• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ルカ◎のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

醒めぬ余韻

醒めぬ余韻皆さんこんばんは~



雨降ってきましたね。

旅の時雨じゃなくて良かった♪




私の方は風邪なのかな?

なんか調子優れず、今日は病院の日だったんですけどキャンセルしまして。

喉が痛いんで、やや調子悪いです。


熱は平熱ですので疲れからかなと思います。



筋肉痛はすっかり良くなり、身体に刻まれた余韻はアザのみとなってしまいました。

嬉しいような悲しいような。。。



来月の福島キャンセル待ち申込みました!
当たったら日帰りで行っちゃいます(^^)d



宮城も当日券狙いで…………行きたいけど連休真っ只中なんで、迷ってます。
カフェだけ平日にちょろっと行ってこようかなとか…

まだまだ考え中。




9月もまもなく終了。

ぼちぼち勉強やらねばなぁ。
Posted at 2017/09/28 00:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

戦利品の数々と闘いの証

戦利品の数々と闘いの証皆さんこんばんは\(^o^)/



新潟朱鷺メッセで行われたGLAY
summerdeluxeツアー初日&2日目に参戦して参りました(*^ー^)ノ♪



初日はどこからどー見てもぼんやりなかなり後方の席でした。

おまけに前には男性、右隣も男性、左隣3人男性という壁に囲まれながらの参戦でしたので、振りもやりづらいわ背伸びしても見えないわでしたけど、ファンとの掛け合いや歌は男性の声とは違いますので気持ちよく歌えました( ^∀^)

初日だし、肩慣らしにはいいか~と思って静か目に見てました。

ライブ最中から腕に痛みが出るほど振り付け頑張りすぎちゃって、日頃の運動不足と歳のせいも重なりつつ、汗だくになりながらノリまくりました。



終了後にはひでまるさんと再会、打ち上げし、ホロ酔いでホテルに戻りww

ブーツ履くのにフラフラしながらでしたからワインが効いていたみたいです(^o^ゞ




2日目は早めに会場入り♪

ブロック最前列だったので楽しみすぎて( 〃▽〃)


行ってみたら柵無し!

私の前は前方ブロックとの間にやや10メートルくらいの通路となっており、こりゃーカラーテープも久々に期待持てるなとワクワクしてました(^-^)

曲中にバンっとカラーテープが会場内を舞うんですけども、席によっては取れないときも結構あるし、チビな私には空中戦はかなり不利で( ノД`)…


だけど前方広々見通しのよい空間が広がり柵もないから取り放題やんけ!とライブ楽しみつつもその時を待ちました(^.^)


徐々に人も集まり、また左右男性!Σ( ̄□ ̄;)

右側4人、左側2人………………(;つД`)

またダメかなと思いましたけど、右側4人ほどはライブ中ほぼ動かず。
振りもやらなければ叫びも歌いもしない人たちで、おとなしかったんで私は一人やりたい放題させてもらってました(*^¬^*)( ̄∇ ̄*)ゞ

左側2人もライブ歴はさほど長くないと見えて、あとからついてくる感じで振りをしたりしていたので基本おとなしく欲のない雰囲気( ´,_ゝ`)



自由に楽しませてもらいました((o(^∇^)o))

センターステージに来てくれた時は恐らく私の爪先から頭まで見えていたのだろうなって距離と無駄に広い通路でしたから、かなり盛り上がりました(*≧∀≦*)



おまけに初日はXJAPAN、2日目はboowyのカバーもありですごい盛り上がりでした!

私は両バンドともにあまりよく知らない世代だけど、マリオネットは知ってたから楽しめました(*^_^*)
ブロック最前列でポカーンとしてたらちょうとカッコ悪かっただろうし、ノリノリでやれて良かった★




終盤には待ちに待っていたカラーテープがバンっ!

着弾寸前に駆け出す私。

スライディングする形で通路のカラーテープかき集めて席に戻る。

膝がいてぇな。と思いつつも大量ゲット出来て大満足(≧∇≦)
すぐさまそぉっとバッグの中へ折れないよう大事に隠しておいた。

カラーテープは繊細です。
そして握り締めたらグチャっとなっちゃうから大事に大事に。


終演後、カラーテープ数えたり全何種類あるのかなとか不足しているカラーはないかなとか袋から出して本数を数えたりしていたところ、女の子が緑色と違う色を交換してもらえませんか?とお声掛けいただきまして、私はなぜか緑色が大量だったのでその子の持つピンクとかオレンジ、赤系のと変えてもらいました\(^_^)/


それでも緑色多いな。。

と思っていたら2名女性が。


『カラーテープシェアしてもらえませんか?』

う、、、シェアか、交換じゃなく。。。

この人らは取れなかったんだな。


多目にある緑色ならと思って差し上げました。


そんなこんなしているうちにひでまるさんと合流、助かった!!


あのままいたらカラーテープどんどん取られていたやも知れず。。



お疲れのところホテルまで送迎いただき、ありがとうございました(*^^*)


また会いましょう(о´∀`о)ノ





ところでカラーテープdiveの結果打ったであろう膝は素敵なアザが出来てました(^^;)))

自分には筋肉痛も声枯れも怪我でさえも余韻ですから、へっちゃらだぜ(o≧▽゜)o



次のライブまであと2ヶ月半。

良い席だといいなぁ。

Posted at 2017/09/26 16:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

じんわり(*^.^*)

じんわり(*^.^*)皆さんこんばんは(^^)




カウンセリング本日で一区切りとなりました\(^o^)/

最近の出来事含め、いろいろお話してきたんですが、私の場合は怒りの気持ちよりも悲しみの気持ちが強くなるタイプだったはず、ですが、、、

昨日も辛口をいただきちょっとカチン、こないだはもっともっと気分悪くなることがあり、危機管理がどーのこーの書いた方へどうしても頭に来すぎて怒りのブログ書いたりしちゃいましたね。。


前だったらそんなこと絶対しなかったし、ただ悲しくなって泣いたり悩んで悶々としてただけでしたけど、昨夜の行動も含めてある意味ではあの事件があったからこそ強くなれたのかなぁって思ってます。



昨夜の行動については今の私の状況からすれば加害者が在宅のまま送致の状態なので、怪しいヤツがいる(犯人含めてうろちょろ出来る状態)➡危険の目を先に摘みたい気持ちの表れからだったのではないかとのことで、確かにそうかもしれないなって思いました。

例えばいじめられてる人がいたら私が盾になるというか、立ち向かっていくタイプではあったと思うんですけど、いつの日からか引込み思案で内に内にってなっちゃってたんですね。

元々あった気質が戻ってきたのかもしれませんね(  ̄▽ ̄)



昔から正義感強くて自分の中での常識だったりテリトリーがあって。

それ無視されたり侵害されたら絶対に許さないと。

よく会う方からサバサバしてそうって言われるんだけど真逆ですね。
しつこい性格なものですから(((^_^;)



怒りの気持ちはパワーになる。

もちろん危険は回避しなければいけないけど、今の自分にはそのパワーが必要で、これから訪れる犯人との戦いや、爆弾と言った人間を突き止めるべく、また『男ってそんなもんだよ』とかふざけた発言をした会社側とも決着つけなきゃなんで、言った人間がわかるまでは絶対に引くつもりはない。


上司にやられたことよりも、爆弾と言った人間がいたことの方が自分の中では大きい。
明らかにするまで絶対許さない。

会社と戦う。

茨の道ですが、納得できるまで戦います。




で、昨夜いた怪しいヤツとの追っかけっこ。

追いかけたり物陰から様子窺ったりまたダッシュで曲がり角曲がり続けたりと何本もダッシュしたから足がちょっと痛いwwwwww



久しぶりの筋肉痛( 〃▽〃)

まだまだ走れんじゃん私!
速いじゃん私!


昔から駆けっこは1番だった。

リレーはいつもスターターさ(o≧▽゜)o




そんな自分ももう中年と呼ばれる年代や。

旨そうな酒だ。

買って帰ったものは養命酒かぃ(´-ω-`)


全然酔いませんが、うまいかも(*´∀`)♪



じわじわ痛む足の筋肉痛に悶えながら、まったりな夜★
Posted at 2017/09/12 21:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

通報

近況というかさっきのこと。



不審車両がおりましたので通報しました。

左に曲がり、左に曲がりを繰り返す。


運転席には20代の男ひとり。

ナンバー確認、羽根つきのスポーツカー⚪⚪⚪だ。
最新型ではなく少し古い型。

若いあんちゃんだ。中古買ったんだろう。


車種を頭に刻み、やり過ごす。

私の横を通りすぎたあと、また左に曲がろうと不審な動きしていたんでダッシュで追いかけたら逃げた!


この辺りは住宅地ですから、どっちに行けばいるか、用事があるかないか、おかしな動きしてるかはわかります。


この辺の土地勘がある私はクルマの走り去った方向とは反対側から挟み撃ちに。

すると、不審車両発見!


かなりおかしな場所でライト全灯のままハザードたいて停車してる。



相手との距離は約60m。

物陰から様子見るが、降りてくる気配なし。

ライト全灯のまま。
改造してるな。



雨が降りだしてきた。

先輩と電話しながら追跡してましたが、危険なので帰るよう指示。

仕方ない。



あやしいクルマの照らす前方を突っ切らなければいかん。

私はギリギリ捉えられている否かの距離で微妙でしたが、道を渡って全速力すれば逃げ切れるか。

またダッシュ!


ひたすら左に左に曲がり。

しばらくしたらまたあやしいクルマは付近を通過していった。

いなくなったのを確認し、自宅に戻って110番。
車種、ナンバー、乗っていた男の特長と動いていた方向などを連絡し、パトロール強化してもらうようお願いしました。


エンジンがわりとうるさめなんで、わかります。

何やってたんだろ。

車上荒しとかだと怖いので、警察よろしくと。


警察が家に行った方がいいかと聞くので、特別被害はないのでその必要はありませんと伝えた。




明日はカウンセリング、病院。

今夜は首大丈夫だろうか。
ストレスをかけないよう気を使わないといけない。


さっきのこと、ここのことなど、このところの出来事を話してこよう。




小田急燃えた写真とか、濁流に流されている様子であるとか、他にも視聴者映像でよくあるが、ああいうのも批判されたりする。


自分は悪気はない。


でも人はそうは見ない人もいる。

いつぞやもあったな。



なかなか難しいものだ。




カウンセリングではどう判断されるだろうか。

自分には特段とりとめのないことが、アノコトによって結びつけられてしまう。

嬉しいことだったものが悲しくなる。



でも表現をやめることはないだろう。


批判を受けても。



複雑な気持ちを引きずり、眠ります。

Posted at 2017/09/11 22:45:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

病院廻り

このところの近況。




旅に出る前から若干首の痛みを感じておりました。

初めは寝違えたかな?と思ったり。

はたまた後頭部のいつもの偏頭痛かなぁとあまり気にしてはいなかったんですけど、目視するときなど捻ると痛い…。


ような気がするってレベルでした。



旅に行き、足湯やら温泉に浸かって心も体ものーんびり♪

首痛いのなんてすっかり忘れてまして。



翌日から仕事か~

って朝。



激痛!頭、首、激痛すぎる!

寝違えたにしちゃひどすぎる。

起き上がれない。




仕事を休むことにして実家に戻り整形外科へ。

脛椎やられていた可能性。

5番を少し痛めていたのかな。
原因不明ですが。


首の牽引、電気のリハビリを終えて薬もらって帰宅。

良くなるといいが………



翌朝。


激痛で夜中に何度も目覚めてはいたが、痛みMAX!

病院行ったのになんでー・゜・(つД`)・゜・


その日もお休みさせていただきまして。



頭痛からきてるのかな。

頭かな~


脳神経外科へ。

久しぶりのMRI撮って、くも膜下出血とか腫瘍とかの心配がないことを確認。


ホットタオルで冷やさないよう気を付けながら就寝。

寝るのが怖い……


そんな夜を何夜か過ごし、どうにか復活。


会社にも行けるようになりました。

痛みも劇的に軽減(^-^)v



老化現象ですね( ノД`)…

また数日後にはリハビリ。

がんばろ。

Posted at 2017/09/11 22:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.