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tsukatanの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2015年8月21日

フロントリップスポイラー FRP 修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
去った土曜、かなりの豪雨だった。

いつも帰宅路が豪雨の為、縁石の高さまで冠水( ̄▽ ̄;)

Uターンや迂回が出来ず、そのまま徐行で突っ込むことに(。>д<)

なんとか水没はまぬがれて、翌日確認するとリップスポイラーが割れてるし( ̄▽ ̄;)
しかも、あと3センチ割れると まっぷたつになる状態。

他にもヒビや多少割れてる部分もあったので直す事にした。

2
とりあえず、バンパーからリップスポイラーを取り外して
割れている部分を足付け

そして、FRPをぺたぺた貼り付け。
裏の補強が済んだら次は表面を修理。
3
とりあえず、割れた部分とその周辺を足付けてパテを入れます。

どうせまたヒビや割るおそれがあるので7割仕上げでパテを研磨。
4
ある程度面だしが出来たら、プラサフ塗装。
5
あとは、塗装前の足付けをして塗装。

7割仕上げだけど、写メではわかりにくいかも(;・ω・)

無事、フロントリップスポイラー復活しました。

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この記事へのコメント

2015年8月21日 18:28
7割( ̄□ ̄;)!!


凄すぎる!

コメントへの返答
2015年8月21日 19:53
こんばんわ( ̄▽ ̄)ノ

写メでは、かなり綺麗に直っている感じですが、
実物みると表面が波うってますよ~(笑)

最初は本当に綺麗に直したのですが割った時にかなりブルーになってからは7割仕上げにしています(*≧∀≦*)
2015年8月21日 23:26
めっちゃ直すのうまいですね!\(^o^)/
コメントへの返答
2015年8月21日 23:34
ありがとうございます(*≧∀≦*)
一応、自分の職業なので~(笑)

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「@亜キラ オートテンショナーの故障で山飛びブローなので、OH出来る状態かは不明です😢」
何シテル?   03/29 12:38
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