昨日は仕事休みだったから、午前中はまったりして午後からレガシィの純オプ リヤアンダースポイラー加工取り付けの為に工場へ。
前回のblogより。
2週間前に解体屋より前期用 純オプリヤアンダースポイラーを購入した。
自分の乗るレガシィBH5は、前期と後期で外装形状がかなり異なる。
その為、自分の後期に前期用リヤアンダースポイラーが普通には付かない、角Rの違いから左右に1センチ位の隙間が開く!Σ( ̄□ ̄;)
そこで、色々検討した結果
加工取り付けすることにした。
彼女を完全放置プレーして作業開始(^o^;)
とりあえず、古い両面テープを剥がして隙間があいてる部分をカット。
熱であぶって隙間がなくなるくらい曲げ曲げ。
そして、パテを入れて研磨して面出し
マスキングして、サフェーサー塗装して、ボディ色塗装。
無事にマイ レガシィに前期用純正オプションリヤアンダースポイラーを装着(*^▽^)/★*☆♪
サイドステップとリヤのラインが繋がったのがチョー嬉しい。
作業も終わりレガシィ眺めながら
ニタニタして一服(-。-)y-~
そして、放置プレーしていた彼女のご機嫌とりで美浜に買い物にお出掛け
道中、みん友の天下無双の大傾奇さんと
ハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)
買い物したり、夜はピザ インにてご飯食べて来ました。
そんな一日でした~(笑)(^-^)/
あっ、タイトルに書いたリヤアンダースポイラーの疑問点。
何故にそこまでして前期用の純正オプションリヤアンダースポイラーを装着したと言うと…
こいつのせいである。

柿本改 ハイパー2000 フルメガN1+ マフラー。
このマフラーが斜め出しなので干渉してしまいそうだったので前期用を、装着したのである。

とりあえず、予想通りギリギリ干渉はしなかったので良かった( 〃▽〃)
そこで、レガシィBH5後期のオーナーさん&元オーナーさんで この柿本改 ハイパー2000 フルメガN1+ 斜め出しマフラーと後期純正オプションリヤアンダースポイラーの組み合わせで取り付けた経験がある方居られませんか?
想像では、マフラーがリヤアンダースポイラーに完全に当たりそうなんですが(。>д<)
ググッても情報が無く、干渉等しないで取り付け出来るのか情報を頂けると嬉しいので宜しくお願い致します。
m(。≧Д≦。)m
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Posted at
2014/07/29 08:03:00