• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ルカ◎のブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

気持ちの良い気候

皆さんおはようございます。



本日研修本番。

経験者向けなので、みんなすんなり出来るかな(  ̄▽ ̄)

毎年の恒例業務ですから、特に経験者向けは私が講師やるまでもないんだけどね。

いつも自分の事務所は平均得点で他の事務所より高い水準を保ってますので、今回も満点続出を目指して頑張ってます。



自分が出題者ならばひねり問題を多く作ったりトリッキーな問題を出したり出来るんだけど、あまり落第生作っちゃうのも良くないだろうって守りの姿勢の本社の人がいたりするため、難易度としては超低レベルな優しすぎる問題ばかりですね。

受からせるための試験っていうかね。

新入社員向けじゃないからこそレベル上げた問題にすべきだと個人的には思うのですがね。




そういえば、今度はジャニでセクハラニュース出ましたね。

示談したり、誠心誠意謝罪ってのは当然なんだろうけど、私のケースではそれすらないことに憤りを感じます。


会社からももちろん本人からも正式な謝罪はなく、示談もしていません。

刑事処分が難しくなった今、審査会で真実をねじ曲げられないよう、また一般市民の方々にもこの結末がいかにおかしいものかを公平な目でジャッジしていただきたい。

官僚やタレントは叩かれて地位や名誉を失墜させられてるのに、なぜ上司は何もないのか。
減給3ヶ月なんぞ甘すぎもいいとこでしょ。

内容が強制わいせつの更に上を行く強姦未遂ですからね。

普通懲戒免職でしょうに。


未だに処分や処分前のヒアリングが充分になされていなかった結果だと思ってます。

だからこそ国民(一般市民)の方々に判断を委ね、これで不起訴はおかしいと判定してもらえるよう私が出来るのは神頼みくらいしかなくなってしまったけれど、どうにか一矢報いたい気持ちです。

民事訴訟も自社を訴えることに対して抵抗もあったけれど、上司と会社の両方を訴える決断に至りました。

刑事事件、検察審査会、民事訴訟とすべて併せると100万近くも出費しますが、正式な謝罪もない、誠実な対応すらしないことについて、実費だけでも取り返したい。

病院代や報復を恐れての実家へ戻ることなど、精神面でも体力面でも疲弊したこの労力をお金で解決する他ないと苦渋の決断です。

辞めちゃってれば関係ないけど、働きながら訴えるのにはものすごく抵抗があり、これから先どうしようって思いが強かったのでね。。


だけど、転職視野に入れて動き出すわけですから、もう半分なるようになれ!って気持ちですね。



一歩ずつ。
Posted at 2018/04/26 10:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

晴れた心

皆さんこんばんは!



今日は雨降り。

ですが嬉しいことがたくさんあってとっても幸せな1日でした♪



説明会がうまくいったのはもちろんなのですが、昨晩悩んでいた虐待の疑いがあるご家庭。

昼前に説明会に出かけてしまったため、気になりつつも上司と相談出来ないまま説明会を終えて事務所に戻りました。

そうしたら今月入社したばかりのおじさんが、児童相談所へ連絡しておきましたと報告してきてくださって。
ただ、その方も私からの又聞きでの通報でしたので、後日児童相談所から現場を目撃した私へ状況を聞きたいと連絡があるかもしれないので、その時はお話お願いいたしますとの報告でした。

やっておいてもらいたいなーって思っていたことを自ら率先して動いてくれた新入社員の方。
素晴らしいな、心強い仲間が出来て今後とても頼りになる人になると確信致しました(^o^)v

それから仕事を終えて大安吉日の今日は絶対に宝くじを買いたくてちょっぴり遠回りして買いに行ってブラブラしていたら、姉とバッタリ遭遇しまして(ノ゜ο゜)ノ

子供たちもレンタル屋にいるとのことだったので、私もDVDか何か借りようかなと思っていたから行ってみました。

トレーディングカードの前で一生懸命見つめる二人を見つけ、おーいって声をかけたら満面の笑みで駆け寄ってきた可愛い甥っ子たち(о´∀`о)

なんか買ってーとせがまれ、私も甘々ですから千円渡して二人で仲良く分けて買いなさいと財布の紐も顔も緩んでしまいました(* ̄∇ ̄)ノ

姉も戻ってきて、買ってくれたの?ありがとうとお礼を言われましたが、たまにのことだし、ホント偶然会ったんでね、独断良いことしたって感覚もないし、当たり前だと思ってるし、可愛い甥っ子たちが笑顔になってくれるのなら良かったなって思いました。

それと同時に子供たちは宝物だなって思いました(*^^*)



昨日見たあの兄妹は…

たぶん親から充分な愛情を注がれていないのかなって思ってしまいました。


比較するわけではないけれど、やっぱり甥っ子たち見てると街中にいる子供たちや家族連れを重ねてしまいます。


私の甥っ子たちは男の子二人の兄弟ですが、たまには兄弟喧嘩もします。

でも、弟からぶたれてもお兄ちゃんは絶対やり返しません。
自分の方が大きくて力もあって、そんなお兄ちゃんが弟に手を上げたり本気でやったら大変なことになるって子供ながらにわかっているんでしょうね。

お兄ちゃんの方は優しすぎるのがたまに傷ですが、人の痛みがわかる優しい子供でもあるので、温かい目で見守っています。

弟はまだ小さいんで、ヤンチャでワガママし放題なんだけど、そこは自分と重なるんですよね。
私も小さい頃こうだったんだろうなって面がいくつもあるので、なんか憎めないというか。

もちろん悪さした時は怒るけど、やっぱりそれでも寄ってきますからね。
憎くてやってるんじゃないってことは理解しているのかな。

だからいっぱい抱き締めてあげるし、家の両親含めて私も甘やかしてますね(笑)


しつけは親がする。

そう思っているから、厳しさややってはいけないことは親から学んでいくものだと。

まぁ子育てもしたことない私が偉そうに言える立場じゃないんですけどね。


少なくとも昨日痛め付けられていたあの子が安心して帰れる場所が家であってほしい。

虐待の連鎖を防げたのなら、その手助けが出来たなら良かったな。



宝くじ買いに行って宝物の子供たちに会えた☆

いろいろ嬉しい1日でした(^◇^)
Posted at 2018/04/24 20:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

違うならいい

今夜はモヤモヤ。

心がざわついたままでいます。



昼間会社の側で起きたのを目撃。

子供の泣き叫ぶ声がした。


女の子の足が痛いと泣きながら叫ぶ声はかなりの大音量。

どうしたのかなと思いつつ、様子を見ていたら、その子が足を引きずるようにしながら一室から階段を降りてきた。

続いてタクシー到着。
うちの事務所にはタクシーで来る方もいるからお客さんかな?と思っていた。

そのうち母親と泣き叫ぶ女の子の兄と見られる子供も外へ。

兄は泣く妹の手を引っ張り、時には蹴ったり。

母親はタクシーに乗り込んでどこかへ行った。
子供たちを置き去りにして。


黙ってられなかった私は母親がタクシーに乗り込む前に『何してるの!!』とその場へ近付いた。

母親は何も語ることなくそのままタクシーへ。

兄は走って自室へ。


残された女の子は通路に倒れ込んでおり、声をかけた。

今日は寒空。

半袖半ズボンのその子はかなりやせ形で、左足の脛には傷があった。
今しがたやられたような擦り傷とアザになりそうな傷。

泣きながら右足を押さえて痛いと訴えていた。


何があったのか背中を擦りながら聞くと、風邪ひいたから学校は休んだ。
母親が出掛けるので着いていこうと思ったが、足を縛られていたと話した。

ほどいてもらったのか自分でほどいたかは不明だが、足を縛られていたとは異常ではないか。

しかも兄は蹴ったりしていた。

単なる兄妹喧嘩?いや兄だって中学生だし、そもそも学校は?


会社で保護しようとしたが自宅へ戻ると女の子は立ち上がった。

歩けるようだ。


何かあったらすぐおいでと言うと頷き、その場は別れた。


何時間か置きに注視していたが、泣き叫ぶ声はしない。

しかし母親はどこへ行ったのか。



虐待されているんだとしたら。


いろんな考えが頭をよぎった。

そんな気持ちを引きずったまま帰宅。



先輩や自分の母に今日の出来事を話した。

通報すべきとの見解。


明日上司と相談の上、児童相談所に通報しようと決めた。
違うならそれでいい。
取り越し苦労なら。


あの子の安心できる場所、帰るところは家しかないのだから。

我々大人が見守り、少しでもおかしいなと思ったら通報しよう。


調べていたら親からの虐待だけではなく、兄弟姉妹でもあるとのこと。

親が無関心だったり生活や心に余裕もなくって場合、兄弟姉妹間で行われているのはただの喧嘩だとしか思っていないケースも。



そういえばそこの家は前にも何度か泣き叫ぶ声が聞こえていた。

先輩から『今はもう命がなくなってるかも』の言葉で、私明日児童相談所へ連絡してみようと決めた。

弱い立場の子供が犠牲になるのは嫌。
あってはならないことだ。



そんな思いを抱えながら眠りにつきます。

Posted at 2018/04/24 00:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月23日 イイね!

予約完了

皆さんこんばんは~



先週は研修講師を努め、我が事務所全員合格点に達し、満点2名も輩出しました。

その後みんなで飲みに行き、カラオケして帰宅(^^)

とりあえず良かった良かった\(^o^)/


週明けとなる今日も研修やり、試験もしましたが受講した部下は無事合格しました。



朝早かったので定時で上がり、帰宅してからちょっとお昼寝☆

の前に、音楽学校へ連絡して無料体験レッスンの予約を済ませました。

レッスン受けてから、マンツーマン講義にするかグループレッスンにするか決めようと思っています。


来月になりますが、行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ

講師育成コースもあるんだけど、カリキュラム見直し中とのことと、まずは生徒として学んだ後に講師育成コースを受けるのも当然だなと思ったので、とにかく通いながらやってくしかないと。

わかっちゃいたものの、音楽の世界で講師になる、若しくは音楽の道に進むための道のりは簡単じゃないね( ´_ゝ`)


でもやっぱり音楽が歌が好きで、以前にも書いたように自分が生涯歌える限りはやっていきたい。


遠回りはいつものことだ。

足元をしっかり固めて自分が出来るようになってからじゃなきゃ教えるなんて到底出来るわけないものね。


今の仕事でも出来損ないの落ちこぼれだったからこそ人一倍努力して勉強して講師が出来るようになったんだしね。

大変な道のりですが、やりたいことやるために頑張るんだ。



さてさて明日は説明会。

いつもの通りうまくいくよう頑張ります。
Posted at 2018/04/23 20:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月18日 イイね!

嗚呼

皆さんこんばんは~



さくっと帰り、お家でゆっくりしておりますww


今日は研修、午後は説明会などやったのですが、新入社員の方にも説明会に聞いていてもらうだけで良いからと参加していただいたら、すっごくわかりやすかった!と絶賛してもらえ、ご満悦な私でした(  ̄▽ ̄)

まぁこれが仕事なんで、得意なことと好きなことが一致しているから出来るだけなんだけどね。

人前に立つことが好きで、緊張とかしないタイプなんです(^_^;)

むしろイキイキしてるかも??


研修講師も同じで、ほんのちょっと表現を変えてあげるだけで理解度には大きな差が出るし、試験も同じことで応用問題にも対応出来るようになりますからね。

だからやっぱ教え方としては予備校の先生タイプなんだろうなぁ。


とにかくとにかく楽しくて時間が経つのがあっという間ですよ♪

でもこんな日々もあと少しだと思うとちょっぴり淋しいΣ(ノд<)

毎日研修やら説明会があるわけじゃないですからね。

来週までかな。


その後は通常業務になります。。。



あまりに楽しくて1日がホントあっという間に過ぎてしまい、新入社員の方々とも仲良くやれていて事務所取り仕切ってるの私か?みたいな感じもしていてね。


新人さんはとにかく吸収が早い!

皆さん教え方が上手いからと誉めてくださるんですけど、たぶんそうだよww
他の事務所では研修の勉強会なんてやってないし、質問されても説明も出来ないでしょうからね。

以前にも書きましたが、自分は優等生じゃなくてむしろ逆の問題児でした。
社内でも異端児だったでしょうし、今はトラブルメーカー的な??

だからこそわかりやすいテキスト作って努力をしてきたのです。

誰が見てもわかるようなものがあれば、私のような出来損ないでも出来るようになると自分の姿で証明するために。


新入社員の方々にも少しはそれが伝わってくれてると良いなぁって思います。


研修もあと少しで終わっちゃう(。´Д⊂)

金曜が本番です。

上手くいくよう全力で講師をやり、新入社員の一人でも多くの方に理解してもらえるよう頑張りたいなと思います。



好きなことと言えば歌!

音楽学校からパンフレット来るの楽しみに待ちつつ、明日はカラオケだい!

ゆくゆくは講師とか、ステージに立つことが出来るようになれば良いな。

音楽学校では発表会なども開かれていたり、お台場冒険王とかのイベント参加で歌う機会もあるようですので、人前に出られるチャンスがあれば積極的にやっていきたいなと思っております。

その時は見にきて下さい&歌を聞きにきて下さいねー(о´∀`о)
気が早いwwww



ではおやすみなさいませ☆
Posted at 2018/04/18 23:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おやすみなさいまし(-.-)Zzz・・・・」
何シテル?   06/05 01:52
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
41 人のお友達がいます
kazkaz * せまるしかせまるしか *
まっさかまっさか * 空.空空.空 *
Tknk207Tknk207 しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる