• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ルカ◎のブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

女子会?

皆さんこんばんは~



22時まで会社にいましたww

今日は仕事ではなく、組合のことで提言した私への委員会役員メンバーの一人である女性か来まして、あれやこれやおしゃべりしていて遅くなった(((^_^;)

困っていたというのが本音のようですけど、本当はたぶん様子窺いが強いのかなと。

でもいろいろ話している間に互いの溝は少しずつ埋まったと思うし、雪解けの話し合いになったのではないかなって思いましたね。


とりあえず懇親会行ってみて、まぁ体たらくであれば適当なところで帰っちゃえばいいわけだし、楽しければいればいいしって感じかなぁ。


生ぬるいメンツでダラダラやってるように見えていたんで、良い起爆剤となれたら良かったと思いました。



あ~こんな時間までいる予定じゃなかったのになー

とは思ったけど、仲良くお話出来たことで良かったなと思えたので、一緒に帰ってきました。



初めて連絡先も交換してさ、彼女は私とはまるで違うタイプの女性ですから羨ましいのと、その行動力に脱帽でしたね。

ま、爪痕は残していますので、これから先は多少社風も良くなっていくことを願っています。


おとなしい人や普段話したことのない人たちにも目を向けて積極的に話をしてほしいこと、そういう人達から新しい知恵が生まれたりすることもたくさんあると思うから、せめて年に1回くらいはイベントに参加したりとかをやっていったらどうかって話から、たわいもない話、世間話も含めておしゃべりしていたら22時になっておりました。



菓子折りまでいただき、事務所の皆さんの分とは別に私の分まで御用意いただいてしまい大変恐縮でした。




長くなってしまった話し合いでしたが、有意義な時間だったのではないかな(^^)

今度一緒に飲もうねっつーことで別れました。

先輩に話したところ、彼女と私どっちが酒強いかねっていうんで当然ながら私だろうねって言ってみました。
彼女記憶なくすらしいから、相当飲むんだろうけど私は記憶なくしたりしたことないから、ちょっとどんな感じになるのか見てみたいですなww


やはり多少誤解もあったかもしれないなと思ったので、文面が刺々しくなりすみませんと言っておきました。

初めてしっかり話したけど、良い子でした。


やっぱり思っていることは言わなきゃ伝わらないね。


心地好い疲労と共に床につきます。



おやすみなさい☆
Posted at 2018/02/26 23:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

聞こえる喜び

皆さんこんにちは!



休日出勤中でございます。

スロースターターなため朝から来ていたのにも関わらずついさっきからエンジン全開とww



なんか夕方近くなると調子出てくるんですよね。

午前中は専らダメですね。



そうそう、昨夜はいつもの店でちょろっと歌ってきました。

採点では93点台だったのでまぁまぁかと。

自分の声が頭に響く感じが少しあったので、まだ完全復活とまではいっていないようです。


ただ聞こえに関しては山の中状態から抜け出しているため、このまま良くなれば前のように歌えるのではないかと思ってます(^_^)v



大学病院の先生から言われたことを実践してきた途端に聞こえに改善が見られたので、よっぽど我慢、ストレスが大きかったのだろうなと。

我慢しないで言いたいことを言う。

これだけでもだいぶ回復してきた気がします。



やなヤツと思われるであろうことも、遠慮なく言わせてもらってますww

例えば組合。

労働組合があるのですが、何も活動していないくせに叙々苑で懇親会やります!美味しい焼き肉をみんなで食べましょうと社内の組合員にメッセージが届いたことに対し、噛みつきました。


私が送ったのは↓↓

懇親会の目的と趣旨は何ですか?
何もないなら参加する意味ないので。
数年前に行われた懇親会では婦人部と執行部(男性数名)でアンケートのようなものを書き、日頃思っていることや悩み事など職場の環境改善の一環として行われています。

議題等何もないならおそらく仲の良いメンバーで焼き肉食べるだけになると思いますので、参加する意味はありません。

婦人部は何か活動しているのですか?
私からみる限り何もやっていないように感じます。

それから、これまでの懇親会などほとんどいつも同じメンバーなのはおかしいと思いませんか?
みんなが一同に集まるのは難しいとしても、まだ1度も参加したことはないけど行ってみようかな、参加してみたいなと思える魅力ある企画がないことも一因ではないでしょうか。

現に私は執行部の方ときちんとお話したこともない方もいるし、中には廊下ですれ違っても挨拶すらしない人もいます。
(私から声かけないと。しかも委員長←これは書かなかったww)
そういったこともあって参加しない人も多いのではないですか?

組合員ひとりひとりが何でも言い合える、そして従業員と雇用主(会社側)に主義主張が出来るのが理想であり、小さい声を拾うのが執行部の役割の1つではないでしょうか。
このような状況下ですと、組合の在り方自体に疑問を感じますがいかがですか。

みたいな文面を幹事宛に送りました。

送って数日経ちますが、なんの返答もありません。


めんどくさいヤツ、お荷物、休職してたくせに。

そう思われているなら別にそれでいい。
言いたいことは言わせてもらう。

って思ったので、刺々しい文面にはなったかもしれないけど吐き出してみました。



こういうこと、いつも口には出さずにきましたけど、素直に吐き出したことでストレスが軽くなったなぁと感じています。

社内でもビシバシやってますので、良い傾向かなって思います(^^)



確実に敵を増やしてますが、思ったことは言わなきゃ伝わらない。

特に自分は人一倍考え込むタイプだし、それを引きずってしまうから。


あちらは目的なくみんなから集めた組合費を仲良しメンバーで飲み食いしようって魂胆なんだろうけどそうはいくか!

私は執行部の仲良しこよしがとにかく気に入らない。
問題意識ももたず、上しか見てない連中に。

自分ならば組合員全員とまず交流するよう心掛けるし、特におとなしい人とか休職した人とかには注視して積極的に声をかける。
何でも話していいんだよって風土を造る努力を惜しまない。

それが出来る執行部なはずなのに、なぜ遊び半分のようなことにだけ積極的なんだ(*`Д´)ノ!!!

だからあえて困るような質問を投げ掛けた。



さてなんて返事来るかな( ̄ー ̄)



あ、昨夜の飲み代と歌代タダでした♪

あの飲み屋さんおじさんが多くて、一人に気に入られてしまい、あんた綺麗な顔してるとかまぁ酔っ払ってたんでしょうがおごってくれた(* ̄∇ ̄*)

そして小遣いまでもらったww

店だしてるの?と聞かれたので、普通に会社員だと言っておきました(笑)

目鼻立ちとメイクのせいでなんか派手に見られるのとキツそうって言われます。
どこにでもいる普通の人間なんですけど。



でも誉められるのは嬉しいね(#^.^#)

午前様にならぬ程度にして帰宅しました。




さぁ残りの仕事やっつけて帰るとしよう。
Posted at 2018/02/25 17:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月23日 イイね!

いつものように

皆さんこんばんは~




いつものように幕が開き~

ではなく、いつものようにこの時間でひとりぼっちに(>o<")


残業やっております。

ついでに日曜もひとり休日出勤ww



下手すると5時30分でひとりですからね。

みんな仕事が早いんだなぁ~Σ(-∀-;)



ひとりの方が気が楽ってのも大いにありますけど。




あっ、なんか知らないけど急に右耳復活?しました!


昨日物飲み込んだりするときにブチブチいってて、耳が生きてることはわかったんですが、何かの拍子に聞こえが良くなった。

で、またこもった感じとか繰り返しながらだったのですが、聞こえるように。


今日も良好キープしており、ようやく回復してきた実感が少しずつ感じられるようになってきました。


この調子で治ってくれると良いなぁって思います。
Posted at 2018/02/23 18:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月21日 イイね!

右耳に変化

皆さんこんにちは~



久しぶりに会社でみんなと会った。

やっぱり聞こえに難有りだなー。
みんなと会うと尚更わかるツラいぜ( ;∀;)

なんか左も聞こえづらい気もしてきたり。




昼休み後、何気なくした大あくびのとき右耳に異変が。

なんかプツッとしたぞ。

あれ?
聞こえる??

さっきよりみんなの声がしっかり聞こえる!



飲み込むときとかにも耳聞こえるようになったりするけど、何やっても右耳には何もなかった。

聞こえなくなってから初めての感覚でした。



しばらくご機嫌で、聞こえる喜びを噛み締めながら仕事中もニコニコでした\(^o^)/


今はまたなんかこもった感じと蝉が復活してますけど、ちょっと回復してきたのかしら(^^)

嬉しい限りですね♪



左もたまに怪しいが、両方ともきちんと聞こえるようになると良いな。


またプツッとならないかあくびしてるけど何も起こらず。



ここ数年でやっと人前であくびが出来るようになった自分です。。(〃_ _)σ∥

人前であくび、鼻を噛む、こういったことはしてこなかったので、無理してたのかなぁ。




GLAYのtrouble on Mondayの歌詞を思い出す。


トラブルのMonday
なんてツイテない1日だ!
言葉も出ないほどやばくなる

ちょっと待ってlady
夢に描いては思い知る
現実とはこうも厳しい世界だなんて

it oh life
いつだって自由さを気取る

ダウンタウンボウイ
いんちきなまま

it oh right 振り向いてみりゃ
やりきれない
逃げたい
きえたい

だけど…


忘れたいね
辛く長い夜はいろんなこと人生あるかもね
くだらないと愛によく似た夢
抱き締めるのはホントもうやめた

My
ボウイ幸せの青い鳥
手遅れなんてどうか言わないで


babyトラブル 災難続きだと
babyトラブル 誰かが囁くよ

oh 1999countdown to1 999




構わないでlady
人に気を遣う性格が思いきりに欠けると言われ続けてずいぶん経ったけど今も生きてます
東京の片隅MyLifeまだまだ諦められなくてね

いつだって上手くやってきた
ツケが回ってきたんだろう?

世の中の合い言葉

ハッピーゴーlucky
ぼやいてもうーボロボロのエンドレスロード




なんてね。


この調子で明日からも少しずつ良くなりますように
Posted at 2018/02/21 18:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月20日 イイね!

なぜわかる

皆さんこんばんは!




今日は病院4連発最終日。

大学病院にて聴力検査。

左も切るかもしれないなという少しの不安と良くなっていてくれればという期待と入り交じる気持ちで行ってきました。


いつもは先輩が一緒に来てくれていたけど今日は一人。

不安の方が強かったな。



外来なので呼ばれるまで時間がかかるのを承知でね。

思ったより待たされず呼ばれた。
前回とは違う先生だ。

経緯を話し、別の部屋でまた聴力検査。

結果後にまた呼ばれるまで待つ。


呼ばれて先生から、まずは病院を転々としないで1つに絞ることと言われまして、私も転々としたくてしたわけではないこと、周りに突発性難聴にかかった人がたくさんおり、自分もそうだったら困るし、二つかかった病院で診断結果が違っていたから先輩の通う大学病院を受診したことを話しました。

先生にはすべてお見通しだったようです。


まず人のこと、仕事のこと、様々なことに対して自分の身体を後回しにして頑張りすぎているところ、時間や期限に几帳面な人であるなど、例え話が私のことを言い当てていました。

仕事などほったらかして3~4日ゆっくりしてりゃ治っちゃう人もいるし、薬のみ忘れていても治る人はいるよって話で。

先生、私薬の飲み忘れもないよって言ったら、そうだろうねって言われました(笑)

几帳面で心配性だから治りが遅いのだと。

耳掃除も結構やりますか?と聞かれたのでやってますと言ったら、それも百害あって一理なしだよって。

えっ??なぜ?

耳にも産毛があって、自然と余計なものを出してくれるから耳掃除しなくて良いとのこと。

鼻で言えばくしゃみしたり鼻水出たりするのと同じで、ウィルスであったり異物を出そうとする自然のことなので、必要以上に耳掃除やることでそれも奥に奥に詰まらせている要因のひとつだとおっしゃってました。


自分は薬しっかり飲んでるのに、あれもこれもやってるのにおかしいと思うでしょ?
でも、そのくらい適当でいいんだよって。


あまりに几帳面、しっかり責任を果たさないといけないと頑張りすぎる人ほど治癒するのに時間かかるんだよって言われて、まさに自分そのもののことと思いました。


周りにもいるでしょう?
なんであんないい加減なのにって人。
そういう人は逆に病気にはなりにくいんだよ。
って。

きっとあなたは少し体調悪いなって思っても頑張ってしまう人だから、身体が辛いよ休みなさいとサイン出してても無理しちゃうんだよね。
寝たかったら寝て、お腹すいたら好きなもの食べる。

まず、そこからやってみようって言ってくださり、私は病院終わったら会社に行こうかなとか、休日出勤したり一人で残業もやっていたから、今日は行くのやめて帰ってゆっくりする!って話しました。

先生がしっかり今後も診るから、完治まであなたは自分のことだけ考え、人のことや仕事のこと、その他いろんなこと考えずに好きに生きなさいととても温かい言葉をかけてくださり、私も今度はそっちの意味で頑張っていきますと話しました。

今日初めて会った先生でしたけど、内面まで見抜かれていたのが驚きでした。


病院いくつも行っている時点で心配性な性格であること、聴力は回復してきていたのに神経の部分の回復があまり良くなかったデータなどからプロファイリング(?)して、無神経で自分本意な生き方がまず治すことの近道であることの教えを請う形にww

心療内科か?と思うくらい、しっかり説いてくださったことで、とっても心が軽くなりました。


左は大丈夫、右も治るから、完治まで頑張ろうと初めて言ってくれて、この先生のもとで治療を受けることに決めました。



次回の予約について聞かれ、先生はいついらっしゃいますか?と聞き返したら、まずあなたの予定(都合)で良いんだよって。
知らず知らずのうちに相手に合わせることが当たり前になってきていたのがよくわかる会話でしたね(((^^;)

平日は仕事で来れないから、土曜日ならってことで来月の土曜日に予約入れました。


時間に正確な方だろうから、遅刻しちゃいけないと何時間も前から来る人もいるけど、大丈夫だからねって言われて、本当にすごくスッキリしました。
耳にはまだ蝉が鳴いてますがw



病は気から


まさにこの言葉がピッタリだったのであろう。

治ると断言してくださり、私の性格まで見抜いて自分本意な生き方を推奨してくださる先生に身を委ねてみようと思います。

ようやく信頼できる医師に出会えた気がしました。



これからは自分のためにがんばること

ちょっとずつ頑張ってみます(^o^)
Posted at 2018/02/20 20:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おやすみなさいまし(-.-)Zzz・・・・」
何シテル?   06/05 01:52
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
41 人のお友達がいます
kazkaz * せまるしかせまるしか *
まっさかまっさか * 空.空空.空 *
Tknk207Tknk207 しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる