• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ルカ◎のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

順番は逆

皆さんこんばんは。




昼から警察。

今週は休んでばっかになってしまった。


一時半の約束で、時間通り着くも、いつものように待たされ。

今日は45分待たされた。


こんなに待たされるなら銀行寄って来れたな…

思いきって出かけてきて良いか言ってみるか。


あっ、、呼ばれた。

とまぁこんな感じも私にしてみれば自分らしい性分だと思い直し、調書の作成のため部屋に通される。


やはり今日も6時は回った。

最後の方に、ちょっとした疑問が。


被害届を今日出す感じに。


あれ?告訴状はどこへ??

弁護士と共に作成した告訴状はどうしたのだろうか。

告訴状や被害届出す前に捜査ってあるの?


聞いてみました。

すると、もう捜査は始まっているのだとか。

かれこれ1ヶ月前からか。

犯人わかっていても未だに捕まらないことへ不思議な気持ちですが、待つほかないのかな。。

でも裏を返せばこれで捕まえる材料が整ったとも言えるのか。



今日の調書作成している時にも、加害者から好かれていたんではないかと言われました。
私はむしろ逆で、嫌われていたんだろうなって思っていたから。


休職明けの異動、そしてそれは嫌がらせのように自宅から離れた通勤困難な事務所。

片道二時間近くかけながらの日々は少しずつ堪えていった。


堪り兼ねての一人暮らし。

新しい生活に心踊るも待ち受けていたのは身近な人間による事件。


復帰して頑張ろうと思っていた。
休む前以上にやれる自分に、取り返せると思った。


けれども事件の日、加害者の上司から言われた言葉は私の胸に突き刺さった。


『4月からそっちに爆弾(私)がいくからよろしく』

本社の上層部の誰かが上司に言ったとされる言葉。


やむ無く休職し、戻ってから異動した事務所で心機一転頑張ってきた自分にはあまりにもショックな言葉でした。


評価はいつも悪く、一番恐れていた虫退治の課に異動させられて心身の調子を崩し、休職に追い込まれたとはいえみんなの役に立てないお荷物な自分に負い目を感じていたから。

場所は遠いけど、自分の得意なフィールドで戦おうって頑張ってきたけど、最後の最後でまたこんな事件。
結局トラブルメーカーなの?って。


少なからず上司は波乱の私を見てくれていたから、何とか自分のところで引き上げてあげようとは思ってたはず。

やっとまともな評価ができるよ。
今までの奴ら何やってたんだって思うよ。

そう言ってましたから。


この話をすると警察の人は『あなたのことが好きだったからではないか』と聞いてきます。


上司は課長になる前、組合にいた頃、私への対応にだいぶ苦慮していた。

なぜこの人はこんなに出世遅いの?
なぜこの人はこんなに評価が悪いの?

その謎解きをしてくれてたから。


出世遅いのも評価が悪いのも私が媚売らず自己アピールしないこと。

わかっているけど私は自ら『こんなことやりました』っていうタイプじゃないから。
コツコツやる方かな。

上司は扱いにくいから、私みたいなのはお荷物。
おとなしいので今年は評価悪くても我慢させりゃいいし文句も言わないだろう。

ずっとそんな感じでした。


だから扱いにくさに加えて休職するなどナィーブな面からすると非常に気を遣わないといけない人間。
日頃から真面目、ノリが悪い、ジョークが通じない、お堅い、などと言われてきまして。

上司はやりづらかったことでしょう。


今回の事件の加害者となった上司は、管理職になるずっと前からこんな私の状況を知っている。
不遇の時代も変えようとしていた。

でもめんどうな相手でもあった。


だから私は嫌われていたはずです。




いずれにせよ、少しずつ少しずつ捜査が進歩していますように。



帰宅して久々のショット。

少し痩せましたw
Posted at 2017/07/01 07:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

痛い優しさ

皆さんこんばんは。



今夜は宴会でした。

今の事務所のメンバーと3月末で退職となった人たちも呼んで、同窓会のようでいて、ついこないだまで一緒にいた人たちだから懐かしさよりも馴染んだ空気感がとても心地好かったな(*^^*)




お酒が進んできた頃、元警察のおじさんが『個人的な話であれなんだけど、例の件は今はどんな感じなの?』と聞いてきました。

明日また警察に行くことなどをこそっと話したんですが、知らぬは本人の私だけ、やっぱりみんな事を知っていたようです。



知っていた上で、敢えて口にしなかった。

聞けば5月頭くらいには知っていたそうな。



辛かったね。
あなたは偉いよ。
みんな味方だからね。
よくここまで普通に振る舞ってちゃんと仕事にも来て一人で耐えてきたね。


こんな風に言われ、それまでなんともなかったのに、泣くことなんか絶対したくなかったのに、込み上げてきちゃいました。

楽しい宴会の場を涙で歪ませたくなかったけど、周りの人たちは3月まで一緒の事務所にいた加害者の上司、被害者の私の両方を知り、仕事場での姿も見てきた上で和気あいあいとやってきたものを壊した上司が許せない気持ちわかるって言ってくれた。

私は娘みたいなもんだからって、親目線で見ても加害者が許せない、絞め殺してやりたいって言ってくれて。
元警察のおじさんも『泣くことない。間違ってないんだから。相手が悪い。その責任はしっかり取ってもらわなきゃ。』と。
さらに『俺に相談してきたとき、相当の覚悟があってのことなんだろうなと思ってたよ』って言ってくれ、詳しいこと言ってないのに、この人たちみんな私のこと心配して見ててくれたんだなって思ったら、その気持ちが優しすぎて痛かった。

アルバイトのおばさんは、なんであんな奴になっちゃったんだろうね。早く出世し過ぎたのかななんて言っていました。

一番可哀想なのは今の奥さんだよねって。
三人目の妻、同じ会社の人でもちろん私も知っています。



加害者の上司は自信家で、強気な人。

だけど人の操り方がすごく巧みで、決して強引に見えるやり方はしない狡猾な男でした。

それでもみんなわかっていた。


勘違いの独りよがりで、私から好意を持たれていると思っていたのかもしれないと。

警察からも『あなたのこと好きだったのですか?』と聞かれましたが、相手は既婚者であり、単なる上司と部下でしたからそれ以上もそれ以下もないです。


元警察のおじさんも、私が部下で、素直で従順に言うことを聞くから、それだけなのに自分の思い通りになると勘違いしてたんだろうと言ってました。


立場を利用しての犯行とわかっているようでした。



はぁ。

人前で涙するのはすごく苦手だ。。(〃_ _)σ∥


アルバイトのおばさんも退職したOBのおじさんも泣いている私を抱き締めてくれたり手を握ってくれたりした。



元警察のおじさんは『明日でもあさってでも話聞くから。それで今後どうなっていくか見立てを教えてやる。』って。

たぶん捕まると思う。処罰受けると思う。

そう言ってたけど、絶対はないから、これからが本当の戦いです。


明日みんなに会うのが恥ずかしいな(*/□\*)

なるべく普通にしよう。



3月末で退職したおじさんたちに会えたのが嬉しかった。

事件があったから、退職の送別会には出席することが出来なかった。
アイツが出席となってたから、悲しかったけど私はいけなかった。
さよならを言えないままでいたのでまた会えて嬉しかったな。



電車を降りて一人になり、駅から歩く道のり、今なら誰の目にも触れないと、今夜ばかりは人気のない道が逆に好都合で。

溢れる涙をそのままに家路に着いた夜でした。


Posted at 2017/06/29 21:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

いつでも笑みを

いつでも笑みを皆さんこんばんは(^o^)



どんよりな今朝のブログでしたが、一気にテンション上がることがありました♪ヽ(´▽`)/



自分の思いを何かの形で表すことって、みんな当たり前のようにやってますよね。

人とおしゃべりをすることだったり、歌や楽器で表現したり、勝負服なんかも表現の1つかもしれないですね。



否応なしにハイテンションになっちゃうもの。

私の場合は1つに『ものを書く作業』です。


ブログにて表現することもそうなのですが、文字に起こして見返すというかね。

とにかくものを書くことが好きなので、手紙は大好き♪


字を書くこと自体が好きな作業ですね。

文字そのものも作品というか。

やはり気持ちが荒ぶっていれば字に表れると思うし、伝えたいことがたくさんある時には文字もいっぱいになっちゃう。


昔はくだらない日記書いてましたけど、おかげで少しは文章力身に付いたかなぁなんて今では思ってます(笑)



そうそう、それで私が笑顔になっちゃうアイテム( 〃▽〃)

レターセットや切手です!


お手紙(最近はファンレターばかり(苦笑))書いたりするのに欠かせないものが切手。

可愛いものや季節のもの、いろんなタイプのものが発売されてます。



今日はね、マリオの切手の発売日で。

他にも23日発売ので欲しかったものを買いにお昼休みを利用して出かけました。


5000円以上買っちゃったけど、大満足(*≧∀≦*)

使うのもったいないくらい(●^o^●)



マリオは甥っ子にお裾分けしよう☆




どんな時もどんな自分も、素直に表現出来るのが手紙でした。

返事なくても、今の思いを届けたい。


ご機嫌なレターセットと切手を前にニタニタ( ̄ー ̄)


アゲアゲな気持ちでお手紙書きながら自分の心と対峙して、前に前に。


もらえるはずのない返事用のお葉書も添えてね♪♪



いつも笑顔にさせてくれる素敵なレターセットと切手。

大切な宝物です(^^)v





切手買って事務所に戻る道中、変質者に遭いました。

スーパーの前の駐輪場を通過するとき、自転車の横で一人でブツブツ言っている変な男が。


そちらは見ずに通り過ぎた。

150メーターくらい歩いた頃、後ろから何者かの気配がした。

話し声が聞こえる。複数の男性?


振り返るとその男が私のすぐ後ろまで自転車で迫っていた。


怖くなり足早に戻った。

はぁ。。
なんでだ。



少しの気配ですらも怯える毎日。

早く平穏な日々が戻ってきますように。

今はただそれだけ。



Posted at 2017/06/28 21:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

通過点と終着点

皆さんおはようございます。



不毛な争いで結構疲れている今朝です。

昨日の報告+引っ越し先の話題➡母親とまた言い争い状態に。



居住先について揉め、さらに捕まらない苛立ちも手伝って決裂。

泣くのは決まって母親とこんな感じになる時だ。

事件の被害に遭ったことはもちろん悲しいことなのだけど、何よりも親しい人間に真意が伝わらないことや理解されないことが一番苦しいかもしれない。


分かり合うことのない壁のようなものが立ちはだかり、それぞれの思いがある中で、きっと母親も葛藤している。

私は当事者だから、癒えることのない傷と心に受けたダメージなど、自分自身でも気付かないほどのいろんなトラウマがあるのでしょう。

互いにきっと犯人逮捕となり、実刑を与えることが目指しているところなのに、味方同士で仲違いし家族関係や人間関係にも影響が出てきている今、本当にもどかしく辛いです。



引っ越し先について良さそうなところあったので、また内覧してこようと思っています。

そんなわけでしばらくは実家帰れなくなったし、週末は部屋探ししてくるかな。



警察にはまた数日後に出向くことになっています。

来週はカウンセリングもあるし、休んでばかりだ。



犯人が1日も早く逮捕され、ゆったりとした生活が取り戻せるようやれることを精一杯やるのみですね。
Posted at 2017/06/28 11:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

武器はテレビ

調書の最中です。



時間の確認、何時頃だったか、体勢は、手は右か左かなど、細かく覚えている範囲で話しています。

時間については刻名に記憶しており、信憑性もバッチリかと。


なぜなら毎週観ていたドラマの最終回だったから。

早く帰らないかなとずっと思っていて時間を気にしていたから時間については自信アリです。

結局上司は帰らず、ドラマは終わってしまった。


見逃すことはあっても最終回ともなれば観たいと思ってたし、記憶してるから間違いないです。


テレビっ子なので、テレビはいつも見てます。

何年か前の27時間テレビでSMAPが司会やっていた頃のテーマ『武器はテレビ』になるかもしれないな。





それで、逮捕はまだか聞いてみた‼


すると関係者からの事情聴取を経た上で逮捕に向かうそうな。

相談者の上司(先輩たち)や、直前まで一緒にいた部下の聴取をしてからなんだそうです。

やはり冤罪とかも可能性としてはあるだろうし、こっちは早くしてもらいたいけど、なかなか難しいのね。


さて今日は何時までかかるかなぁ。
Posted at 2017/06/27 17:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
40 人のお友達がいます
grimoyajigrimoyaji * fjk1970fjk1970
まっさかまっさか 空.空空.空
kazkaz shifoshifo

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.