• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ルカ◎のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

元気な姿で…

元気な姿で…会えましたね!パイセン!



ちょっと前から具合が悪かったみたいで、症状聞いたらなんだかヤバそうで、早く病院行ってと言うことしか出来なかったけど、今日病院に行ったって。

そして夕方から会わないかとお誘いを受けて待ち合わせw



そのまま入院かもなんて冗談混じりに言ってたけど、元気な姿見れて少し安心した。

来週結果聞くらしいのですが、何でもなきゃいいなぁ。




私が具合悪くてネガティブなこと言ってても、諦めそうな時ももしかしたら私が間違ってたとしても、とにかくどんなに不利な状況でもいつも一番の味方でいてくれる。

何をしても自分に自信の持てない私をいつも褒めてくるんですよね。
見た目はもちろん、職場復帰の不安を訴えたら『私が復帰したらみんな喜ぶし明るい部署になるね!飲みに行こうって毎日あちこちの部署から誘われるんじゃない?』とか励ましがすごいんですよ。

そんな風に前向きな気持ちでいさせてくれています。


病院に行く時も嫌な顔ひとつせず付き合ってくれるし、手術にも立ち会ってくれたり、不安な気持ちを聞いてくれたり…



病人は私だけでいい。

彼がいなかったら今の私は確実にいないと思うので、元気でいてほしいです。



帰り際お大事にと言ったら、私を気遣ってそっちこそ病人なんだからって言われてしまいました(笑)




待ち合わせてすぐにDらーにも行きまして、新しく買うクルマ(候補)を見にね☆

マツダにスズキへお邪魔しちゃいました( ̄▽ ̄)


急遽SX4のScrossが候補に…

ってか私がSX4好きなんでただ単に見たいだけだったりして♪





姿見るまで心配でしたが、食欲もあったし元気そうでひと安心。

もう会えなかったらどうしようって本当に思ったんで、良かった。




あっ、いつの間にかDSくんにまた慣れて、普段通りの運転が出来るようになってきた感じがします!


気を抜かないで、引き続き気をつけて安全運転を心がけたいと思います!
Posted at 2015/08/31 23:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

フツーが大変

フツーが大変皆さんこんばんは!




DSくんが帰ってきましたよ♪


たった一週間程度なのに、また付き合い始めに逆戻り(^_^;)

懐かしさよりもドキドキの方が大きかった。



デミ男くんに慣れてしまったせいなのでしょうか…


怖い!!


運転が怖いのです。



今まで普通に右左折出来ていたし、もちろん加速も停まることだって普通に出来てた。

車線変更もバック駐車もバッチリだったのにどうして………




ぶつけてしまうんじゃないか


そう考えたら、慎重になり過ぎて以前のような運転が出来なくなってしまいました(ToT)

気をつけるのはすごく良いことなんだけど、怖い感覚はそのうちなくなるのか?





そんな付き合い始めにも似た感じでギクシャクしながらカウンセリングへ!


今日に限って駐車場が混んでるじゃない(*_*)

よりによって塀に囲まれた一番奥しか空いてない…


いま怖いんだよォー(>_<)
まだ不慣れだから怖いよォー

細い入り口を頭から入ってしまったので、バックしては前に出てを幾度となく繰り返し、駐車に成功♪

時間見ると10分前に着いてたハズが6分前!
駐車に手こずってしまいましたw




今日のカウンセリングでは幼少期から現在までを回想。

振り返る中ではさらに深いお話も…


謎に包まれた闇の部分を解明すべく、少しずつですが頑張ってます!!





午後からは友人と喧嘩をするために出かけたようなもんでまったく面白くなかったけど(-_-#)


あの状況で運転してる横で寝れるのはさすが!

喧嘩してると神経高ぶって普通寝れないよね?

私は固まって相手の顔はおろか携帯すら見れないのですが、やってますがなゲームを(@_@)
それ以外はそっぽ向き、気づくと寝てる。
お構いなしか!



ドライブ連れてけとのリクエストで行ったんだけどさ、行きも帰りも寝てるか携帯かで、行った先で喧嘩→帰り道無言でまったく楽しくはなかったね( ̄∀ ̄)


これも見てるか?



ってか無言なら現地集合の現地解散でいーんじゃん?
そうなっちゃいますよ。

かけるCDもバラードは眠くなるからイヤだのなんだの言って、結果何かけても寝てますがなw

運転好きでしょう?
ならあなたがクルマ出すの当たり前
みたいなのがね、カチンとくるワケ。




ま、無事に帰宅できて良かったな(^-^)

これからもよろしくね☆☆
Posted at 2015/08/28 23:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

霧のドライブ

霧のドライブ皆さんこんばんは~




今日は昼間ちょっと歌いに行ってたのですが、混雑してきて3時間で追い出されちゃった(T_T)


まだ早い時間だったのでふらりとドライブに行ってしまいました。




行った場所は風車!



向かう道中にクライスラーイプシロン(白)とすれ違い、ルノールーテシア(青)ともすれ違った!

見かけないクルマを見れて嬉しくなりました♪



風車を少し散歩してからお山に上ることを決意して向かいました。


前にも後ろにもまったくクルマはいなくてたまーに下山のクルマとすれ違うくらい。


デミ男くんの山での走りはいかに!?

なかなかイイ感じだったと思います。




嬉しかったのは、上る最中いくつもあるカーブに対し、自分の思う通りのスピードにハンドル捌きが出来たこと!

カーブに対しても2回しかブレーキ踏まずに上れたので、ちょうど良いスピードだったのだろうと思いました。


私はしょっちゅうブレーキを踏む運転が好きではありません。

ですからなるべくアクセルワークをうまくしながらハンドルを切る形を取りたいので、それがうまく出来た感じで嬉しかったです。




お山は先週とは打って変わってひんやりしており、霧が立ち込めていました。

しばらくすると霧がどんどん濃くなってきて怖くなってきたw

早々に下界へ走らせました。



涼しかったので窓を開けて走り、途中で停車して温度計の写真を撮りに行ったり。


また走らせ始め、カーブをぐいぐい曲がって、時々バックミラーで後方確認。


するとなんか飛んでる!?


始め自分の髪の毛が舞っているのかと思いましたが、何度か見てたら虫みたいなのが飛んでる!!(°Д°;)

ハチみたくも見える!

怖い!


やめてよー!
よりによってカーブ続きで停まれないよー!

1人キャーキャー言いながら窓全開するも出ていかない!

イヤぁーと騒ぎながら走らせていたら前のクルマに追いついちゃったw


少ししたら停まれる所があったんでクルマを停めて転がるように降りた!

そして全てのドア開けて、トランクも開けた!

落ち着いて見たら、後ろの窓開けたつもりが開けてなかった(^^;)

パニックのせいですねー
DSくんは後ろの窓がないから後ろ開ける概念がなかったw



虫は逃げたようでいないことを確認。


あー怖かった(>ω<)





明日はDSくんを迎えに行きます!
Posted at 2015/08/27 19:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

いつか

いつか出たい………!





カラオケバトル!





私の歌声ではまったく闘えるような点数じゃないけど、まずは自分の目標として97点越えしたいなぁ。



10年前くらいは採点の機械も古かったし、細かく点数も出なかったから98点くらい取れる曲も結構あったんだけど、最近は性能も良くなったのでわずかなミスも減点されますね。



いつか応募してみようかと思っております。


のど自慢にも出ようとしたことあったんだよなww


応募はしました。

が、落選。


職場の人が垂れ幕作って応援行くとか言ってくれてたんですけどね(^_^;)



その時の応募曲はMISIAの『名前のない空を見上げて』でした。



私程度の人はどこにでもいるんだろうな。


バンドやってた人と昔カラオケ行って歌声を聴いてもらった時、コーラスくらいならやれるかもねと言われて撃沈した次第です(;∇;)/~~

上手いけど個性のない歌声だから、ボーカルとしてはどうかみたいなことを言われてしまいました(ToT)



でも、歌うの好きなんです♪







MISIA
綾香
ドリカム
中島美嘉
Superfly


歌唱力を求められる方々の曲が得意です。



若かりし頃は安室ちゃんに浜崎あゆみにELTとかをよく歌っていました。


週3くらいで歌いに行ってたなぁ。

今じゃ持たない(*_*)



また練習に行こう(^o^)/






あ、そんなことよりカウンセリングに提出するシート書かないと。


いつもギリギリ。

夏休みの宿題もいつもギリギリな子でした(^w^)



明日こそ書こう。






今日はDSくんの連絡来ませんでした。

週末には復活予定です!
Posted at 2015/08/26 20:50:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月25日 イイね!

心の拠り所

心の拠り所皆さんこんばんは!




涼しい1日でしたね。

雲が垂れ込めて雨も降ったり。




天気も悪いし起きるのめんどくさいな~

そんな風に思ってゴロゴロしていたら朝9時にヘルプの連絡が。



甥っ子が体調不良で学童に行くことが出来ず、両親も休めないから1人で留守番していると!?(@_@)

まだ小さいし、夕方まで1人で置いておけるワケがありません。

急いで支度を済ませ、行ってきました!!



こんな日に限って道が混んでる!!

そうか五頭日か!!



何事もなきゃいいな。
着くまでしっかりお家にいてね。


逸る気持ちとはうらはらに自然渋滞や、なんかクルマが多く進まない(>_<)



着いたのはお昼。


ザリガニも金魚もいるから僕淋しくなかったよ。

そうは言いながらも、私と母の顔を見るとホッとしたような表情をしてました。


具合はどうか尋ねると、ちょっと吐いたりしたらしくて。


精神的なもんじゃないかって言ってました。




たぶんね、姉がうるさく言い過ぎなんだと思いますよ。

あれしちゃダメ
これは食べてはダメ

とかね。


勉強に読書をよくさせているみたいですが、そりゃ確かにそれは大事なことだけども、精神的に追い詰められるようじゃやり過ぎだろうと思います。

私には教育の経験もないし、そんな口出しも何も言えませんけどね。





小学生の頃、私は塾へ行くのが嫌で、逃げ出したことがあります。

塾の送迎車が来る時に友達の家に遊びに行って、無断欠席をしました。

自宅に塾から連絡が入ってあっさりサボリがバレちゃったんですけどね(^_^;)



何事もなかったから良かったけど、誘拐とか事故とかさ、怖いですよね。

嘘ついて逃げ出して、きっとみんな心配しただろうなと今になって思いますね。




甥っ子にも私みたくなってほしくはないから、何かあればいつでも話してもらいたいなと思ってます。


厳しくしろと言われても、可愛くて仕方ない。
なんせオババカですから(笑)


甥っ子の逃げ道になれたらなと思っています♪




甥っ子から誕生日プレゼントもらいました(*^∇^*)

お守りで、幸せ守りなんだとか☆



ありがとうねV(^-^)V




そんなこんなでドタバタの1日でしたが、可愛らしい姿を見れて良かったです(^o^)
Posted at 2015/08/25 23:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
40 人のお友達がいます
grimoyajigrimoyaji fjk1970fjk1970
まっさかまっさか 空.空空.空
kazkaz shifoshifo

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.