• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⑧⑦⑥のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

間違いないッ!

皆さんこんばんは~




昨日ココで宣言した通り、今日は走り、そして歩きました。

ヘロヘロです\(+∀+)/




私は歩くのが苦手で、すぐ走りたくなってしまいます。

ただ最近まったく走ってなかったので、衰えは確実…



一緒に行った友達は歩くのが得意なので初めは同じように歩いてたんですが、歩くのがどうにもキツい。
歩いていたら右側の大臀筋と中臀筋が痛くなってました。




やっぱり走る方が好き!

ということでジョギング程度のスピードで走り回り、先へ行っては戻ったりしてました。



約30分ほど走り回り、じんわり汗をかいて気分爽快!
息切れしてしゃべれなくなるのも、呼吸が苦しいのも久しぶりで、臓器がちゃんとあるというか、『私生きてる』って思えました。



友達が私の走り方をぴょんぴょん跳ねて走ってるみたいだと言ってました。

元々短距離走が得意だったので、基本的に長距離の走り方ではないんだよねw

長距離ではスライドさせるように身体を前に運ばなきゃなんですが、私の走り方は足も手の振りも身体の上下も大きく、エネルギーをたくさん使う形なので長距離向きではなくてバテるのも早い。

瞬発力とスピードはあるのですが、スタミナはないです。


だから走り方を考えないと筋肉を痛めることにもなりかねないんですよね。


今日はとりあえず自分が今どのくらい走れるのか、どのくらい体力がないのかを知りたく、小手調べだったのでいいのですが…





大臀筋&中臀筋は帰宅した今もずっと痛いので、その他の筋肉含め間違いなく明日はK292ですね(〃 ̄ー ̄)v


筋肉痛フェチとしては嬉しい悲鳴♪

どこが痛くなるのかわかるし、鍛えたいところもあの動き方がどこに効いてるのかわかるのが楽しみです(^∇^)




毎日は無理ですが、また走りに行きたいと思います☆









明日は地元でAcid Black Cherryのライブ!

チケットはないけどグッズだけ買いに行ってきます!
Posted at 2015/04/30 21:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!

危機

皆さんこんばんは!



ゴールデンウィークらしく、他県ナンバーをたくさん見かけることが出来てワクワクな今日でした。




皆さんのお住まいの都道府県にはいくつの種類ありますか?


埼玉県は多いよね。

大宮、熊谷、川越、春日部、所沢、川口(新)、越谷(新)

になったんだっけ?

まだ川口と越谷は会ったことないです。


他県とかのご当地ナンバー見かけると何だか嬉しいですね♪






さて、明日で休んでから二週間経ちます。


身体の調子としてはすこぶる良いんじゃないでしょうかw

だってストレスフリーな生活してるもん(笑)


こないだの日曜日から新しく薬も飲み始めまして、治療を始めたところでもあります。






おかげさまで少し太りました。


先輩から連絡が来て、『体重少しは増えたか?』と。

変わってないんじゃないかなァと答えましたが、さっき測ったら増えていた(゜ω゜;)



自覚なかった(◎o◎)




微妙~

だけどイイのかな?




食事の味がわからない

美味しくない


と感じていた日々や、食べてもやつれていく自分を考えたら、少々太ろうが良いことなのかもしれないな。


でも身体が重いのはイヤだ!

仕事行ってた時と比較すれば完全に身体動かす量も減ってますもんね。



天気もいいし、陽気もいいし、時間はあるし、明日からちょっと身体動かすかな。

筋肉痛になれるくらい頑張りますか(≧∇≦)
Posted at 2015/04/29 22:20:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

わからないこと

わからないこと世の中にはわからないことがたくさんある。




人の気持ちや湧き出てくる感情も。

好きな音楽、好きな食べ物に嫌いな食べ物、好みのクルマも人それぞれ。
イイねをつけるのもつけないのも、付けたイイねを取り消すのも人それぞれ。
コメントを残すのも書かないことも人それぞれだし、選ぶ言葉も違うし感じ方だって人それぞれ。



いろんな人がいますので、どれが正解でどれが間違いなのか、また間違いだと思っていたことがやがて正解になることだってあると思います。




人生とはそんな答えを探し続ける旅なのかもしれないな。






昨日資格試験受かったと書きましたが、一緒に試験を受けた先輩はなんと98点だったって!

すごいなぁ。



先輩はこう言いました。


『一緒に受けようって誘ってくれてありがとう。資格選んでくれたおかげで2人とも合格出来たし良かったね。』



ホント出来た人です。


お礼言うのは私の方なのに。



いつか恩返しが出来たらなと思っています。

そのためにも頑張らなきゃね。





母親の知り合いのお宅のワンちゃん(^^)

土産を届けた際にちょっと遊んだw


言葉はしゃべれないけど今日は暑かったね~って話しかけながらイイコイイコしてたら笑ってたよ(o^▽^o)

可愛かったな~♪







次回の旅予定が決定しました!

来月の連休明けの平日。
日帰りで新潟行ってきます。


今度こそ会場付近の偵察行くんだ(^o^)/




あまり周辺偵察が出来なかったことを父親は『旅が無駄だったと言うのか』って少しムッとした言い方をしてましたけど、まったくそんなことは思ってませんw

むしろ運転してくれて、しかも急遽私が言い出したワガママに付き合ってくれて感謝してます。

親と旅に行けるのも嬉しかったし楽しかったんだよ♪




自分にとってライブ遠征はライブ遠征でしかなく、『観光』ではないだけなんです。

ライブを想定した動き方をしたいので、同行者とは若干ズレが生じるんですね。



身体が丈夫で体力があるなら観光も兼ねた方が断然効率的ですが、疲れない方法や、ライブでの(ファンとしての)パフォーマンスに照準を合わせているから、ライブ第一になっちゃいます。



来月の新潟は運転を実際してみることと見学!

今度こそ!!







DSくんの結露消えてたー

なぜ??


わからない(*_*)
Posted at 2015/04/28 22:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

目的って?

目的って?皆さんこんばんは!



新潟から無事帰宅しました。


来月行われるAcid Black Cherryのライブ会場である新潟県民会館を下見したいという気持ちから急遽行くことに決めた旅。

親も一緒でしたので、下見はロクに出来ませんでした(笑)

また近々自分のクルマで行ってこようかなと考えてたりしてw





昨夜は友達に会うことができ、初対面なのに初対面とは思えない感じで楽しかった。


別サイトの都内に住む友達にもぜひ会いたいなと思ってます。





あっ、何シテル?にも書きましたけど、海に行きました!

異様にはしゃいでしまった♪

海なし県にいる私に海はかなりレアなのです(^o^)/




海岸沿いの道から降りて行ったら岩場でして、ぴょんぴょんと岩場を飛び、海の水を手に取った。


危ないわよ!
やめなさい!
走らないの!


なんて子どもに言うようなセリフを親から言われましたけど、ああいうのが好きなんですww


水はさほど冷たくはなかった。
ワカメ生えてた!





この旅でやりたかったこと

①新潟県民会館周辺見学
②心友に会う
③海に行く




すべて叶いました(≧∇≦)




疲れからか親が帰りたがっていたために意外と早い帰宅となりましたが、また次回DSくんで行ってきたいです。





帰宅したら先月受けた資格試験の結果が届いてました。


自己採点では82点で合格かなと思ってたのですが、開けてみると写真のとおり。

過去問含め、今までで一番良い点数でした。



今の虫退治系の部署ではまったく役立たない資格だし、そもそも事務職なのに脚立登って木の枝切ったりするのおかしいし、毛虫とかスズメバチやらヘビの相手は無理だし、本人がメンタル不調で休職中になってるし…



なぜに虫の課なのか。

何のために勉強をしたのか、何のために資格を取ったのか目的が見えにくくなっています。



まだまだ自問自答の日々は続く…のか?







何はともあれ無事に行って帰って来れて良かったです♪

帰りの高速でグレーのC4(多摩ナンバー)を見かけ、地元ではDS5(白)とすれ違いました。


みんカラやられてる方かわかりませんが、ニアミス嬉しかったですよ~(^^)
Posted at 2015/04/27 21:00:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

ほぅらね(^◇^)┛

新潟県に入り、予定より前倒しでホテルチェックイン。



彼女がホテルまで迎えに来てくれたんだけど、はじめましてなのにはじめまして感はなく、思ったとおり今日は楽しかったので㌃☆


早速忘れ物をした寝間着を買いに行きたいってことでイオンへ。
家出てすぐ寝間着忘れたぁ!って気づいたのに引き返してはもらえなかった(ToT)


無事にユニクロの部屋着ゲットして、今度は夕飯食べましょうということでまたうろちょろ。

洒落たお店でディナーして、あちこちクルマで案内してくれて、夜の海に2人っきり…


とはいかず、だべってドライブしてってコースでまたホテルに戻ってもらいました。



部屋に入り、ふ~っと気を抜いた瞬間。

『あ!クルマの中に部屋着忘れた!!』


彼女に連絡

出ない!


もう結構遠くまで行っちゃったかな!?



と思ったら着信きて、部屋着届けにホテルの前まで戻ってくれてました(^_^;)


すんませんw

案外おっちょこちょいですんません(-ω-#)




意外と歩いたのか足が棒ですけど、それも心地よく感じられるジワジワした痛みで♪


部屋に戻ってシャワー浴びたら、部屋着買ったのに結局パ●ツ一丁でいました♪

空調が思うようにならず暑い。






ま、新潟県は近いことがわかりました。

また絶対に来たいと思います。


1人で来られたらもちっとぐうたらな遊び方して楽しみたいな♪



今回は結局親のクルマで来たので…


ホテルの地下駐車場に入れたら出す気ゼロ!

ダメだこりゃ\(+×+)/



DSくんなら夜のドライブと行こうぜ~!って出かけるのに。


来月の歯の手術前に来られたら来たいなと思ってます!

やっぱり意気投合したし楽しかった(≧∇≦)





明日は朱鷺メッセ行ったりしばし観光して帰りま~すww


Posted at 2015/04/27 00:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
56 7 8 910 11
12 13 14 1516 1718
1920 21 2223 24 25
26 27 28 29 30  

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation