであると言いました。



どうやらある人がゴネたせいで私とか別の人が異動のため名前が浮上したということがわかり、ゴネ得かよ!とみんな憤っていました。
ハッキリそうとは決まってませんが、いろんな情報筋から得たことなので確かかと。






私の異動先の上司にあたる課長(この人が仕事の分担をまず決める役)に諸事情はよく言っておきます。何も辞めることはないよってことで、ある一定の理解は示していただけました。



今度の上司はもう15年近く前からよく知っている人で、優しく面倒見の良い人です。

そういう人の下に配置をしたつもりであると人事の方はおっしゃっていました。




ただこれまで携わった仕事の中で、一番自分の存在意義だとかやりがいを感じていた説明会や研修講師がやれなくなるのがとても残念だというお話もさせてもらい、今回の異動によってメンバーや上司を良い人に変えてくれたとしても、仕事的にはまったく本意ではないと思っていると正直な気持ちも話してきました。




まずはしっかりとお話を聞いてもらえたなって思っています。

私のワガママとも取られかねない諸事情を汲んでくれそうで、話しながらもだったのですが、いま涙が出そうなのをこらえて帰宅しています。



どうなるかわかりませんが、頑張ってやっていけたら良いなと思います。
Posted at 2015/03/25 19:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おやすみなさいまし(-.-)Zzz・・・・」
何シテル?   06/05 01:52
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
41 人のお友達がいます
shifoshifo せまるしかせまるしか
Tknk207Tknk207 fjk1970fjk1970
DS4*828DS4*828 naska(ナスカ)naska(ナスカ)

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.